一昨日から学校に行くんですが自転車乗ったり歩いたりして家に帰ると足の親指に黄色の塊が爪の上に固まってます。痛みはありません。お風呂に入ると綺麗になってます!家で行動するときはこんなのは出ません。どなたか解答お願い致します。

「一昨日から学校に行くんですが自転車乗った」の質問画像

A 回答 (5件)

あわわわわ。

つめの切り方間違えてますよ!! 足の指の爪はまっすぐに切らないといけません。 黄色いのは多分膿か、体液が固まったものです。 左側炎症起こしてますよ。痛くないのが不思議です!
    • 0

市販の抗生物質の軟膏を塗っておくと直ります。

• 0

私も巻き爪で手術しましたが、またも巻き爪医師に相談して、靴は「スニーカー」(デッキシューズ)、ゆるめにしています。

爪は細胞と同じたんぱく質なので、初めは皮膚科で、医師と相談して下さい。
    • 0

外反母趾ガイハンボシと

ふか爪が原因かと思います
爪が皮膚を傷つけ
黄色の膿(化膿カノウ)したようにみえます
なるべくゆったりした靴(履き物)で
しばらくの間爪とぎ(100均一にもあるので)を使うといいと思います
    • 1

巻き爪の悪化ですね

爪はしっかり切らない方がいいですよ。
治す方法は外科手術か矯正になるんだけど
私は外科手術してかなり痛かったんで 手術はあまり…
「巻き爪外来」などがあるので一度 ご相談を!
    • 1
この回答へのお礼

あのう、放置は大丈夫ですか?痛くないので