吃音をださない喋り方ありますか?

これから就活を始めるにあたり、面接をする際に吃音がでてしまわないようにしたいと思っています。
自分の名前なのですが名字に宮がつきます。読みは みや です。その宮が言い難いのです。

どうしたら言いやすくなるかなど詳しく教えてください。
吃音がでやすい言葉などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>吃音をださない喋り方ありますか?

治療を受けてみる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

子供の頃、吃音がありました。

出易い言葉は人それぞれですし、時によっても違ってくると思います。鼻ですーっと息をして吐くと緊張が和らぐそうなので、試してみては?(浅田真央さんも演技前にそうしてたそうです)意識すると余計に出易くなりますよ。緊張すると、誰でも多少はつっかえたりするものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リラックスして気にしすぎないようにしてみます。

10代で吃音になやまされてる人多いのでしょうか。