鮭を冷凍していまして、今日の13時頃から自然解凍してました。
今夕飯にしようと見たら、ふにゃふにゃ気味なんですけど、食べれますかね?
触るとかなり柔らかいのは自然解凍のせいかな?


腐ってるとかではないかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

暖房がついている状態の解凍なら腐ってるかもしれません^^;



暖かくない所なら大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0

冷凍する前の状態は?



解凍されてたのなら 店側が解凍してたので 水分が少なくなってた状態で 再度冷凍した事になり その場合 魚の繊維質が砕け 解凍すれば その様な状態になる・・

だから そういう可能性のある魚の調理師の解凍は水中に浸す やり方が用いられる・・
    • good
    • 0

自然解凍のせいだと思います。


調理して味見しおかしかったら捨てましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーキを食べる際のマナーについて質問です。 先日、紅茶専門店にお邪魔し、ケーキと紅茶を頂いたのですが

ケーキを食べる際のマナーについて質問です。
先日、紅茶専門店にお邪魔し、ケーキと紅茶を頂いたのですが、ケーキの細い方が私から向かって左側で出てきました。
もちろんそれは当たり前なのですが、私は左利きです。やはりフォークの向きと合わないために食べづらく、始めて入ったお店だったので緊張して質問することができませんでした。

ここからが本題なのですが、ケーキの細い方を左側に出された場合、食べづらければお皿を回してもよいのでしょうか?
調べてみても(多分回さないのが当たり前なんですよね...)全く情報が出てこず、困っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紅茶専門店ってそんなに敷居が高いですか?
もっと気楽に楽しんでいいと思いますよ。
もちろんお皿をまわしても結構です。

ただ正式なフルコースをいただく時はお皿を持ったり動かしたりするのはマナー違反です。
ナイフとフォークは右利き用に配置されてますが持ち替えても構いません。
デザートにはデザート用のナイフとフォークが出されます。
もしケーキが食べづらい方向だったらいっそ食べやすいように倒してしまっても良いですよ。
しかし一流のお店なら最初の一皿で左利きだとわかったら次からはナイフとフォークの位置も逆にしてくれたり、左利きの方が食べやすいように盛り付けてくれるものです。

Q上司から怒られた。

頼まれた仕事が終わり、「終わりました。」と報告しました。
すると、「だから?」と言われました。
そして、「次の仕事を下さい。」とお願いしました。
すると、「何か違うでしょ!」と怒鳴られました。

別の日、「何をやればいいですか?」と聞きました。
すると、「みればわかるでしょ!」と、また怒鳴られました。

確かに、机の上には荷物が置いてありました。それが自分の仕事かどうか、誰の仕事かわかりません。

それで、別の日、また、同じような状況だったので、机の上の荷物を指差して、「これをやればいいですか?」と聞きました。
すると、「だから、みればわかるでしょ!」と怒鳴られました。

どう言えば、良かったのでしょう?

Aベストアンサー

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気付かない所をフォローして、色々教えて頂けないでしょうか。

とろいと思いますが、辛抱強く教えて頂けるとありがたいです。

などと、あらかじめ、分からないので教えてくださいという事を伝えておけば良いかも知れません。

それでも態度はあまり変わらないかもしれませんが、
とにかく低姿勢で、こうしたら良いですか?とか、教えてくださいとか、これから始めていいですか?とか

そんな風にやっていかなければいけないかもしれませんね。

とにかく、なんでこの歳になってこんな事も出来ないの?!
が根底にあるので、

こんな事は出来るんだ、と尊敬できる所をアピール出来ると良いと思うのですが。

難しいですね。
私も、この問題は苦手です。o(>_<)o

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気...続きを読む

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q北朝鮮はサリンミサイルを撃つ技術があるそうだけど。 なら 睨み合いや 駆け引き抜きで 化学兵器保有な

北朝鮮はサリンミサイルを撃つ技術があるそうだけど。
なら 睨み合いや 駆け引き抜きで 化学兵器保有なら 先にやるしかないのでは。
てか ミサイル撃ち落とすより 化学兵器の方がヤバくない??

Aベストアンサー

化学兵器の使用で他国を滅ぼした として 環境汚染の規模が解かってないので 撃った自国も滅ぶかも知れない・・
試した事が無いというのは そういう事・・

Q庭にワカメのようなものが生えてるんですけどこれは味噌汁とかに入れてもいいワカメですか?

庭にワカメのようなものが生えてるんですけどこれは味噌汁とかに入れてもいいワカメですか?

Aベストアンサー

イシクラゲですか。
海のワカメとは全く別物ですが、同じように食用になるらしいですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Q飲食店での事 私は飲食店の厨房で働いてます で…… 今日お客さんが支払いを済ませて駐車場に行きエンジ

飲食店での事

私は飲食店の厨房で働いてます
で……

今日お客さんが支払いを済ませて駐車場に行きエンジンを掛けようとしたらバッテリーが上がって掛かりません。
その車は厨房の裏口のすぐ前にとめてあったため気づきました。

私は店長にすぐ報告して隣の車とジャンプしてもらう事を提案しました。
店長は隣の車の持ち主を探してお願いしました。

隣の車の持ち主は食事中でした。

食事中にお願いした事は間違えてますか?

Aベストアンサー

間違えては いないが JAFに頼むという考えが あなたも その客にも 無かったのかな?

Q何故、コンビニの店員は、ペットボトルの口を触る?

どこのコンビニの店員さんもペットボトルのバーコードを読み取る際にペットボトルの口元を触る

中には、手が荒れてる人とかも居て
そんな人に口元を触られると良い気分には、ならない!
とても不衛生に思うのは、私だけでしょうか?

Aベストアンサー

質問者 >とても不衛生に思うのは、私だけでしょうか?
No.7 >教育して禁止されるべきです
買うときあなた方はキャップのリングを必ず確認しますか?
ほとんどの人は確認しませんよね
ではなぜキャップに触れるのか
その理由はその商品が未開封か開封しているかの確認をするためです
店員はキャップを確認するのではなく下のリングが回るか回らないかの確認をしているのです
未開封ならキャップと下のリングは一体ですが一度開封するとキャップとリングが分断されます
もしリングが回ったのなら開封済みなので売ることは絶対にできません
まだビン入りのドリンク飲料も同様です
これは安全面から大変重要な事でコンビニでは必ずしている行為です
もしこういう安全確認の行為を汚いと思うなら自販機での購入をお勧めします
もし禁止して確認せず開封済みを買って万一事故にあったなら責任は誰が負いますか

もう一度いいます
キャツプに触れる理由はその商品が未開封か開封しているかの確認をするためです

Q飲酒運転についての質問です。先日、コンビニの駐車場で車を止めて降りた直接に警ら中の警官とすれ違った最

飲酒運転についての質問です。先日、コンビニの駐車場で車を止めて降りた直接に警ら中の警官とすれ違った最酒のにおいがすると言われパトカーで
飲酒検査をされました。検査が終わった後、その装置を見せる事もせず、数値がいくつ出たかも告げられませんでした。その後てっきり警察署に連れて行かれると思ったのですが、私の自宅まで乗せて来て、警官二人が黙って上がりこんで来ました。いつも飲んでい酒を出せと言われてだしました。そして後日警察署に出頭し、調書を取る、罰金30万円と捨てセリフを残し帰って行きました。普通、検査の数値は確認させると思うのですが如何なものでしょうか。実際その日酒は飲んでいなかったのですが、前日の酒が残っていて、二日酔い気味ではありました。数値も告げずにいきなり罰金30万円、おじゃましますも言わずに上がり込む、どう思われますか?見解、意見のある方宜しくお願いします補足ですが、事情聴取の時に気を付けることがあったら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

どこの県警でも、県警本部監察官という人がいます。

そこに相談すると良いです。

監察官というのは、県警の警察官が職務規定通りに職務が随行されているのかを
管理する人のことで、どこの県警の本部にも配置されていますよ。

Q飲酒後タクシー代行を頼んで帰宅の際にパトカーに自宅まで追跡されました。 なんだかモヤモヤするので聞い

飲酒後タクシー代行を頼んで帰宅の際にパトカーに自宅まで追跡されました。
なんだかモヤモヤするので聞いてください。昨夜、飲酒後タクシー代行で帰りました。途中、一緒に飲んだ友人を途中で降ろしたのですが、その友人が降りた直後に電話をしてきて、「パトカーらしき車が追いかけて行ったよ」とのこと。私は確認のため代行の運転手さんに一旦止まってもらい後ろを確認すると、パトカーとは認識できませんでしたが車が止まっているのを確認できました。なんか嫌だなと思いながらもまた走り出し、自宅に到着。すると、少し離れたところにまた車がハザードランプをたいて止まっていました。明らかにこちらを見張っているような感じだったので、その車に近寄るとやはりパトカーでした。するとパトカーはその場を去ろうと発進したのですが、話を聞きたかったので呼び止めると一旦停車。私が「何か用ですか?」と話しかけると、何も答えず行ってしまいました。

最近、市内の公務員が飲酒後のタクシー代行での帰宅の際、近所迷惑を考え自宅の手前100メートルで代行を終え、自宅まで運転し検挙されるというニュースがありました。そのニュースを聞いた時はそんなところにたまたま警察がいたのか?と疑問を抱いたのですが、今回の件で合点がいきました。警察は代行の車を追跡しているんだなと。

飲酒運転の撲滅という点で言えば、そのような警察の職務は仕方ないのかなとは思います。ですが、私が話しかけた時に、逃げるように行ってしまったことがとても腹立たしかったです。警察官として自信を持って仕事をしているならちゃんとついてきた理由を説明してほしかったです。その追跡に後ろめたい気持ちがあるからそのような対応になるんではないでしょうか?それとも酔っ払いにからまれたら面倒臭いという感じだったのでしょうか?
どちらにしても、このような対応では警察の職務を果たしたと言えないような気がするのですが、私の考えがおかしいのでしょうか?警察官の職務ならば市民に気持ち悪い思いをさせておいて無言で立ち去ってもいいのでしょうか?

飲酒後タクシー代行を頼んで帰宅の際にパトカーに自宅まで追跡されました。
なんだかモヤモヤするので聞いてください。昨夜、飲酒後タクシー代行で帰りました。途中、一緒に飲んだ友人を途中で降ろしたのですが、その友人が降りた直後に電話をしてきて、「パトカーらしき車が追いかけて行ったよ」とのこと。私は確認のため代行の運転手さんに一旦止まってもらい後ろを確認すると、パトカーとは認識できませんでしたが車が止まっているのを確認できました。なんか嫌だなと思いながらもまた走り出し、自宅に到着。す...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な思いしましたね。

パトカーが、質問に答えず無言で立ち去る事もあるんですね。
携帯の動画でも撮れていた証拠になるのに。

色々な事件あるから、パトロールと言われたらそれまでなのかしら?
なら、そのように言えばいいだけ。
しかし、無視は気分悪いですよね。私も同じことされたら、同じく気分悪くしますよ。
せっかくの気持ち良く酔った気分台無し。

まあ、世の中本当に嫌な事件あるから、こんなイヤらしい追跡で、事件がひとつでもなくなるなら、許してやるかと懐の大きいところ見せてあげて下さい。

これからも、きちんと代行を使う素敵なあなたで、いてくださいね。
ちょっと偉そうに言ってみたりして(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報