高校生の者です。この間先生に提出する書類で不備がありかなりグダグダ怒られました。それを引きずって物事に集中できません。
それに最近やることが沢山あり多くのことに気を配れてなくて失敗ばっかりです。切り替える力と深く考えてしまう癖を治す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

深く考える事は物事の解決にはとても大切です。

君は真面目な性格なんでしょうね。

誰でも失敗を繰り返したり
怒られたりしたら、引きずるものです。
反省する事と落ち込みやる気をなくす事は違います。

あの時あーすれば良かったーと昨日にを振り返っても
時間を巻き戻し出来ない様に

どうする事も出来ないは
考えてしょうがない。

気持ちの切り替えの早い人は
諦めも早いですね。
それは、努力して得る能力の
1つです。

俗に言うブラス思考です賢い君なら出来るはずですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! プラス思考に考えてみます!!