中学三年の男子バレです。僕が所属してるバレー部は部長とキャプテンがわかれています。部長は優しくアドバイスしてくれますが、キャプテンはミスると殺すぞ、や顔面に膝蹴りするぞ、と言います。なのに自分がミスると何もないかのように終わらせます。殴られた人もいます。自分もあります。先生に相談しようとしましたが、先生はキャプテンの味方で絶対に僕が攻められるのでやめました。アドバイスしてくれるのはありがたいですが言い方が悪いと思います。キャプテンは直らないと思うのでどうすれば怒られても気持ちが沈まなくてすみますか?長文すみませんでした。

A 回答 (1件)

学生時代は良い事は良い

悪い事は悪い
と 白黒はっきり してるし
させないと 腹立たしいですよね?

でもね 社会に出ると
こんな事、往々にある事なんですよ。

今、社会勉強させて 貰ってる
と 受け入れて下さい。
哀しいかな そういうクラブの方が 強いしね。
何故かって 腹立つから
言われないように 殴られないように 頑張るでしょ?

部長は アメ。キャプテンはムチ。
分担わけしてるのね。

世の中、理不尽なんです。
それで どうあるべきか
どう 生きるか
なんて 問答が 繰り広げられてるんですよ

失敗したら
オレも 誰か 殴ってくれ
と 明るく 言ってくれる
キャプテンだったら いいね

まだまだ キャプテン、修行が足りません。
若すぎるもんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました