よく、自分の周りに虫が寄ってくるよーな気がするんですけど、私臭いんでしょうか?よく、ほんとにちっちゃい虫が寄ってくるんですよ。

A 回答 (2件)

別に、臭くなくても寄ってくるがね。


むしろ、寄ってこない方がおかしいかも。
何で寄ってくるかは虫に聞かなと分からないがね。
    • good
    • 0

体温高いとかも??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体温っていうか、よく暑くなりますね。
その時に、虫が寄ってくるよーな、。

お礼日時:2017/04/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小虫たちはなぜ人に寄ってくる?

この前電車に乗っていたとき、ちっちゃな虫が飛んでいて、なかなか自分の周りから消えてくれませんでした。しかも、なんとなく顔の周りをウロウロされるので、とてもうっとおしかったのを覚えています。

調べてみると、どうやらヒトの体温や、呼吸の二酸化炭素に反応して寄ってくるということがわかりました。なるほど顔の周りを飛んでいたのはそういうことだったんですね。

ですが、ここでまた疑問が沸いてきました。なぜ虫は二酸化炭素に寄ってくるのでしょうか?

蚊ならわかります。血を吸うために人間を探してるわけですから、体温や二酸化炭素はその判断材料になり、近づいてくる訳ですよね。ですが、血を吸わない虫たちはなぜ人間に近づきたいのでしょうか?おそらくそれらの虫たちが二酸化炭素などにつられて人間に寄ってくるのも、何かしらの訳があると思うのですが、それが何なのかわかりません。

少々話がずれますが、テレビ番組で野生の象やらチーターなどが映ると、必ず周りに虫が飛んでいますよね?あれも二酸化炭素につられて寄ってきているのでしょうか?だとしたらなぜ・・・?

どなたか分かる方いたら教えてください。お願いします。

この前電車に乗っていたとき、ちっちゃな虫が飛んでいて、なかなか自分の周りから消えてくれませんでした。しかも、なんとなく顔の周りをウロウロされるので、とてもうっとおしかったのを覚えています。

調べてみると、どうやらヒトの体温や、呼吸の二酸化炭素に反応して寄ってくるということがわかりました。なるほど顔の周りを飛んでいたのはそういうことだったんですね。

ですが、ここでまた疑問が沸いてきました。なぜ虫は二酸化炭素に寄ってくるのでしょうか?

蚊ならわかります。血を吸うために人...続きを読む

Aベストアンサー

大型動物が多く生息している場所は、小さな虫にとって繁殖しやすい場所であったりします
水辺があったり、動物のフンがあったり。目やにや垢とかをエサにする虫もいますし。
他には本能的に「動物や高い黒い物体に集まる習性」を持ってる、虫もいる?と聞いたことがあります
メスとの待合場所として本能的に高いものに集まる?みたいな
秋手前になると頭の上に大量の蚊みたいな虫がワサーーーっと団体でついて来るって経験を昔何度もしました。
まだ夕方になる位の明るい時間帯で、電柱に集まってるヤツラが頭を目標についてくるみたいな。

後は整髪料とか化粧とか体臭とか、何かの匂いによって来る場合もあると聞いたことがあります
血を吸わない蚊(オス)とかは人間の近くだと水辺がある、メスが血を吸う種なら本能的にメスがいる二酸化炭素のある場所に集まるとか考えられそうです

あくまでも聞いた話でどこまで本当かはわからないですw

Q虫が寄ってきやすい体質で困っています

虫が寄ってきやすい体質で困っています。

20代の女ですが、とにかく虫が寄って来るんです。
昔からよく蚊にさされる体質で、蚊取り線香をしても
虫除けスプレーをしても効果がありません。
BOのB型なので刺されやすい体質だとは思いますが、蚊以外の虫も沢山寄ってくるんです。

とくに仕事のお昼休憩に某カフェ店でサンドイッチを食べていると
ショウジョウバエ?(赤っぽい小バエ)が必ず飛んで来ます。
1匹でなく2~3匹頭上を飛んだり、顔面めがけて飛んでくるので、
もう食事どころではありません。あとシバンムシも寄ってきます。
虫除けリストバンド(シトロネラオイルのレモンの香り)をつけても全く効果無く…。

もう外出先でご飯を食べるのが恐怖です。
ちなみに食べているのはベーコンと野菜が入った、雑穀系のパンのサンドイッチです。

デスクワークをしているときも、時々小さな虫がぷーんと飛ん来るときがあり、
頭上か口の周り、胸元をうろうろ飛んでることが多いです。
自分が居る場所は何かしらの虫がやって来ます。

香水もしていないし、お酒もタバコもしていないのに…。
整髪料もヘアスプレーもしていないのに、虫が寄ってくるんです…。
お風呂は毎日夜に入っているので、髪も生乾きではありません。
汗っかきでもないし、体温は36.1度です。体臭も無いはずですが(ワキガではない)、
もうどうしたら良いのでしょう?洋服は青色の服を着ることが多いです。
被験者にでもなって、どこかの施設で研究してもらいたいくらいです…。

それとも呼吸による二酸化炭素の量のせいでしょうか?
二酸化炭素を抑えることはできないですよね?

どなたか虫が寄ってこない対策を教えてください。。
蚊にも困ってますが、とくにショウジョウバエやシバンムシに困ってます。

虫が寄ってきやすい体質で困っています。

20代の女ですが、とにかく虫が寄って来るんです。
昔からよく蚊にさされる体質で、蚊取り線香をしても
虫除けスプレーをしても効果がありません。
BOのB型なので刺されやすい体質だとは思いますが、蚊以外の虫も沢山寄ってくるんです。

とくに仕事のお昼休憩に某カフェ店でサンドイッチを食べていると
ショウジョウバエ?(赤っぽい小バエ)が必ず飛んで来ます。
1匹でなく2~3匹頭上を飛んだり、顔面めがけて飛んでくるので、
もう食事どころではありません。あとシバン...続きを読む

Aベストアンサー

気にし過ぎ

というケースもあります。
自分でそういう意識があるから、小さい虫もはっきり見えるのかもしれません。
自分以外の人にも実は、寄りついているかも。

過剰反応
かも。
「しかたないやー」で無視し、仕事などに集中している人
いらっしゃると思います。

気の持ちようですが。


まず、蚊に関しては、高温といっても体温程度の高温を好むようです。
我が子は双子ですが、娘だけが蚊の餌食となりました。
先輩ママから
「体温、娘さん高くない?もう一人と比べたらだけれど」
と言われました。
答えは
「YES」
です。2人とも赤ん坊は、体温が高めですが娘のほうが、いつも体温高め。
ですから、それまで蚊の餌食は私でしたが、出産後は双子が・・・です。

まず、体温です。
スレ主さんは、低体温症ではないか、低体温症だが、体自体体温調節がうまく行かず
一気に体温が上がるとかないでしょうか。

そういったことが原因の場合もあります。
ただ、女性の場合は、低体温時期と高体温時期に別れますよね?
もし常に高体温ならば、ホルモンバランスがあまりよろしくないと思います。

あと、皆さんがおっしゃるとおり、「何もつけない」から、体臭に寄ってくる場合もあります。
石鹸がどうじゃなくて、もう体の中からの匂いです。
これは食生活の見直ししかありませんが。
あとは、しっかり洗えていない!場合です。

以前に、足の匂いが気になるという方のレスにお答えしましたが。
足の指と指の間に「臭い菌」が貯まっている場合があります。
しっかり、手の指でこすり落とすことが大切です。
下手にブラシのようなものを使うより、手で洗う方が皮膚にもいいのです。
その手で洗うことで、あれ??このざらつき・・・・という垢のたまり場を発見できます。
そうすることで、体臭を防げることもあります。

何もつけない(ヘアースプレー、香水)となると、寄ってくるのは体温と臭いのはずです。
となれば、付けないことが原因。
まずは、しっかり要点を掴んで洗うこと、そして食生活。そして、自身の体質を知ることです。

あと、体臭でも、生活臭というものが付いちゃっているとか。
ほら、他人の家に入ると、ある臭いあるでしょ?
その家の匂い
その匂いもまた原因かも。

一度、ご自宅もリフレッシュして、換気等もなさるといいのかと思います。

かといって、過度の香水をつけるなどないように、それはそれで、今度は人が寄ってきませんので。
適度にお願いいたします。

気にし過ぎ

というケースもあります。
自分でそういう意識があるから、小さい虫もはっきり見えるのかもしれません。
自分以外の人にも実は、寄りついているかも。

過剰反応
かも。
「しかたないやー」で無視し、仕事などに集中している人
いらっしゃると思います。

気の持ちようですが。


まず、蚊に関しては、高温といっても体温程度の高温を好むようです。
我が子は双子ですが、娘だけが蚊の餌食となりました。
先輩ママから
「体温、娘さん高くない?もう一人と比べたらだけれど」
と言われました。
答えは...続きを読む

Qゴミを処分する

ゴミを分別するとき、たまに、これは燃えるゴミでいいのか、と迷うものが出てきます。
勿論、分別を心がけていますが、あまり神経質になって細々と分けることはしていません。
ゴミを突き返されたことは今のところないのですが、ネット上で「収集されなかった」とか「文句を言われた」等という書き込みを見た時やっぱり不安になります。ゴミ(特に燃える方)は結構個人情報やプライバシーにかかわるものの塊だと思うので、本心は「業者(収集する人)にゴミ袋を開かないでほしい」のですが、これはもう仕方がないことですよね?たまに、ゴミとしてその所有権を放棄した時点で、プライバシー権も放棄したことになる、という個人的に衝撃を受ける文面に出くわしますが、皆さんはどう思われますか?ゴミの分別は大事だから確認作業は悪くはない、はたまた、私的領域に大いに関わることで実際問題だと思う、など意見を頂戴できれば幸いです。

Aベストアンサー

ゴミの分別は今後大事になってきます。
身近な例だと、バイオマス発電など電気を作る材料として使われるようになっています。その時、利用できない物が入っていたら……
という理由から分別は大事だと思います。
確認作業ですが、正直公共のゴミ箱に捨ててある物は、誰が捨てたのか基本わからないので、プライバシーはそんなに関係ないと思いますよ(´∀`)

Q何故、デートに友達を連れてくるようになったのでしょうか?

半年ちょっと前より、3歳年下の男性と付き合っています。
私は独身ですが、彼には奥さんと、成人した子供がいます。
最近、彼が2人でのデートを避けるようになりました。
遠距離ですが、仕事上の取引もあり、月に数回は顔を合わせます。
しかし、男女とり混ぜて、学生時代の友達や、独立する前に勤めていた会社の同僚、彼の会社の社員達、他の取引先のお客さんとの飲み会(食事会)ばかりです。
東京に6泊すると、彼と会った5日間、殆ど全て、誰かと一緒でした。
私の友達に会いたがるので、男友達や女友達との食事会に彼を誘う事はありますが…。
自宅や彼の会社のご近所の行きつけの店も多く、私との匂いを消す一種の撹乱(カモフラージュ)なのか、それとも、フェードアウトの前兆なのか、今ひとつ分かりかねます。
最近は愛しているとか、好きとか、全くその類の言葉もかけてもらえず、私から大好きとか伝えても、はぐらかされるだけで、昔みたいに旅行に行く事もなくなりました。
今までこんな付き合い方をした男性はおらず、戸惑ってます。

Aベストアンサー

3歳年下の妻子持ちと付き合う、あなたも彼も30代前後かと思ったら、彼の子供は成人している・・・50にちかい40代ですか?
いやいやもっというと、この質問、タイトルだけ読んだら高校生の質問かと思いました。
か、恋愛慣れしていない20~30代処女の質問かと・・・
ほんとにわからないのですか?
いい年した女が・・・

食事会、飲み会と人付き合いのやたら多い人ですね。
仕事上のある上に、自分の友人関係、その上あなたの友人とまで会おうとする・・・
20代くらいには彼みたいな男女たまにいますけど、50近くてそれは・・・よく言えばエネルギッシュなんだけど、幼稚にも思える。
常に誰かと居たいのでしょうかね。

彼は、大人の付き合いならしてもいいとあなたと関係をもったのですよ。
恋とか愛とかでなく、大人の付き合いです。
ゲスな言葉でいうと、セフレってやつです。
で、あなたとの関係も新鮮だったわけです、たかだか半年の付き合いですし・・・
遠距離ってのもちょうどいいです。
あなたの方が仕事で、彼のいるところたびたび来る機会がある。
遠距離であっても双方に旅費負担もなく、月に数回会える。
家族にバレずに女と会うには、ちょうどいいです。
万が一、あなたと食事しているところを他の誰かに見られても仕事の付き合いで食事をしていたと勝手に解釈してもらえます。
会社の同僚や部下だと、毎日一緒にいるがゆえに如何にも怪しい関係ですからね。

仕事上の旅費精算で会える範囲でのデートだから彼はあなたと付き合ったのです。
遠距離でも自分から会いに行かないいけないのであったら、そもそも付き合ってもいないでしょう。
愛しているとかの言葉は、真実ではないから軽く言えたのです。
そういうセフレの関係だからこそ、真実の関係でないからこそ、愛の言葉を口にしていたのです。
が、あなたの方が本気なのか・・・ヤバって思ったのでしょう。
さすがの彼もです。
なので、ゆるやかにフェードアウト作戦でしょう。

あなたに気づけよと言っているのです。
今なら、お互いに社会的に傷つくことなく関係を解消できると踏んでのこと。
二人の不倫関係が大ぴらとなった時、傷が大きいのはあなたの方です。
彼の方は、よくある おイタ程度で片づけられますが、独身のあなたはそうはいきません。
ましてや仕事で出張するたびプライベートな付き合いばかりをしている女性・・・そういうことをしてはいけないとはいいませんが、それの頻度が多く、行った先で取引相手と個人的な関係があるとなったら大スキャンダルです。
あなたは信用を失い、その仕事から外されるでしょう。

彼がフェードアウトを図った・・・それこそが、あなたへの「愛」でしょう。

3歳年下の妻子持ちと付き合う、あなたも彼も30代前後かと思ったら、彼の子供は成人している・・・50にちかい40代ですか?
いやいやもっというと、この質問、タイトルだけ読んだら高校生の質問かと思いました。
か、恋愛慣れしていない20~30代処女の質問かと・・・
ほんとにわからないのですか?
いい年した女が・・・

食事会、飲み会と人付き合いのやたら多い人ですね。
仕事上のある上に、自分の友人関係、その上あなたの友人とまで会おうとする・・・
20代くらいには彼みたいな男女たまにいますけど、50近くて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報