今中学生です。
好きな人がいるんですが、会話はするのですが、まだ名前を呼びあったことがないのです。
男子って何て呼ばれるのが1番良いのでしょうか?
名前・名字に君付けですか?名前・名字にさん付けですか?名字呼び捨てですか?
下の名前を呼び捨てにするのは馴れ馴れしいですよね。

A 回答 (1件)

人によって、読んでほしい名前は異なります。

なので、苗字と名前を定期的に入れ替えて呼ぶようにすればいいでしょう。そして、呼び捨てはしないで、君、さん、と付けるのがいいでしょう。
ちなみに僕は、下の名前で君と呼ばれた方が気持ちがいいです。
    • 1