アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食業です。仕事が始まって2週間が経ちました。ある程度はできるようになったのですが、やることが遅いため注意をされる日々が続き、上司にもアルバイトの人にも多大な迷惑をかけてしまっています。何とか自分で工夫し時間配分を考えてながら行動しようと思っているのですが、なかなかコミュニケーションや声のやり取りが出来ず、精神的にも限界が来ています。会社の人に話すにもなかなか機会が得られず、結局諦めてしまいます。大変だということも甘いことを言ってるのも重々承知していますがこのままだと落ち込んだままになってしまうので相談宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

接客業はたいがいそうですが、どうしてもお客を待たせてはいけないと気が急いて、その結果体感の時間を長く感じてしまいやすい。

3分間スピーチというのがありますが、3分というのはけっこう長い。なので、これからは仕事の作業を一つごとに区切って、それぞれ何分、あるいは何秒かかっているかを意識しながら動くといい。

なにかと小言を言う人というのは、自分のペースしか知らないから自分より作業が遅いことをあげつらっているだけ、本当にお客さんのことを考えているわけではありません。
 ですのであなたが常にお客さんのことを考えて、お客さんにとってのベストのタイミングを計るようにして作業してみてください。意外とみんな急いでませんよ。
    • 0