新しいクラスになれず、落ち込み悩む毎日です。元気が出る、悩んだ時に皆さんが聞く歌が知りたいです。

A 回答 (2件)

NEWSのweeeek



社会人なりたての苦しい頃に毎日聴いて乗り切ってました^_^
    • good
    • 1

平井大


slow&easy!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はクラスに好きな男の子がいます。 でもその男の子は明るく元気で頭も良く運動神経もとてもいいです。

私はクラスに好きな男の子がいます。
でもその男の子は明るく元気で頭も良く運動神経もとてもいいです。
しかし、私は地味で男子とはほとんど話さず友達も少なく結構な人見知りで、頭も悪く、運動神経も最悪で、めちゃくちゃなデブで顔もぶつぶつだらけの本当に何の取り柄もない人間です…
こんな私がこんなにも全てが揃っている男の子を
好きになっても何もならないかもしれませんが、、、

一応、私は諦めた方が正しい選択なのでしようか…?

Aベストアンサー

人を好きになるなるのは大人の仲間入りです。誰かを好きになるととても綺麗になっていきます。今はそうでも自分に自信を持てる様になります。頑張れ、。、負けるな諦めるな。

Qクラス替えでクラスが変わりました。 その中には別のクラスの時に遊んだことのある人が三人いました。 そ

クラス替えでクラスが変わりました。
その中には別のクラスの時に遊んだことのある人が三人いました。
その3人はそれぞれ違う人たちといるんですが、みんなでわいわいとしていていわば1軍という感じです。
私も学年ではそういった人と遊んだり交流があったのにいまはみんなが知らないような人たちと一緒にいます。
向こうに行きたいけどなぜか行けません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

時間がたつにつれて行きにくくなるから徐々に行ってみたらどーですか?^ ^

Q高校一年です。最近周りの人の話し声がすごく気になります。私のクラスでは授業中にも関わらずすごくうるさ

高校一年です。最近周りの人の話し声がすごく気になります。私のクラスでは授業中にも関わらずすごくうるさくて耳を塞いでいるのですがそれでもうるさくて困っています。クラスの人が静かに授業を受けてくれればいいのですがたぶん治らないと思うので私に出来ることは何かないですか?

Aベストアンサー

自分が変わるか、周りが改善するかが問題ですね。

「自分が変わる方法」
・騒音にも耐えられる集中力を身につける
↑最近私も特訓中です。フードコート等で数時間勉強する習慣をつけてます
・(先生の話を聞かなくてもよいのであれば)目立たないタイプの耳栓をつける

「周りが改善する方法」
・教科担当の先生に相談して何とかしてもらう
↑勉強をしたがっている生徒は先生の味方なので親身になって聞いてくれるのではないでしょうか。
・担任の先生に相談して何とかしてもらう

せいぜいこのくらいじゃないかと思います・・・

実は私も高校一年なのですが最近周りの声や動きに敏感になってきていて、自習時間中に隣の人が貧乏ゆすりしたり折り紙?みたいなのやってたり、集中したいときに周りがうるさいとすぐキレそうになります。机とかひっくり返したくなります。「うるうせえよ!!」なんて叫びたくなります。
でもそんなことできないからちょっと舌打ちしちゃったり・・ADDとかADHDとか疑うレベルで気になっちゃって、騒音とかに関係なく集中できる人って本当にいいなあって思います。

私もこの質問に寄せられるアンサー見て参考にしたいと思います。

自分が変わるか、周りが改善するかが問題ですね。

「自分が変わる方法」
・騒音にも耐えられる集中力を身につける
↑最近私も特訓中です。フードコート等で数時間勉強する習慣をつけてます
・(先生の話を聞かなくてもよいのであれば)目立たないタイプの耳栓をつける

「周りが改善する方法」
・教科担当の先生に相談して何とかしてもらう
↑勉強をしたがっている生徒は先生の味方なので親身になって聞いてくれるのではないでしょうか。
・担任の先生に相談して何とかしてもらう

せいぜいこのくらいじゃないかと...続きを読む

Q高校1年 女子です 今度宿泊研修があるのですが、 私はクラスにいつも一緒にいる友達がおらず、宿泊の部

高校1年 女子です

今度宿泊研修があるのですが、
私はクラスにいつも一緒にいる友達がおらず、宿泊の部屋決めの際に、他の人に任せっきりにしてしまいました。

そしてこのあと、まだ研修の行動班を決めるのが残っていました。
とりあえず選択科目でよく話す子に「一緒に組みません?」とLINEで誘ってみました。
それから一日たち、○○といっしょならいいよ、と返事を貰えました。

ここで質問なのですが、さっきまで会話していたのに誘ったとたん連絡が途絶えたのですが、もしかして内心では「いやだなー」という気持ちがあるのでしょうか?
また、この○○さんにも「ありがとう!」といった方がいいのでしょうか。
言おうとは思ったのですが(といってもLINEで、ということになりますが)うざったくならないか、心配です。

ご回答おまちしています。

Aベストアンサー

そういうのって気になっちゃいますよね。
でも、気にしすぎだと思いますよ。
ラインしてる途中になにか用事ができただけだと思いますよ。よくあることです。
ありがとうはしっかり伝えた方がいいと思いますよ。

Q中学生です。私の学校は8クラスあります。 質問です。 クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんで

中学生です。私の学校は8クラスあります。

質問です。
クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんですか?
後、なかのいい友達と何パーセント同じクラスになるんですか?(休み時間とかずっと一緒で授業中も静かな子と。今はクラス離れています。)
教えてください。

Aベストアンサー

教員です。

最近では「学年・担任」は、その学校の校長先生が決めています。(昔は、先生同士の話し合いで決めることもありましたが、今はできません)

ただ、クラスの生徒メンバーは「その学年の先生たち」の話し合いで決めます。まぁ、基本的に「成績・性格・その他の問題事項」など「平均的になるように」組み、校長先生の承認をもらいます。

ですので、「大人しい子だけを集めたクラス」などは余程「別の事情」がない限り、組みません。昔は、たまに「生活指導」に熱心な先生が「問題行動をする子ばかり集めたクラス」なんてのを作ることもありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報