吃音をださない喋り方ありますか?

これから就活を始めるにあたり、面接をする際に吃音がでてしまわないようにしたいと思っています。
自分の名前なのですが名字に宮がつきます。読みは みや です。その宮が言い難いのです。

どうしたら言いやすくなるかなど詳しく教えてください。
吃音がでやすい言葉などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>吃音をださない喋り方ありますか?



 治療を受けてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 23:29

子供の頃、吃音がありました。

出易い言葉は人それぞれですし、時によっても違ってくると思います。鼻ですーっと息をして吐くと緊張が和らぐそうなので、試してみては?(浅田真央さんも演技前にそうしてたそうです)意識すると余計に出易くなりますよ。緊張すると、誰でも多少はつっかえたりするものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リラックスして気にしすぎないようにしてみます。

10代で吃音になやまされてる人多いのでしょうか。

お礼日時:2017/04/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

「実在する人」とも「一般的に」とも条件なしですね。

『渡辺』が「わたなべ」「わたべ」「とべ」とあるようにコレが正解というのはありません。

えみや

えいみや

えいぐう

えいぐ

まもるのみや

まもるみや

えきゅう

えいきゅう

当て字まで考え始めるとキリがなく

>名字「衛宮」は何と読みますか

何とでも読みます。

Qあなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか?

あなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか?
そして、珍しい名字の方は普通の名字に、逆に普通の名字の方は珍しい名字に変りたいと思いますか?

また、もしその「珍しい」或いは「普通」であることで、不都合な体験をしたことがあれば、それについてもお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

そこそこ珍しい名字です。
親戚以外で同じ名字の人に会ったことがない+社内名簿(人数だけは多い大企業)で検索をかけても同じ名字の人がいないので、相当珍しい名字かと思っていましたが、ある日文具店でシャチハタ印を見つけたので、それほどでもなかったのかな……という微妙な珍しさです(笑)

嫌な点は、兄弟姉妹や両親がすぐにバレてしまうこと。
中学までは地元公立校なので、当然先生たちにバレバレ。
社会人になってからも、習い事をしていた時に、父親の取引先の会社の人が偶然同じクラスになり、
「○○さん(私)のお父さんって、もしかして△△(父の勤務先)の方?」と聞かれたくらいです。
別に誰も悪いことはしていませんが(笑)、ちょっと具合の悪い思いをすることはあります。

普通の名字、あこがれます。

最悪の場合?、「転職して心機一転!」と思った矢先に、新しい職場の同僚から「もしかして○○さんって、以前××にお勤めじゃなかった? この間、友達と話してた時に偶然○○さんの名前をちらっと出したら『その人、知ってるかも~』って言ってたから」なんて言われ兼ねない……。
もちろん、バレてマズい過去はないですけどね(笑)
なんとなく、どこへ行っても別人を装えない感じが、微妙です。

そこそこ珍しい名字です。
親戚以外で同じ名字の人に会ったことがない+社内名簿(人数だけは多い大企業)で検索をかけても同じ名字の人がいないので、相当珍しい名字かと思っていましたが、ある日文具店でシャチハタ印を見つけたので、それほどでもなかったのかな……という微妙な珍しさです(笑)

嫌な点は、兄弟姉妹や両親がすぐにバレてしまうこと。
中学までは地元公立校なので、当然先生たちにバレバレ。
社会人になってからも、習い事をしていた時に、父親の取引先の会社の人が偶然同じクラスになり、
「○○...続きを読む

Qみやねや

みやねや
TVでやってますね
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8
面白いので見ています
ところで、貴方のお勧めのTV番組は何ですか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

ミュージックステーション
報道ステーション

タモリ倶楽部のタモリ電車クラブの回

アド街
なんでも鑑定団

※でも、それぞれあまり見れない…。

Q大学時代にやっておけばよかったなどの後悔はありますか? または これからやりたい!と思うことあります

大学時代にやっておけばよかったなどの後悔はありますか?
または これからやりたい!と思うことありますか?

Aベストアンサー

まだ高校の制服があっただろうから、付き合っている子と制服プレイしておくんだったと後悔してます!

Q馬鹿もやすみやすみに云いたまえ

どの様な事をおっしゃれますか☆



散々、馬鹿を通り越した様な気楽で奇妙な思想を姑息に振りかざす方々から関わられ、タイトルの様な思いになります事もあり、
一般的?には、どのような事柄があるのかな、とアンケートとさせて頂きました☆

Aベストアンサー

一般にはない。
そのよな昭和の忘れ形見のような言葉に該当するような事柄は。
もうないのだよ。

そんな馬鹿にもなりゃしないヘタレばかりだからな。今の世は。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報