今中学生です。
好きな人がいるんですが、会話はするのですが、まだ名前を呼びあったことがないのです。
男子って何て呼ばれるのが1番良いのでしょうか?
名前・名字に君付けですか?名前・名字にさん付けですか?名字呼び捨てですか?
下の名前を呼び捨てにするのは馴れ馴れしいですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人によって、読んでほしい名前は異なります。


なので、苗字と名前を定期的に入れ替えて呼ぶようにすればいいでしょう。そして、呼び捨てはしないで、君、さん、と付けるのがいいでしょう。
ちなみに僕は、下の名前で君と呼ばれた方が気持ちがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初対面から下読みの呼び捨てで呼ばれるのと 名前で呼ばれず、お前と呼ばれる違いってなんですか??

初対面から下読みの呼び捨てで呼ばれるのと
名前で呼ばれず、お前と呼ばれる違いってなんですか??

Aベストアンサー

違いはありません。

初対面ですよね。

失礼な男というだけです。

Q初対面から下読みの呼び捨てで呼ばれる女子と、名前で呼ばれずお前と呼ばれる女子の違いとは??

初対面から下読みの呼び捨てで呼ばれる女子と、名前で呼ばれずお前と呼ばれる女子の違いとは??

Aベストアンサー

異性として好意があるかどうか
又は
生理的に嫌悪感を感じるかどうか
かな

QHの時、いつもわたしの事を○○ちゃんとちゃん付けで呼んでいる相手が、呼び捨てで名前を呼びました。何故

Hの時、いつもわたしの事を○○ちゃんとちゃん付けで呼んでいる相手が、呼び捨てで名前を呼びました。何故ですか?愛してるともいいます。


いつもと違う呼び方になる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

男はエッチのとき、本当に相手の女性を「愛おしい」と感じます。
自分の「妻」に匹敵するぐらい自分に近い存在とでもいいましょうか。
だから、自然と呼び捨てになるのだと思いますよ(わたしもそうです)。

反対に、エッチで燃え上がっているときに「○○ちゃん、○○ちゃん!」
と連呼するほうが男としてはミョーに聞こえます。

男の本能と言いますか、性と言いますか。
それが、わりと普通だと考えていただければいいと思いますよ。

QHの時、いつもわたしの事を○○ちゃんとちゃん付けで呼んでいる相手が、呼び捨てで名前を呼びました。何故

Hの時、いつもわたしの事を○○ちゃんとちゃん付けで呼んでいる相手が、呼び捨てで名前を呼びました。何故ですか?愛してるともいいます。


いつもと違う呼び方になる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

お前はもう俺の女だ!と言う感じなのでしょう。

Q普段落ち着いた雰囲気の好きな人に「これから名前呼び捨てで呼んでいい?」と言ったら一瞬固まってその後顔

普段落ち着いた雰囲気の好きな人に「これから名前呼び捨てで呼んでいい?」と言ったら一瞬固まってその後顔を真っ赤にしてザザーッ!と後ろに下がって「待って待って待って!!!恥ずい!!!」とあからさまに照れられました。「いーじゃん!新鮮で笑」と言ったら「そりゃ新鮮だけど…‼︎」と言われました。

というのも、今まであだ名では呼ばれたことはあっても大半は苗字の呼び捨てだったらしく下の名前を呼び捨てで呼ばれることは今まで家族以外一度もなかったそうです。その話をされた後に「下の名前で呼んで欲しいのかな?」と思い、言いました。(今まで私は彼のことを苗字呼び捨てで呼んでいました)

そしたら、予想外のオーバーリアクションをされて驚いたのですがその後彼の名前を呼び捨てで呼んでも普段と変わらない態度を取られました。「あれ?さっきまで、あんなに照れてたのになー」と思ったのですが、なんでこんなにあっさり変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

文章力あるね笑
とくに前半はギャグ漫画みたいで、読んでて楽しかった♪

本題だけど、もともとのクールな自分を取り戻そうと必死になったんじゃないかな?

こんな青春って羨ましいな!

おっさんより


人気Q&Aランキング

おすすめ情報