すみません。質問をさせてください。
wwindows7を持っている知人から昔windows7のアカウントを1つもらいました。
ただ、その時私は必要としていなかったのでその時の彼のmacにパラレルを使って入れました。
その彼のPCは現在故障しており、画面がつかない状態で利用していない状況です。
そして私が現在必要な状況となっていて、利用しようと思ってます
おそらく彼のPCは故障しているのでアカウントはそのままマウントされたままかと思われるのですが、私のPCに移行はどのようになるのでしょうか。調べたら電話確認みたいなことがありました。実際の購入者が私ではないので、知人の方に迷惑がかかるのでないかと懸念しています。
教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もう一度マイクロソフトのホームページからアカウントをご自分で取得」というのはどういう方法のことでしょうか?また外付けWindowsOSをメモリーカードに入れる場合FAT32がいいのでしょうかexFATにフォーマットした方が良いのでしょうか?

      補足日時:2017/04/14 22:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相手の方が不要になったWindows7のシリアルナンバーを


譲渡されたということでしょうか?

Windows7のOSをインストールした際にシリアルナンバーの
入力を求められるので入力すれば良いと思います。

そうではなく、Windowsのローカルアカウントを一つ提供されたということであれば、
それは相手の方のそのパソコンで利用するあなた用に割り振られたアカウントなので
相手の方のパソコンが故障しているればもう必要のないものだと思います。

頂いたのがマイクロソフトアカウントであれば、そんな面倒なことをせずにもう一度
マイクロソフトのホームページからアカウントをご自分で取得しなおした方がいいと思います。

取得は名前とメールアドレス、携帯電話認証があったかもしれませんが、
それだけで無料で取得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シリアルナンバーいただいてます。入力をすればいいのですね^^macなので仮想化ソフトのパラレルをいれてwindowsを入れようと検討していて、そしてmacの容量が少ないのであわよくば大容量のメモリーカードにOSを入れようと検討しています。すべて彼のPCに入れていたのでてんてこまいです。
ちなみに「頂いたのがマイクロソフトアカウントであれば、そんな面倒なことをせずにもう一度
マイクロソフトのホームページからアカウントをご自分で取得」というのはどういう方法のことでしょうか。

お礼日時:2017/04/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報