一昨日から学校に行くんですが自転車乗ったり歩いたりして家に帰ると足の親指に黄色の塊が爪の上に固まってます。痛みはありません。お風呂に入ると綺麗になってます!家で行動するときはこんなのは出ません。どなたか解答お願い致します。

「一昨日から学校に行くんですが自転車乗った」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あわわわわ。

 つめの切り方間違えてますよ!! 足の指の爪はまっすぐに切らないといけません。 黄色いのは多分膿か、体液が固まったものです。 左側炎症起こしてますよ。痛くないのが不思議です!
    • good
    • 0

市販の抗生物質の軟膏を塗っておくと直ります。

    • good
    • 0

私も巻き爪で手術しましたが、またも巻き爪医師に相談して、靴は「スニーカー」(デッキシューズ)、ゆるめにしています。

爪は細胞と同じたんぱく質なので、初めは皮膚科で、医師と相談して下さい。
    • good
    • 0

外反母趾ガイハンボシと


ふか爪が原因かと思います
爪が皮膚を傷つけ
黄色の膿(化膿カノウ)したようにみえます
なるべくゆったりした靴(履き物)で
しばらくの間爪とぎ(100均一にもあるので)を使うといいと思います
    • good
    • 1

巻き爪の悪化ですね


爪はしっかり切らない方がいいですよ。
治す方法は外科手術か矯正になるんだけど
私は外科手術してかなり痛かったんで 手術はあまり…
「巻き爪外来」などがあるので一度 ご相談を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのう、放置は大丈夫ですか?痛くないので

お礼日時:2017/04/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左足の薬指の爪が全部剥がれてしまいました 触ったらぽろっと取れた感じです でも薄い爪?みたいなのが残

左足の薬指の爪が全部剥がれてしまいました
触ったらぽろっと取れた感じです
でも薄い爪?みたいなのが残っています
痛みは全く無いですし出血もありません
なので病院には行かなくて大丈夫かなと思っているのですが、このままにしておいたらマズイのでしょうか

アドバイスなど頂けるとありがたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一般的な意見ならば大丈夫です。
また生えてきます。

Q木曜に家へ帰ってきた後、日曜日の朝ごろまで急に昏睡状態となりました。

表題の通りです。


木曜に仕事から帰ってきた後、日曜日の朝ごろまでいきなり昏睡状態となりました。
金曜ごろに1度目を覚まして携帯を見た記憶がわずかにあるものの、あまり定かではありません(寝ている途中に著しい吐き気がし、嘔吐した記憶があります。嘔吐物の痕跡も部屋に残っています。)
また、部屋には、色からして脱糞と思われる跡が、ベッドやキッチンに展開されていました。

このような経験は、人生で初めてであり、現在も以下のような症状が体に残っています。
日曜に比べるとだいぶ体が軽くなってはきたのですが、いまだ、
1.右型の裏あたりと、右足ふくらはぎ、左足のすね部分に、痺れのような筋肉痛が残っている。
2.両足のひざが、ある角度から非常に曲げずらく、階段が上りにくい。
3.あごの筋肉も以前より硬くなった感じがして、声が以前より出しにくい。
4.頭が以前よりクイックに回転しない。スムーズに言葉を発しにくくなった。
5.尾てい骨が痛む。
6.左腕、右腕の筋肉も固くなった感じで、タイピングがしにくい。

という状況です。
病院にも行こうと思うのですが、そもそも何科に行けばいいか分からず、非常に怖ろしく思っています。
専門家の方にご意見を頂戴したく、よろしくお願いします。

ちなみに、私、小さいときから鼻が詰まっているものでして、あまり臭いを敏感に察知できないのですが、少し玄関がガス臭いのような気がしました。
ガス中毒とかの危険性が無ければいいのですが。

表題の通りです。


木曜に仕事から帰ってきた後、日曜日の朝ごろまでいきなり昏睡状態となりました。
金曜ごろに1度目を覚まして携帯を見た記憶がわずかにあるものの、あまり定かではありません(寝ている途中に著しい吐き気がし、嘔吐した記憶があります。嘔吐物の痕跡も部屋に残っています。)
また、部屋には、色からして脱糞と思われる跡が、ベッドやキッチンに展開されていました。

このような経験は、人生で初めてであり、現在も以下のような症状が体に残っています。
日曜に比べるとだいぶ体が軽...続きを読む

Aベストアンサー

脳に何らかの障害(脳梗塞?)があるようだが、素人判断なので。
「何科」と考えるより、すぐにでも「総合病院」で診てもらうことだろう。
受付で内容を話せば何科が良いかわかると思うよ。

Q今まで通学で自転車を使っていたのですが ダイエットの為、一昨日から徒歩で通学し始め 片道3キロを30

今まで通学で自転車を使っていたのですが
ダイエットの為、一昨日から徒歩で通学し始め
片道3キロを30分、往復6キロの道を大股で歩いて通学しています。すると徒歩通学を始めた翌日、外側の腰の上辺りが筋肉痛になってしまいました。腰痛ではなく筋肉痛です。

ネットで調べてみても腰上が筋肉痛になるといったものがなく、ローファーで歩いたのが原因なのかな?と私は思ったのですがどうなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

徒歩で通学する事は良い事だと思いますが、一気に体に負荷を掛け過ぎてはい
けないと思います、無理の無い速度で歩いて慣れたら、少しずつ速度を上げて

行けば良いと思います、学校までの距離は変わらないので週に一回位時間測定
すれば変化が分かります、体重と時間を一覧表にして置くと何十年も経った時

役にたつと思います、学校までの距離測定の参考に地図を貼り付けて置きます

http://42.195km.net/jogsim/

Q部活してたら足の親指水ぶくれができました。 対処法を教えてください

部活してたら足の親指水ぶくれができました。
対処法を教えてください

Aベストアンサー

とりあえずその部分に絆創膏を貼ってテーピングしておけば痛さは軽減されるかと。慣れてきたら皮膚が分厚くなって水ぶくれもできなくなると思いますよ。部活頑張って下さい。

Q足の親指の長さが全然違うのですが大丈夫なのでしょうか? 汚くてすいません(´;ω;`)

足の親指の長さが全然違うのですが大丈夫なのでしょうか?
汚くてすいません(´;ω;`)

Aベストアンサー

以前から同じ状態なら特に異常なものではないと思いますよ。足の指の長さは個人差の範囲だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報