ある漫画で桜の花びらを何枚かキャッチしたらボクシングジムに入門できるという話を見たような気がするのですが、こんな漫画ありますか?

A 回答 (2件)

はじめの一歩は葉っぱだったけどな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうでした!!!勘違いしてました(´-`).。oO
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 01:34

「はじめの一歩」で主人公が


先輩プロボクサーに出会って教えを乞い
条件としてそんな課題を与えられてた気がする

ちがったらごめんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

はじめの一歩でした!
そして桜ではなく葉っぱ10枚でしたね笑
ありがとうございます٩( ᐛ )و

お礼日時:2017/04/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肥満で気弱な少年が、ボクシングジムに所属している

かなり前に、立ち読みで雑誌をちらっと読んだだけの漫画を探しています。

覚えている内容としては、以下のような感じでした。
・主役っぽいのは女の子で、兄は太り気味。
・兄はボクシングジムに所属している。
・主役の女の子は、兄をあまり好いていない。
・ボクシングジムには女子もおり、その女子は自分の兄(同じくボクシングジム所属)と仲が良い。
・ボクシングジムの女子が、主役の女子の兄を貶したため、反発を覚えた主役は、その女子と口論になる。

覚えているのは、このような内容です。
雑誌名も覚えていないのですが、よろしければ教えていただければと思います。

Aベストアンサー

こちらでは?
杉基イクラ「もえタイ」月刊アフタヌーン 全1巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004998

Qこんな漫画のタイトル(少女漫画)

昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが…

『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』

↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

…て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;)

えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。

多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

Aベストアンサー

こんばんは!
う~ん…私も昔そういう話を読んだような…。

参考URLから推察するに、

『天よりも星よりも』赤石路代・『ちゃお』掲載・1986年10月~1989年9月
→http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xb3/michiyo/
(赤石先生の公式HP)
『海のオーロラ』里中満智子・『週刊少女フレンド』・1978年1号~1980年17号
→http://www.mac-time.ne.jp/satonaka/index.html
(里中先生の公式HP)

かな~?と思ったんですが…如何でしょう?(^_^;)ゞ

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~mame_hp/junle/umare.html

Qこんな漫画はどこの漫画雑誌が向いてるでしょうか?

漫画家志望です。漫画を複数社に持ち込もうと思っているのですが、普段あまり雑誌を読まないため、どこに持ち込むか迷っています。
以下のような漫画を描いているのですが、どのようなところが合っていると思いますか?
ちなみにこれまではアフタヌーンに投稿していました。

・現代が舞台
・主な登場人物は16~25歳で、性別は物による
・恋愛が絡むこともあるが、少女漫画ではない
・ファンタジー要素はない
・絵柄は線が細く、かわいらしい感じ

ストーリー的には、「青春もの」というとわかりやすいかも知れません。
ですが、静と動でいうと静、明るく元気な感じではなく、どちらかというと根暗な感じです。
萌え漫画ではないですが、いわゆる一般層よりはオタクな感じかも知れません…。

個人的には、主な読者層が20代前半(男女問わず)のところがいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No,1さんの回答にあります『イブニング』ですが、同じ講談社なら『モーニングツー』の方が実験的な作品でも積極的に掲載している様ですので取り合えずデビューしたいならこっちの方が早いかも。以前は『アフタヌーン』がこのポジションだったんだけどね。

Qジャンプで連載してたボクシング漫画

週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。
連載時期は1980年代か90年代です。
高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。
他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。
「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。
ご存知の方回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『とびっきり!』(樹崎聖)ではないでしょうか。
週刊少年ジャンプで1989年~1990年の間に連載されていました。

>主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、
>試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとする

この辺はちょっと違いますが
(気を失うと強くなる、というより、無意識に出たパンチを必殺技と言っていた)

>柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場した

こういう話は確かにありました。

Q「ハートキャッチいずみちゃん」みたいな漫画

現在書店で販売されている漫画の中で
「ハートキャッチいずみちゃん」や「OH!透明人間」
「パラダイス学園」等のような
「女性の大切な部分が見えそうで見えない作品」を
探しています。

最近の漫画はまったく読まないので、
詳しくは分かりませんが、
本屋で表紙を見たりしていると、
モロな性描写の作品が多いように感じます。
しかし、そういう作品には興味はなく、
見えそうで見えないスリリングに
興奮するわけです。(笑)
「周りの好色な男にヒロインが追い詰められて、
見えそうになる」なんていう
「ハートキャッチいずみちゃん」まんまの
設定だったら最高です。(笑)
また、ロリコンものや、逆に女性の登場人物が男を
挑発するような作品にも興味がありません。

注文ばかりで申し訳ありませんが、
そのような作品がありましたら、
タイトルと著者名等を教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

まいっちんぐマチコ系の漫画でいいんすかねぇ・・・

どっきんロリポップ(井沢まさみ)
瞳ダイアリー(小原宗夫)
胸キュン刑事(遠山光)

などいかがでしょうか。結構古いですが・・・
どれも同じような時期の作品ですね。
ハートキャッチも同じくらいの時期のものなので知っているかも知れませんが・・・
ロリポップはネーミングはこんなですがロリコン漫画ではないです。(と私は思います)

参考URL:http://www.eichi.co.jp/general/comics_thumbs.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報