僕の身長は160何ですが24cmのmtbって小さいですか?

A 回答 (2件)

24インチかな? それは小さいような気がします。

 片足がつけば大丈夫なのでいろいろと跨いで試してみるといいですね。 気をつけて。
    • good
    • 0

多分、24インチタイヤのジュニアMTB の事だとして、はい、その通り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長160cmですが、ピナレロに乗りたいと考えておりました。

身長160cmですが、ピナレロに乗りたいと考えておりました。
ところが先般、懇意の店に行って確認したところ海外のメーカーは車体が大き目であることから該当するモデルはない、と言われました。
とても残念で仕方ありません。
つきまして、ピナレロ以外で推奨していただけるロード自転車があれば紹介してください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

160センチなら十分以上に条件を満たしていると思いますよ。
ピナレロでもWebカタログを見たかぎりでは160センチの人でも十分乗れるフレームはたくさんあるようですが。そのお店はあまり知識がないところとかなのかもしれません。確かピナレロは特約店制度でやっていて、特定の店でしか扱ってないので、そのお店では販売できないという意味なのかもしれません。ショップリストを参考にして近くのお店を訪ねてみてください。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/shoplist/

http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000015&action=geometry
たとえばGIANTの↑のロードバイクですが、適応身長は155センチからとなっていて、トップ長は520mmです。これより小さな物はほかのメーカーでもいくらでも扱っています。

GIANTのほか、スコットやトレックなどの有名どころを当たってみるのもいいと思いますよ。
http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/index.php
http://www.trekbikes.co.jp/

160センチなら十分以上に条件を満たしていると思いますよ。
ピナレロでもWebカタログを見たかぎりでは160センチの人でも十分乗れるフレームはたくさんあるようですが。そのお店はあまり知識がないところとかなのかもしれません。確かピナレロは特約店制度でやっていて、特定の店でしか扱ってないので、そのお店では販売できないという意味なのかもしれません。ショップリストを参考にして近くのお店を訪ねてみてください。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/shoplist/

http://www.giant.co.jp/giant10...続きを読む

Q身長170cmの私が GIANT R3 のサイズで430mm(155cm~170cm) で平気?

安売りしているのですが、430mmの上の465mm(160~170cm)はないそうです

 自転車歴 ママチャリのみで、右も左もわかりません


 どなたかアドバイスください、 宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ドンピシャは465かな。
初心者なら、430mmの方が乗りやすいかも。
好んで、ちいさめのサイズ選ぶ人もいますからね。

ステムの交換、サドルの調整でどうにかなる。
問題は、クランクです。165mmがついてるみたい。
身長170cmには、ちょっと短いかな。

ステム、クランク交換するのなら、定価でも465mm買った方が安いかも。

街乗りで乗るのならいいと思います。
サイクリングするのなら、考えた方がいいかもね。

QMTB 24インチ×1.50 タイヤ交換したい

こんにちは!いつも回答をいただき、ありがとうございます。

古い子供のジャイアントのMTBなのですが、そろそろタイヤがくたびれてきたので自分で交換したいと思いました。そこでリムに貼ってあるシールを見るとサイズが24×1.50とありました。

このサイズのタイヤをネットで購入して交換しようかと思ったのですが、中々適当なモノが見つかりません。通常手に入らないということであれば、この自転車を購入したショップへ持っていくつもりですが、もしもしここで手に入る、他のサイズで代用できる…などご存知の方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。(英語が苦手なので、海外サイトでの購入は考えておりません)

また、交換の際、普通用のタイヤレバーしか持っていないのですが、これでこのリムとタイヤは外すことは出来るのか、またリムテープやチューブも同時交換は必須でしょうか。


以上ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイヤの規格は色々とありますので、「ETRTO表記」も確認して見て下さい。

24HEだと、ネットで検索したところ、24✕1.75になるみたいですね。

Q身長182センチで選ぶMTB、なかなか見つけられない!

楽天やグーグルなどで身長に見合うMTBを探しているのですが、なかなか見つけられません。

身長で検索できるサイトなんかあればいいのですが、見つけられません。

何か良い方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

海外メーカーであれば大きなサイズがありますので
500ミリサイズくらいを目安に探してみればいかがでしょうか。

さくっと見る程度でも
GT、シュウイン、センチュリオン、ビアンキには
設定がある機種がありました。

QMTBルック車と本物のMTBの違い

よくホームセンターに売っている「悪路絶対禁止」なMTBルック車(MTBもどき)と本物のMTBとの違いは何なのでしょうか。
フレーム自体の作りがやわなのでしょうか? それともパーツの作りでしょうか。

お暇なときにご回答ください

Aベストアンサー

重量がまったくちがいます。
ホームセンターで売っているいわゆるルック車は
スチールフレームで17~20kgくらいありますね。
きちんとつくられたMTBは10~12kg程度ですよ。
強度の問題も大きいですね。
パーツも安いものを使用しています。精度が変わります。
タイヤはボルトでフレームに固定されていますね。
クイックレリースではないためパンク修理も大変です。
またルック車はフルサス(前後サス)など一見派手なものが多いのですが、
あのサスの中は何も入っていなかったり、そんな機能もありません。
余計な稼動部になりますので壊れる原因です。

あのような自転車は一種の罪だと思っています。
自転車の走りの楽しみも味わえないし、自転車がこんなものかと思われると残念です。

傍目に見て、「何も知らないんだなぁ」と
ちょっと可相想になっちゃいます。

買うなら自転車屋で、少なくとも5~6万円出してね。
それがスポーツサイクルです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報