【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウイルス対策ソフトを入れる。


端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 08:07

メールソフトの設定、電話帳の設定、スケジュールの入力、ブラウザのPCとの同期

    • good
    • 0

僕はホーム画面(ランチャー)をまず差し替えます。


歴代の端末でAPEXを使用していますので、それに。
Novaも人気有りますね。
最近のホーム画面はデフォルトのものも優秀なので
必ずしも差し替える必要ななくなってきましたけど。

その次は漢字入力をGoogle日本語入力に差し替えています。
これ結構賢いので気に入っています。
これも趣味の問題ですので、必ずしも入れ替える必要はないです。

大手のキャリア端末でしたら、不必要なアプリはガンガン
消すようにしています。最近の端末はパワーが有るので、
遅くはならないと思いますが、余計なものが有ると、
バッテリーを消費するのは間違いないので、これは大事です。

その中にはウイルス対策関連のものが含まれます。
ウイする関連や、メモリ掃除関連のアプリは、余計なことは
すれど、端末にいい効果はまずないと思ってください。
root権限もなしに、大した作業はできないくせに、重くなって
バッテリーだけは食うという最悪のアプリです。

セキュリティーパッチをしっかり当てて、Chromeブラウザを
最新に保っていて、怪しいサイトでNGな行為をしたり、
おかしなアプリを入れなりしない限り、ウイルスに感染
することはありません。逆に対策アプリを入れていても、
おかしなアプリを入れてしまったらそこで終わりです。
対策アプリは基本的には役立たずです。

余計なものを入れないのが一番安定します。
その辺を基準に端末を作っていってください。
    • good
    • 0

回線開通後ですよね。


私は質問の1.2.3も含め、設定を整えることからやりました。
ただ上から順番ではなかったと思います。

その後、見た目のカスタマイズをやりましたね。
壁紙を好みのものにしたり、アプリのアイコンを整理したりとかです。

いずれ、通話・通信が正常に使用できることを確認できるところまでいったら、その先はどのように手を付けようが自由です。
決まりはありませんので、気楽にやってみてください。
    • good
    • 0

まずウイルス対策し


次に
以前のスマホのデータ移行
(サブ機なら個々にアプリin)
※念の為文字化けメールの確認し
その機種の特別な機能があれば
その都度設定していきます
最後にmicrosdに音楽入れる位かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報