建築現場勤務7年目の者です。(自営で社長の息子です)
先輩たちの付き合い方がわかりません。
仕事もできないやる気もない先輩たちについイラっとしてしまいます。しかしこの業界先輩に逆らえるはずもありません、ちょっと嫌な顔しただけでぶちギレられます…
こっちがバリバリ働いているのに座ってタバコ吸ったりしています。
そのくせ口はたっしゃです。。
これ、どーしたらいーのですか?

A 回答 (3件)

ついでに

会社が違うのに何故、他会社の作業員が私に協力的なのかわかりますか?
彼らは私を信じているからです。
何かあれば助けてくれると思ってます。
実際に会社と会社のトラブルの調整もしてますし、困ったときは
代理で調整してます。 イジメ問題もケンカも仲裁してます。
彼らはハート(仁義)で生きてます。信頼あれば裏切らないです。
あなたにも出来ます。
尊敬される次期社長になってください。
    • 0

補足です。

あなたが経験7年で腕も磨いていると思います。
彼らからみれば7年は小僧なのです。
普通の7年経験者の後輩ではなく、社長の息子の後輩なのです。
社長と彼らのコミニケーションはあまりうまくいっていないと思います。
>こっちがバリバリ働いているのに座ってタバコ吸ったりしています。
社長を尊敬しているのであれば彼らはサボらないと思います。
社長と社員(作業員)も色々観察してきましたが、指導力のある社長
の社員は社長に従順です。社長を親と思って親に恥をかかせることは
出来ないと言います。
社長が良ければサボる社員はいなくなります。 社長は信頼できる親なのです。
あなたがそういう社長になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<
多分自分の腕に勘違いしていただけですね。
その先輩方を将来まとめてみせますね!

化学工場の工事現場の安全担当で働いたこともあり、その方面の人は良く理解できます。

入れ墨入れたり乱暴そうな怖い人もいます。
でも、事務系の一般の人より裏表のない信頼できる人が殆どです。
付き合い方で全く違います。
彼らは苦労人が多く、腕一本で技術を身につけています。 口先だけの浅い人間はバカにします。
事務系の社長の息子はそれなりに言うこと聞いてくれますが、この業界では違います。
腕(技術)が勝負の業界ではあなたは社長の息子ということで舐められているのだと思います。
お坊ちゃまと思われている間は動いてくれません。
実力を付けて技術的に同等になる必要があります。イライラせず自分を磨きましょう。
彼らは目が肥えています。飾っても無駄です。
能力のある人には従順です。
私が現場に行くと非常に協力的に接してくれます。サボっている人も私が近づくとキリッとします。
能力の無い人が上から目線で言うと「なんじゃこりゃ!バカタレが!舐めるなよ!」と脅します。
先輩後輩の上下関係に非常に厳しいです。
バカ息子が社長になったら辞めていく作業員が多いですよ。
彼らには社長の息子では無く、一人の技術者として接してください。
後輩として指導を受けてください。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。
7年目で仕事もできると思っていましたが何か勘違いしていたようです。
先輩に追いつく為に日々頑張りたいと思います>_<