子どもの前で私の男友だちのラインを覗き見して その内容を話す旦那?っのはありですか?
旦那よりその友達のラインを優先しているにが不満のよーですが、
子どもに話す内容ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

子供に話ができる内容なので気にするほうが変ではないでしょうか。


それとも子供に聞かせられない内容だったのですか?
    • good
    • 0

子供に話せない内容なら問題じゃない?

    • good
    • 0

夫婦喧嘩に子供を巻き込んではいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q彼女が悩みとか、相談したいことあるときは、自分はどのように話を聞いてあげれば良いのでしょうか。どのよ

彼女が悩みとか、相談したいことあるときは、自分はどのように話を聞いてあげれば良いのでしょうか。どのように共感すれば良いのですか。なんかもうよくわからないです。彼女が話ししても自分は気づかないうちに自分の話をしてるみたいで聞いてくれてるのかわからないって言われました

Aベストアンサー

相槌をうつだけで良いです。変な私見を挟んではダメ。話の途中に、「俺は○○だと思うけど」みたいな。
うわの空で聞くのもダメ。集中して、キチンと話を理解して・・・、意見は言わない。

男にとって女の相談を聞くことは拷問に等しい、ってどっかの文豪が書いてましたが、そういうことです。

Qアスペルガー症候群の旦那様をもつ、奥様はいらっしゃいますか? また、その旦那様の普段の様子と、奥様

アスペルガー症候群の旦那様をもつ、奥様はいらっしゃいますか?

また、その旦那様の普段の様子と、奥様の対応の仕方、心構えも教えて下さい。

実は、私の旦那も日々の言動から、アスペルガーなのかな?と、悩んでいます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アスペルガーの特徴をよく知ること。
アスペルガーと言っても、人によって出方が違う。ここは強い。ここはそうでもない。そんな個体差が大きいから、旦那さんの特徴を良く知ること。

その上で、必要ならば支援センターなどで、何かつまづいたときにアドバイスをもらったり、できる環境を整える。義母など、お母さんのアドバイスなどももらえるようにしておく。

そして何より、旦那さんにその自覚を持ってもらう。そしてトレーニングをする。

アスペルガーは、理系の男性ならほとんどが持っていると言ってもいいぐらいなんですから。要は、ちょっとヘンテコだけど、それをうまく制御できているか否か。

アスペルガーの診断があろうが、なかろうが(グレーゾーンの人間もいる)、うまく生きていく、という意味ではどの人も自分の特徴をよく知り、対処する。そこが重要です。

それから、アスぺだからこそ、他の旦那には無い、いいこともたくさんある事をアナタが忘れない事が大事かも。

どうぞ、お幸せに・・。

Q家族団らんには何を話していますか?家族団らんで話をする内容の多い話題を教えてください

夫と小中学生の子供がいます。

家族団らんでは何を話していますか?家族で一生懸命にテレビを見ているだけでは生き生きした団欒にならないと思うので、テレビを消して有意義な団欒をしようと思っています。そこで、子供と共通の話題を多く探したいと思っています。

家族の会話を教えてください。家族で何か共通の趣味があったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の家族は父、母、私(大学生)、妹(高校生)です。
最近は家族揃って夕食をとるという事が少ないのですが、全員揃った日はTVをつけながらワイワイ会話しています。
改めて考えてみると・・・何を話しているんでしょう・・(笑)
基本的に私と母親が喋り続けています。
母は今日職場でこんなに面白い事があったとか、
私は友達がこんなにウケる事をしたとか、食事の時の家族の言動にツッコミを入れたりして皆で笑っています(笑)
私が中学生の時は父親が単身赴任でいなかったので、女3人で
「今日マジむかつく事あってさぁ~」とか話してました。
TVがあるとそっちに気がとられがちになりそうですが、
いきなり「団欒のため!」とTVを消そうとすると、ビックリして気構えてしまいます(^^;)
TVも話題づくりになります!
NEWSを見てそれについて「あり得んね~」と話したり、
「ほら!パパの好きな松嶋奈々子が出てるよ!」とか、
クイズ番組を見ながら、家族で回答したり・・・
「じゃあこの問題わかった人が残ったコロッケ食べられる事にしよ!」って感じです(笑)
我が家はクイズ番組が好きなので、いつも競って回答してますよ☆

こんにちは。
私の家族は父、母、私(大学生)、妹(高校生)です。
最近は家族揃って夕食をとるという事が少ないのですが、全員揃った日はTVをつけながらワイワイ会話しています。
改めて考えてみると・・・何を話しているんでしょう・・(笑)
基本的に私と母親が喋り続けています。
母は今日職場でこんなに面白い事があったとか、
私は友達がこんなにウケる事をしたとか、食事の時の家族の言動にツッコミを入れたりして皆で笑っています(笑)
私が中学生の時は父親が単身赴任でいなかったので、女3人...続きを読む

Q大好きな人がいます。 でもその人は付き合っていて、 僕はその子と同じクラスで、 毎日仲良く話していま

大好きな人がいます。
でもその人は付き合っていて、
僕はその子と同じクラスで、
毎日仲良く話しています。
付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

その大好きな人にとって、貴方がどんな人よりも大切な存在になればいい。
「毎日仲良く話しています」程度じゃ、単なる仲の良い友達。

付き合いたいんだよね。でも「付き合う」ってどういう意味だと思う? いま、その大好きな人が、貴方の思う「付き合う」っていう状況になれる状態なのかも考えないといけないよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報