葉玉ねぎを頂き、炒めて食べたいが何と合わせたらいいのかな

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのままソースをかけていただきます♪



他だと、表面を茶色く炒めた物をコンソメスープに入れるとかかなー。
    • good
    • 0

出汁の元で丸ごと煮ると、小さな玉ねぎが甘くておいしくなります。


勿論、ネギの様な物ですからお肉が合います。
丸ごと煮た小さな玉ねぎは、甘くて柔らかで私は大好きです。
    • good
    • 0

私なら、お肉とナスを合わせます‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試して見ます。

お礼日時:2017/04/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜炒めのニンジンの出来上がりは、 食べた時少し生っぽいものでしょうか? また少しちょっと固いもので

野菜炒めのニンジンの出来上がりは、
食べた時少し生っぽいものでしょうか?
また少しちょっと固いものでしょうか?
しんなりといっても、
やっぱり生っぽいような風になります。

野菜炒めのニンジンはどこまで炒めたら大丈夫と分かりますか?
飲食店で働き始めた私です。

Aベストアンサー

飲食店でならまず他の店員さんがどれくらい炒めているか調べてはどうでしょうか。
ニンジン自体は生で食べられますが、完全に火を通すとナマっぽさは消えます。
ニンジンやジャガイモみたいな硬い野菜は火加減難しいですが、炒め物なら完全に火を通した方がいいとは思いますが…。
先ずは他の店員さんに確認してもらいましょう。

Q美味しいレバニラ炒め定食が食べれる中華チェーン店

中華ランチの定番、レバニラ炒め定食が美味しいお薦めの中華チェーン店をお教えください。

元々私はレバ-(特に串焼き)のジャリ(?)っとしたあの独特の口当たりが苦手なのですが、

どの店でも美味しそうに食べるサラリーマンが多いので試してみたいと思っております。

サラリーマンの皆様、”ここのは臭みが無く野菜と食べると美味しい!”という

お薦めの気軽に行ける中華チェーン店をアドバイスください。

王将?日高屋?・・他

ちなみに当方は都内在住です。

Aベストアンサー

香港亭

Q月島でもんじゃを食べることになったんですが、月島でもんじゃを食べたら食事代だけで1人何円くらいですか

月島でもんじゃを食べることになったんですが、月島でもんじゃを食べたら食事代だけで1人何円くらいですかね?一般的な店でお願いします!!

Aベストアンサー

大体、2千円くらいです。

一般的に、1人1種類で千円くらい。
有名店で、1500円くらい。
2種類くらいは食べると思いますので、2~3千円くらい。
飲み物を入れると、4千円もあれば安心していただけると思います。

Qガッツリ系の美味しいお店に詳しい方、良ければ相談にのって下さい! 閲覧頂きありがとうございます

ガッツリ系の美味しいお店に詳しい方、良ければ相談にのって下さい!



閲覧頂きありがとうございます。
都内在住20代後半(女)です。初めて質問します。
今お付き合いしている彼の誕生日を美味しいお店でお祝いしたいと思っているのですが、あまり飲食店に詳しくなく、特に男性が好む様なお店を全く知らないので良ければ教えて頂けるとありがたいです。
彼も20代後半、付き合って初めての誕生日です。

・東京都か神奈川県内
・お酒の飲める店
・ガッツリ系、特に揚げ物が美味しいお店だと助かります
・ゆっくりお話できそうなお店
・予算上限は特にないです
   +
・男性の方…お店と関係ないですが、彼女に誕生日にしてほしいこと、言ってほしいことなどあれば何でも書いて頂けると嬉しいです!

調べ方が下手なのか、自分で見てみるとガッツリ系のお店は安くて回転が速い居酒屋っぽい所が多く、個人的には好きな雰囲気なのですが誕生日をお祝いすると言って連れて行くとがっかりさせてしまうような気がして…
彼はいつもとても楽しいデートを計画してくれるので、私も少しでもお返しをしたい、幸せな誕生日にしたいと思います。

上記の項目に合わなくてもオススメのお店など教えて頂けるとありがたいです。
また、彼氏の誕生日のお祝いエピソードやアドバイスなどがある方はそれだけでも書いて下さると嬉しいです!

長文失礼いたしました。
お読み頂きありがとうございます!

ガッツリ系の美味しいお店に詳しい方、良ければ相談にのって下さい!



閲覧頂きありがとうございます。
都内在住20代後半(女)です。初めて質問します。
今お付き合いしている彼の誕生日を美味しいお店でお祝いしたいと思っているのですが、あまり飲食店に詳しくなく、特に男性が好む様なお店を全く知らないので良ければ教えて頂けるとありがたいです。
彼も20代後半、付き合って初めての誕生日です。

・東京都か神奈川県内
・お酒の飲める店
・ガッツリ系、特に揚げ物が美味しいお店だと助かります
・ゆっくり...続きを読む

Aベストアンサー

特に好き嫌いが無ければ、多国籍料理とか世界のお酒が楽しめる、ひつじやとかどうでしょ。
ガッツリ肉料理も多いし、仕入れたての新鮮魚料理もあるし、チュニジアのギョウザとか食べた事の無い珍しい料理もいっぱいで、思い出になるんじゃないですかね。
高級店ではないけど、30代の女性をお食事するのに特に周りを気にする事なくおしゃべりも楽しめましたよ。
落ち着いた雰囲気なら、代々木本店よりも四谷三丁目店の方がおススメですかね~。
人気店なので、予約は入れた方が良いです。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13000682/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13150608/

Q飲食店について 私は今日、祖母達と温泉に行き、そこのレストランで夕食を食べました。 祖母は特になに

飲食店について

私は今日、祖母達と温泉に行き、そこのレストランで夕食を食べました。
祖母は特になにも頼まず、私はオムライス、祖父はまぐろ丼を頼みました。
他のお客さんも結構いて、混雑していました。注文しても全然きません。祖母や他のお客さんも「早くしてくれ」などたくさん言っていました。ですが、全然くる気配がありません。みんな文句を言い始めました。私はしょうがないことだと思っているので文句は言いませんでした。祖母や祖父が文句を言っている中私だけ「しょうがないでしょ。確かに店員さんの方が悪いけど、店員さんもサボっていたりしてる訳でもないし、一生懸命働いているんだよ。そこは文句なんか言わないで普通に話していようよ。」と言いました。
結局50分待たされました。まぐろ丼もオムライスもそんなに時間がかかるような料理ではありません。そのことを祖母達は何回も何回も文句を言っていました。他のお客さんもです。
そこで私が思ったのは『そんなに文句を必要はないんじゃないか』という事です。後で話すネタに使うくらいは別にいいですが、店内でいちいち文句を言う必要はないと思います。 みなさんはどう思いますか?何回も何回も頑張っている店員さんに文句を言う必要はあると思いますか?

飲食店について

私は今日、祖母達と温泉に行き、そこのレストランで夕食を食べました。
祖母は特になにも頼まず、私はオムライス、祖父はまぐろ丼を頼みました。
他のお客さんも結構いて、混雑していました。注文しても全然きません。祖母や他のお客さんも「早くしてくれ」などたくさん言っていました。ですが、全然くる気配がありません。みんな文句を言い始めました。私はしょうがないことだと思っているので文句は言いませんでした。祖母や祖父が文句を言っている中私だけ「しょうがないでしょ。確かに店...続きを読む

Aベストアンサー

怒る必要があるかないかは、正しい答えはないと思う。
ただ、頼んだ料理から考えると普通は5分〜10分で出て来ます。いくら遅くても30分が限界でしょう。
店のやり方が良くないと一般的には思われるでしょう。
言い方は様々だけど、当然苦情は出るレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報