同じ会社にいる年上の元彼と、社内行事で会うことになりました。
彼は転勤したので、顔を合わせるのは本当に久しぶりです。

しかし彼は別の女性と結婚したので、私たちがいまさらどうかなることはありません。
結婚する時、彼は会社に知らせる前に私のことを気遣って先に知らせてくれ、その報告を最後に連絡は取っていません。
彼はわざわざ不安にさせるようなことは言わない人なので、奥さんは会社に元彼女がいることは知らないと思います。

どうかなりたいとは思ってませんし、少しずつですが私も前に進み始め、いいなと思える人にも出会えたんですが…彼のことを100%は吹っ切れていないんです。

彼に関することが目や耳に入ったりすると、やっぱりいまだに動揺したり複雑な気持ちになる時があります…。

当日は、ちゃんと仕事と割りきって過ごすつもりではいますし、そもそも彼と言葉を交わすこともないと思います。何を話していいのか分からないので…(^_^;)

でも、他の女性社員には笑って楽しそうに話し、私にはきっと冷たい目や表情を向けるであろう彼(結婚報告以降、社内電話がそっけなかったり、年下の私に対して敬語なんです)を想像すると、やっぱり辛く苦しいものがあり、気持ちを強く持って乗り切れるのか不安です。

皆さんは、元彼と会って辛いなど感じた時は、その場はどういう風に乗り切っていますか?
顔や態度に出そうで心配です。

A 回答 (2件)

彼の冷たい態度とられたとしても結婚報告を会社より先にあなたに言った。

彼は誠実な人なんじゃないですか。僕は隠されるより正直にいってくれた方が嬉しいです。いってくれたら応援したくなるし幸せになってほしいと思います。
    • 0

無理せずに自然体でいれば良いのでは。

時間が解決しますよ。
    • 1