プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブに生きるにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

物事がいい方向に向かうという根拠を見つける。

    • good
    • 0

まず第一にすることは、鏡そのほか何度もいいから自分の笑顔を映して眺めること


ハイ!チーズ!1+!=2!引きつらないで自然な笑顔
とりあえず大きな声で笑っちゃいましょう!
親のため、兄弟姉妹、友達、学校、バイト先、会社、部活その他の沢山の人のために生きるのですか?
誰のためでもない自分が生きるために生きている義務では絶対にない!
自分がよりよく生きるために社会のルールを守ってみんなと一緒に生きるのです!
楽しいことや夢中になれることを人に迷惑をかけずにとことんやってドーンと生きましょう!
笑う門には福来り!
人に頼ると借りが出来ます。
自分の力で生きることに貪欲になりましょう!
強いもの優れているものが生き残ってきたのではありません!
変化して適用できたものが生き残っていくのです!
    • good
    • 0

ネガティブという言葉を頭から消す。

    • good
    • 0

自己中の人はネガティブになりやすいです。


人の批判ばかりしている人は毎日楽しくないはずです。

他人の幸せを望むと楽しくなってポジティブに生きられます。
他人が評価されると感動するようになったら生きるの楽しいですよ。
他人の笑顔を見れることをしましょう。
    • good
    • 0

今がだめなら次があるさ


生きていくためにはいろいろの難苦が待ちかねているが次に期待することが大切と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!