プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授乳中のママがチョコレートを食べ過ぎると 赤ちゃんの湿疹の原因になると聞きましたが
過ぎるってどれだけなのかしら?
娘が最近 出産して帰省してきているのですが 気にしてるんです。
ちなみに 娘はチョコレートが大好きなんです。チョコ好きのママさん達のご意見を聞かせてください!

A 回答 (8件)

チョコを食べると産まれてくる子がよく笑う子になる



という迷信(ジンクス?)を盾によく食べてましたし、今もちょいちょい食べています。
もちろん限度はありますが。

子は喜怒哀楽の豊かな子に育ってます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々 気を付けなければいけないこと あるというのは わかりました。みなさんのご意見参考にさせていただきました。でも 考え方の前向きなところがステキだと感じましたので ベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:46

チョコの食べすぎは歯にも良くないです。

チョコは口の中を酸性にしてしまいます。乳歯を簡単に虫歯にする威力があります。

授乳中は糖分を控えるように言われていました。
皮膚の弱い子は糖分が良くないと皮膚科の先生が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり 気を付けなければならないですね。了解しました!

お礼日時:2017/04/15 20:39

ごめんなさい!授乳期のお話でしたね。


お餅以外は張ることもなかったのでお菓子でもケーキでもなんでも食べてました。
体質にもよってしまいますが毎日大量に摂取するというわけでなければいいと思います。
湿疹は特別出た覚えはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気にしすぎはいけませんね
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/04/15 20:40

私が3女を産んで、6ヶ月の頃顔に発疹がひどく、調べたら、甘い母乳が原因でした。

生クリーム、チョコをなるべく避けてブラックジンガーという飲み物を3ヶ月飲み続けたら、発疹もでなくなりました。ルイボスティーもおすすめです。母乳をあげるなら甘いものや、脂っこいものは避けてあげた方が赤ちゃんの為だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり そう言う事があるんですねぇ。気を付けます。ルイボスティーは私もよく飲むので すすめてみます! ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 04:48

友人はチョコ食べると母乳が詰まるって言ってましたが、子供が湿疹になりやすいというのは初めて聞きました。

食べたものは母乳に影響するので、我慢できるならどんな物でもほどほどにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね
何事も ほどほどが肝心ですね
母乳が詰まっても こまりますね

お礼日時:2017/04/14 22:01

毎日、キットカット10枚~15枚食べてましたが、湿疹なんてなかったです。

至って健康に育ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し 安心しました

お礼日時:2017/04/14 21:59

チョコ好きのママさん達のご意見を聞かせてください!」←ママでは無いが一言・・



娘さんが どのくらい食べてるのかは知らないが 母乳に影響が出る量を食べるとなると 相当量・・

其処まで食べる人は居ないと思うので 好きにさせれば?

駄目だと言ったって 隠れて食べる事が出来るのだから・・

辞めさせれば それがストレスになり 授乳の睡眠不足や 何やかやから とんでも無い方向に行く事もある・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 21:58

始めて聞きました。


本当なんですか?
板チョコさんぶんのいちくらいなら悪くないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットでそういったことが投稿されていたそうで。 好きな物を食べるのはママのメンタルにもいいんじゃないかなぁ と思ってたんですが 今は私の時とはずいぶん 変わっているようなので。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/04/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!