同じ会社にいる年上の元彼と、社内行事で会うことになりました。
彼は転勤したので、顔を合わせるのは本当に久しぶりです。

しかし彼は別の女性と結婚したので、私たちがいまさらどうかなることはありません。
結婚する時、彼は会社に知らせる前に私のことを気遣って先に知らせてくれ、その報告を最後に連絡は取っていません。
彼はわざわざ不安にさせるようなことは言わない人なので、奥さんは会社に元彼女がいることは知らないと思います。

どうかなりたいとは思ってませんし、少しずつですが私も前に進み始め、いいなと思える人にも出会えたんですが…彼のことを100%は吹っ切れていないんです。

彼に関することが目や耳に入ったりすると、やっぱりいまだに動揺したり複雑な気持ちになる時があります…。

当日は、ちゃんと仕事と割りきって過ごすつもりではいますし、そもそも彼と言葉を交わすこともないと思います。何を話していいのか分からないので…(^_^;)

でも、他の女性社員には笑って楽しそうに話し、私にはきっと冷たい目や表情を向けるであろう彼(結婚報告以降、社内電話がそっけなかったり、年下の私に対して敬語なんです)を想像すると、やっぱり辛く苦しいものがあり、気持ちを強く持って乗り切れるのか不安です。

皆さんは、元彼と会って辛いなど感じた時は、その場はどういう風に乗り切っていますか?
顔や態度に出そうで心配です。

A 回答 (2件)

彼の冷たい態度とられたとしても結婚報告を会社より先にあなたに言った。

彼は誠実な人なんじゃないですか。僕は隠されるより正直にいってくれた方が嬉しいです。いってくれたら応援したくなるし幸せになってほしいと思います。
    • good
    • 0

無理せずに自然体でいれば良いのでは。


時間が解決しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでした)
すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。

元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。

すると母の友人からお見合い話。
私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」
って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。

でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。)
辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。
ただ会うだけなのは分かってます。
それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした)
母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。

その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。

きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは
分かるんです。
でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。

どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。
(今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。)

宜しくお願い致します。

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでし...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
辛いですよね。でもね、あなたにとってベストな相手という
のは、その元彼ではないと思うよ。
もしそうならば、別れていないから。
別れたということは、つまりはベストな相手は他にいるという
ことなんですよ。
ただ、あなたが元彼と会ったり、元彼のことを思い、過去に
生きる分だけ出会うタイミングが遅れていくということだよ。
あなたが前を向いた瞬間から、縁が繋がり始めるんだからね。
元彼が運命の人だと思いたい気持ちは分かるけど、
違うと思いますよ。あなたにとって元彼は単なる通過点のうちの
一人に過ぎないからね。
これから先あと数人の人と出会いと別れを経験しなくては
いけないかもしれないし、次の人がベストな相手かもしれないよ。
でもそういう人と出会うと、全てが自然な流れで、上手くいく
から分かると思います。
でもそうした相手と出会うには、涙を笑顔に変えていくしか
ないんだよね。
あなたの流した涙の分だけ、必ず笑顔が訪れます。
だって、本当の幸せはちょっと遅れてやってくるものだからね(^.^)

Q元彼のことを吹っ切れたと思う瞬間はどんなときですか?

元彼のことを吹っ切れたと思う瞬間はどんなときですか?

Aベストアンサー

別れた瞬間
正確に言えば別れても好きです。
ただ…私は別れても縁のある人なら終わらないと思っているので…

Q彼と別れて約2週間経ちました。 彼とは社内恋愛でした。 私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけ

彼と別れて約2週間経ちました。
彼とは社内恋愛でした。
私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけで、
彼が私に対しての気持ちが薄れてしまった、というのが理由で別れました…。

明日は忘年会です。
彼とは部署は違いますが明日は近くの店で同じ時間からお互い部署の忘年会があります。
二次会で合流する可能性大です。
私は復縁を希望しているので
出来れば合流したいと思っています。
合流するかも、彼が二次会まで参加するかもまだ分かりません。
私たちが交際していることはみんな知っているので
明日、お互いの部署の忘年会の際に
最近どうなの?と聞かれ、別れました。とか答えて、
きっと知れ渡ります。
その後の二次会になると思います。

もし彼と二次会で会ったら
普通に話しかけてもいいのでしょうか?
別れてからは連絡も取ってきませんし、会社で会っても目も合わせてくれません。

Aベストアンサー

まさに私も同じ状況です。私は沢山人がいる忘年会に顔を合わすと泣いてしまいそうだったので行きませんでした。先輩に間に入ってもらい彼の気持ちを聞いてもらい。それからは目も合わせてくれなかったけど仕事場では話しかけてきます。私はもう1ヶ月経ちましたが未だに解決してなくて。2週間ならまだ元にすぐもどれますよ。私は逃げてしまいましたが飲み会に参加出来るのであれば自然と周りもサポートしてくれて上手く距離が縮まりますように。
彼も距離があくと返信返してない身のくせにどうしたら良いかわからないみたいなんで今なら自然ともどれますよ!

Q今が人生で一番辛いです みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか? 辛いことを思い出させてしまっ

今が人生で一番辛いです
みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか?
辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが、是非教えてください。

Aベストアンサー

旦那の親に理不尽に怒鳴りつけられて(完全な勘違いで)、旦那が庇ってくれなかった事です。思い出すたびに涙が出ます。たいしたことじゃないかもしれませんね。世の中にはもっともっと辛い思いをしている人が一杯いる筈です。私は結婚相手選びを間違えたようです。それは私の責任。質問者さんは今辛いんですね。きっといいこともありますよ。雨はいつか降り止んでお日様が顔を出します(*^_^*)。

Q社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。 5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいました。

別れはあちらからでした。「これ以上はきつい。おまえは俺と別れても次があるけど、俺は奥さんと一生生きてかなきゃいけない。奥さんが大事だ」と言われました。

終わって2ヶ月経ったのに毎日つらいのです。社内不倫の報いだと感じています。あの頃は周りが見えてないバカでした。

ただ、彼の行動がわかりません。仕事上、2人になる機会がどうしてもありますが、向こうは未練なくスッパリ別れたようだったのに、手に触れかけたり、腰に手を回したり。ふとした時につらそうななんとも言えない顔で私を見たりします。

かと思えば最近、私の仲の良い同期が彼の同期と付き合いだしたのですが、奥さんと4人で出かけた話を事細かに私に言ってくるのです。同期から4人で遊ぶ話は聞いてましたが、気を遣ってくれて詳細までは話さずでした。
正直楽しそうで羨ましいです。

私はまだ毎日涙が出ますが、同僚としてうまくやっていくには彼のそんな態度も気にせずやってかなくては…と思います…。

仕事は好きなので転職の予定はありません。彼とは2人で組む事がどうしても多いです。転勤も、あと3年はないと言われました。

次の恋もする気になりません。苦しくてどう対応したらいいかわかりません。仕事が楽しいはずなのに、明日が怖いです。気持ちが行ったり来たりするんです。どう踏ん切りをつけるといいのでしょうか。お助けください。

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいまし...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます!
社内不倫からの脱出、これからのあなたには輝かしい未来が待っています。

そんな新婚から、不倫しているバカ男に引っ掛かってしまい、不運でした。
でも、何も失わずキレイ、さっぱり別れられたことは、あなたの強い人間性だと思います。
後は、自然に彼の記憶が消えて、新しい恋に向かうだけです。
焦らず、時が経つのを待ちましょう。
1日1歩ずつで良いですから、前に進みましょう。
もう、後戻りはしないように。
素晴らしい男性が現れることを願っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報