確か10回目調査でベンゼン基準値100倍の報告が出たあと、豊洲の地下水モニタリング調査の件は音沙汰なしですがその後どーなったのでしょうか。
よく分かりませんが10回目の調査をもって調査終了ということなのでしょーか。

質問者からの補足コメント

  • 10回目調査でベンゼン基準値100倍の報告が出たのであれば、更なる汚染レベルの調査を継続するのが普通ではないのでしょーか。
    調査するごとに汚染レベルは上がっていますよね。
    条件を変えて再調査すると更に汚染レベルは更新されるのではないでしょーか。

      補足日時:2017/04/14 20:01

A 回答 (1件)

要するにコンクリートの床で隔てられた地下の水質なんて安全とは無関係です。

調査をやっているかどうかは知りませんが、
報道されなくなったというのは、そういうことに尽きますね。
あれは単に政争の道具であったわけです。関係した方々には大変良いツラの皮であられたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物内に地下水がしみ出て床は水浸しってゆー状況がどーにも解せませんね。
これだけで既に欠陥品であることは明らかであるが、その地下水にベンゼンやらシアンやらヒ素やらの有毒物質が含まれているってゆーから事態はただごとではありません。
ベンゼンは気化して魚の身に浸透すると言われてます。
すると豊洲市場でさばいた魚は当然ベンゼン臭くなるでしょう。
味も相当落ちます。
この状態で仮に市場開いたとして豊洲の魚食べる人はいないでしょう。

お礼日時:2017/04/15 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊洲市場の盛り土問題ですが、責任の所在とその方に対しての罰則の有無について 近日豊洲市場の盛り土問

豊洲市場の盛り土問題ですが、責任の所在とその方に対しての罰則の有無について

近日豊洲市場の盛り土問題で、いつ誰が、などと話をしていますが、では、
この盛り土問題で誰かしら責任の所在が明確になった時に、その方に対して何らかの罰則はあるのでしょうか?

無知であること事前に謝罪申し上げます。
ですが、やはり気になったことは知りたいと考えて投稿しました。

詳しい方いらっしゃいましたら、
お知恵をお借りできたら幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地下空洞ですが、此れは大手ゼネコンの関連設計事務所と当時の「都庁関係職員・市場長・都議」等の提案でこうなったと思います。最終決断は当時の都知事(石原さん)ですが、構造迄判らんでしょう。今、小池都知事がやろうとしている事は何故地下空洞が有って、何の為に有るのか、又誰が何時最終支持を出したのか。と言う事でしょう。此れには可也の利権が絡んでいると思いますよ。炙り出される御仁がわんさか出て来るでしょうね。都議の中には悪~い御仁が結構居ますからね。石原さんもこれからヒア汗もんでしょうな。然し小池都知事根性在るし頭良いわ。頑張れ・・・

Q今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は買えへんで、、更に再調査しようともいい結果が得られるはずないやんけ!
オリンピックでもなんや変わらへんかったしこの豊洲市場でも地下を埋立てて強行移転てなったら小池都知事も終わりや!あんな嘘つき政治家は支持したらあかん!みんな期待して何や変わる思うて支持したのになんも変わらへんなら小池都知事はリコールもんやで!
こんな嘘つき政治家は淘汰せなあかん!徹底的に粉砕せなこの政治に対する裏切りを許したら期待した正義はどないなんねん!justice!
皆さんは豊洲市場に移転良しと判断してまんねん!
聞かせてや!

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は...続きを読む

Aベストアンサー

オリンピックに関しては各会場の建設費が森の主導で湯水のように使われそうだったのが
ちょっとアクションかけたらアッサリ1/2とか1/4に減額した再見積もりが出た時は笑うしかありませんでしたね
そこは小池知事を評価してもいいのかと

森は総理の時に水産高校実習船が沈んでしまった時に平気でゴルフを続けた事実
自民党の黒歴史ですね こいつとは戦ってほしいと思います

豊洲に関してはなぜ東京ガスの工場跡地の汚染土壌に市場を作ることにしたのか?
石原慎太郎を呼ぶしかないですね そのまま計画を進めた松添も呼びましょう

これを出来たらもっと評価しますよ ガン( ゚д゚)ガレ

Q国勢調査が始まりましたが、大変な金を使って「全数調査」なんかする必要あ

国勢調査が始まりましたが、大変な金を使って「全数調査」なんかする必要あるんでしょうか?
数%の抽出調査で十分な結果は得られと思うのですがね。この事業は「事業仕分け対象」にならなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

私も不思議に思っています。
基本台帳があって、国民は番号をつけられたわけですよね。
それによって、誰がどの学校に通っているか、どこで働いているかまで、番号でわかるはずなのに、、、って。

恐らく各行政同士で情報を共有していないので、国は知りようが無いのだと思う。

最近、うちの近所の人の外国人化がすごいことになっている。
会話している人とすれ違いざまに聞こえるのは、アジアのどこかの言葉。
中国語に近いイントネーションだけど、何人だろう??って思う。

銀行の中に入るといたるところに数ヶ国語の表示があるし、ATMマシンも数ヶ国語選ぶようになっているくらい、日本語がわからない人が市民権を得ている地域。

この人達が国勢調査に応じられるかなぁ・・・と思いました。

うちの市の何パーセントくらいは外国人なんだろう?
少なくともスポット的にうちの近隣は80%はいっているんじゃないかとぼんやり思う。
大手スーパーに入っている店の従業員同士の会話が聞こえることがあるが、外見は日本人とそっくりだけど、言葉が日本語じゃない。
コンビニの店員の服に書いてある名前も日本人の名前じゃない。
「この店の店員も日本人じゃないんだ」という状態がここ数年前から続いている。

で、この人達は国勢調査に応じるのだろうか??と疑問。
会話は多少イントネーションが違うが、ちゃんと日本語で受け答えできる。

そういえば某パソコンメーカーのアフターサービスのところに電話すると、100%外国人。
英語的なイントネーションの日本語を話す人が出たり、中国的な日本語を話す人が出たり。
カスタマーサービスには日本人はいないんだぁ と思った。

日本の国籍が外国人も簡単に取れるようになり、流入しているってのもあるでしょうけど、それにしては多すぎる割合。
ということはビジネスビザで就労?

で、できたら日本国籍を持っているか、帰化した人か、まで調査して欲しい。
その人達が日本の経済を支えているのだと判明したら、もっとじゃんじゃん日本政府は移民を受け入れるようになるでしょうね。
少子高齢化が止まる。

今回の国勢調査は少子高齢化もどれくらい進んでいるか調査するためって目的もあるそうです。
まあ 日本人じゃなくても日本に外国生まれの人がどれくらいの人が住んでいて、その人達がどれくらい日本経済に貢献しているのかわかっていいかも。

日本は国籍の取得をゆるくしたことで、若い外国の人達が大量に入ってきており、その国の政策がうまく日本経済を潤しているか調査するって目的もあるんでしょうね。
効果があるとわかったら、さらにもっと外国の人に日本の国籍あげるよって宣伝することになると思う。

まっ 結局インドみたいに元からいた住民が貧困層、外から来た民族が富裕層ってきっぱり分かれるようになると思いますが。

私も不思議に思っています。
基本台帳があって、国民は番号をつけられたわけですよね。
それによって、誰がどの学校に通っているか、どこで働いているかまで、番号でわかるはずなのに、、、って。

恐らく各行政同士で情報を共有していないので、国は知りようが無いのだと思う。

最近、うちの近所の人の外国人化がすごいことになっている。
会話している人とすれ違いざまに聞こえるのは、アジアのどこかの言葉。
中国語に近いイントネーションだけど、何人だろう??って思う。

銀行の中に入るといたるところに...続きを読む

Q【豊洲市場の工事を管轄している関東の暴力団ってどこですか?】

【豊洲市場の工事を管轄している関東の暴力団ってどこですか?】

Aベストアンサー

まず「豊洲市場の工事を管轄している組織の中に、関東の暴力団がある」という根拠を示してもらおうか。

前提となる条件まで回答側に丸投げするな。
これがOKなら、どんな妄想でも質問できることになる。

Q小池都知事は北朝鮮の拉致問題を国と共有して解決に一役かいたいと嘯いてねんやけど この頃て言うか豊洲問

小池都知事は北朝鮮の拉致問題を国と共有して解決に一役かいたいと嘯いてねんやけど
この頃て言うか豊洲問題、オリンピック問題とまだ解決してへんのに拉致問題まで顔を突っ込んでどないする言うんやろ!
小池都知事て拉致問題解決ってほんまに出来る思うてんねん?(笑)
それより前に北朝鮮に解決する気がないにも関わらずうちら国民も拉致問題は解決せーへんて考えてんのにさ笑笑
第一都知事如きが国政に携われんねん?
この女調子に乗り過ぎやない?
一体自分を何様て思うてんねんやろ?(笑)
所でみなさんに問いたい
拉致問題は解決する思います?拉致交渉したかて進展ないし北朝鮮も生存する拉致被害者はいない言うてんのになんで日本政府は交渉すんねん?(笑)
あんなん猿芝居せんで交渉打ち切りして北朝鮮に資金が流れへんよう規制強化した方がええって、、、ガチガチに北に物と金が流れないよう厳しくできへんねんやろか?
本気出して北朝鮮を苦しめな拉致問題なんて解決せーへんで!!
そう思うてんねんけどみなさんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

北朝鮮本国に対しては、日本はほぼできる限りの経済制裁を実施している。 効果が出てないのは、相変わらず中国が裏から支援しているため。 日本としては、あと在日朝鮮人に制裁を科すしかない。 小池都知事が朝鮮大学校を始めとする都内の朝鮮学校の認可を取り消すことをほのめかしており、国としても全面バックアップすればよい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報