アコギを弾いているのですが、最近ベースギターにも興味があります。
そこで、ベースの動画をネットでいろいろ見たところ、スラップで「べべべっ」っと速い3連符のようなものが聞こえる気がするんですが、あれはどうやって出してるんですか? 

3連符でもなんでもなかったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

もちろん3連もあるし6連もあります。

やり方は人それぞれですね。

スラップにプルがあるのはご存知かと思います。
シンプルにサムピングで3連する人もいるでしょうけど、
サム×2 プル
でやれば結構簡単に3連が弾けます。
要は親指で2回叩き、人差し指で1回引っ掛けるわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。とても速かったので、、

スラップベース奏法と呼ばれるものです。

• 1
この回答へのお礼

あ、それ自体スラップってことですね?