想像妊娠で眠気と胸の張りが1週間近く続くことはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

生理前の症状ですから、生理が来ていないなら普通にありますよ。


妊娠かも知れないと思っただけで、普段より症状が強く感じる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね、生理予定日まであと5日ほどありますが

今週の日曜日にほんの少しの出血から妊娠したかも?って
思って、その後すぐに眠気と次の日には胸の張りが軽くあって、
2日後からはいつもより張りが強く
それが5日続いてます…
思ってから

お礼日時:2017/04/14 22:04

ありますよ。



女性のホルモンはふしぎなんです。
想像だけでなるんです。

ただ、可能性があるなら、
調べてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q想像妊娠の症状を教えて下さい

想像妊娠を実際になさった方、いつ頃からどんな症状だったかを教えて下さい。

いろいろ調べてみると、生理が遅れる、吐き気がする、おなかが張る、
いらいらする、などがあるようですが。

3日程前(前回の生理から3週間頃)いつもの生理前より早く少し強めの胸の張り
を覚えました。そのほか寒気、だるさ、息苦しいような感じがあります。
基礎体温は普段の高温期よりほんの少し(0.1~0.2℃)高いくらいです。

今日、妊娠判定薬では陰性でした。

排卵日頃にコンドームで避妊して性交しました。
今はまだ独身で、妊娠であれば私も彼も予定外です。ですが妊娠なら産みます。
最初は「もし妊娠だったら・・」と不安になりましたが、「妊娠かな?」って
思っているうちに、妊娠を期待するようになってきました。

3週間で症状が出るのは早いようですが、想像妊娠なのでしょうか?
一日中、妊娠したのかどうか、そのことで頭が一杯です。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2年ほど前に想像妊娠だったことがあります。
私の場合、もう子どもは2人いるし、仕事をしているし、妊娠はしたくなかったんです。が、排卵期付近の微妙な時に夫と交渉があり・・・。
で、まさか妊娠したりしないわよね、とちょっと気にかけていただけだったんですが、予定日になっても生理が来ず・・・数日待っても生理が来ず・・・10日経っても生理が来ず・・・。この頃には一日中吐き気を感じるようになっていたので、妊娠確実と思い、生理予定日を3週間ほど過ぎた頃に産婦人科に行きました(確実に妊娠していると思ったので、あえて検査薬は使いませんでした)。
そしたら、医師の診察の結果「想像妊娠です。1~2週間で生理が来るはずです」と言われ、ビックリするやらホッとするやら。そして、医師の予言(?)通り、1週間くらいで生理が来ました。
噂には聞いていましたが、生理が止まるだけでなく、本当につわりが始まるし、胸も少し張りました。
生理予定日前、さほど深刻に妊娠のことを考えていたのではなく「妊娠しちゃったらちょっと困るなあ・・・」程度で、過度のストレスを自分に与えていたつもりはなかったのに、想像妊娠してしまった自分に驚きました。
生理の遅れも体調の変化も、想像妊娠と本当の妊娠はそっくりです。やはり、検査薬か医師の診察でないと、正確な診断は下しにくいと思います。

2年ほど前に想像妊娠だったことがあります。
私の場合、もう子どもは2人いるし、仕事をしているし、妊娠はしたくなかったんです。が、排卵期付近の微妙な時に夫と交渉があり・・・。
で、まさか妊娠したりしないわよね、とちょっと気にかけていただけだったんですが、予定日になっても生理が来ず・・・数日待っても生理が来ず・・・10日経っても生理が来ず・・・。この頃には一日中吐き気を感じるようになっていたので、妊娠確実と思い、生理予定日を3週間ほど過ぎた頃に産婦人科に行きました(確実に妊娠...続きを読む

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q妊娠について

妊娠初期症状がつづいているのですが生理が来ました。これは着床出血の可能性がありますでしょうか?

基礎体温が生理始まっても下がらない、喉がつばも飲み込めないくらい痛い、鼻水が止まらない、げっぷがよくでる。頭痛、腹痛、子宮が引っ張られるような痛み、茶色いおりものなどなど…妊娠初期症状が出ていたのでもしや…と思ったのですが
生理予定日前日、生理が来ました。
通常の生理と特に変化はありません。まだ予定日1週間ではないので妊娠検査薬も使っていません。
ただ今生理一日目ですが症状は消えず、体調がわるいので薬を飲みたいのですがもし妊娠していたとしたら胎児への影響を考えてあまり飲みたくありません。

これは普通の風邪と生理が重なっただけでしょうか?それとも着床出血の可能性もありますでしょうか…?かなり大量の血がでたら着床出血の可能性は低いでしょうか…?
またフライングではありますがこのような状況で検査したら陽性が出た方などいらっしゃいませんか?

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

話の経過からは、妊娠がらみの出血というよりは生理の可能性がやや高いように思います。ただ、出血の形態では生理と着床出血を完全に区別することはできないといわれていますので、やはり気になるなら性交渉の3週間後以降に妊娠判定薬を使用する方が良いでしょう。

Q妊娠初期症状と生理前症状の違いについて教えて下さい!

私はして結婚2年、妊娠を希望している主婦です。
ちなみに今まで妊娠した経験は一度もありません。

毎月、生理は順調にきています。
周期は27日、先月(9月)は8日に生理がきました。
なので、今月の生理予定日は今日、5日の予定です。
本日はまだ生理は始まっていないのですが、
何かいつもと違った体調の変化がみられ、
自分ではどうしてよいのかわからなくて、
ここで質問させていただくことにしたのです。

体の変化としては、
○いつも生理前にお腹の痛みを感じるのですが、今回はありません。
○5日前くらいから、胃の痛み、腸が活発に動いているのが自分で
分かります。
○汚い話しで申し訳ないのですが、いつもは生理前に便秘になるのですが、今は快便といった感じです。
○お腹が張って、おならが止まりません。
○生理予定日の前日(昨日)、おりものにほんの少しだけ血が混じっていました。その後、まだ生理は始まらず出血もしていません。
○胸が張っていて痛く、体全体が重い感じです。

先月はちょうど排卵日ごろ、3日続けて旦那と仲良くしました。


念のため、今朝、生理予定日から使える、
妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。

これはただ、生理が遅れているだけなのでしょうか?
あまりにも、いつもと体調が違うので、、
検査薬で陰性が出ても、妊娠している可能性ってありますか?

同じような経験をした方でもよいので、
どなたか教えてください。
お願いします。

私はして結婚2年、妊娠を希望している主婦です。
ちなみに今まで妊娠した経験は一度もありません。

毎月、生理は順調にきています。
周期は27日、先月(9月)は8日に生理がきました。
なので、今月の生理予定日は今日、5日の予定です。
本日はまだ生理は始まっていないのですが、
何かいつもと違った体調の変化がみられ、
自分ではどうしてよいのかわからなくて、
ここで質問させていただくことにしたのです。

体の変化としては、
○いつも生理前にお腹の痛みを感じるのですが、今回はありませ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら症状だけでは妊娠の判断はできません。でも、いつもと違う症状があると期待しちゃいますよね。

排卵日をいつと捉えてらっしゃるかわかりませんが、生理予定日(10/5)の2週間前(9/21)を排卵日ととらえてらっしゃるのであれば、確かに反応が出る時期だと思います。
仲良しのタイミングがわかりませんが、排卵が思っていたより遅かった可能性もあると思います。精子の寿命は3日ほどあるので性交から3日以内に排卵があり、受精したと仮定し、最後の性交から2週間+3日後ぐらいまでは陰性でも妊娠していないとは言えないと思います。

もうしばらくお待ち下さいね。

Q不妊様の対応に疲れました

周りに不妊様が多くて、気を使うのに疲れました。

経験した人じゃないとわからない、て当たり前です。
何だってそうです。周りは気持ちを察して行動するしかないですが、
妊娠報告ためらっていたら、「自分だけ聞いてない」といい、
SNSに子供の事書いたら、「不妊の人には見えないように設定した方がいい」と言う。
そんな設定してたら、「自分だけロックされてる」とか言いそうだし、
自分中心に世界を回しすぎ

あーー周りの気持ちだって察してほしい‼︎
気使って疲れてるんだよ‼︎

別の人で、
こちらが妊娠したら、急に音信不通になった友人、
不妊治療してたのかな、て思ってそっとしてたら
6年くらいして、急に
「元気? やっとうちも無事に赤ちゃん産まれたよ!
久しぶり会いたいな、育児の事わからないから、色々教えて
外出難しいから遊びに来ない?」て

誰が行くかーーーーー!!
うちが無事産まれたかのも聞かなかったのに
何でのこのこお祝い持って行かないと行けないのか。。

もーいや、不妊様多すぎ!
気使い続けて疲れたーーーーー
不妊治療の苦労話を聞くのもムカついてきました。
傷付けない一言を模索しながら喋ってきた
長年のストレスが限界。

不妊様にキレたらダメですよね、、、

周りに不妊様が多くて、気を使うのに疲れました。

経験した人じゃないとわからない、て当たり前です。
何だってそうです。周りは気持ちを察して行動するしかないですが、
妊娠報告ためらっていたら、「自分だけ聞いてない」といい、
SNSに子供の事書いたら、「不妊の人には見えないように設定した方がいい」と言う。
そんな設定してたら、「自分だけロックされてる」とか言いそうだし、
自分中心に世界を回しすぎ

あーー周りの気持ちだって察してほしい‼︎
気使って疲れてるんだよ‼︎

別の人で、
こ...続きを読む

Aベストアンサー

ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます。

あなたが不妊様に辟易する気持ちは分かるような気がします。
私の兄嫁の一人も、気を遣ってくれていましたから。

養子や里子を心から愛して育てている人がいることも知っています。
私の同級生も養子で、本当に可愛がってもらっていましたし、彼女もご両親を大切にしているのを見てきました。

私がショックを受けたのは、結婚も妊娠も諦めかけていた時に今の夫と再婚し、生まれて初めて、私との子供が欲しいと言ってもらえたのに、不妊症だったからなんですよ。
初潮の時からきっちりと生理が来るタイプの無排卵でした。
ですから、前の結婚でも、普通に生活していれば自然と子供ができるものだと思っていました。
でも、結婚してみたら私は世間体だけの妻で、夫には結婚前からの不倫相手がいて、私との夫婦生活自体も無かったんです。
女としても見てもらえませんでした。
自分に自信を無くし、再婚自体も9割方諦めました。

愛する人との子供を欲しいという気持ちを、今の夫から初めて教えてもらったんです。
愛する人の子供をこのお腹の中で育てて、産んで、裸同然でその夫との我が子を一緒に抱きたかったんです。

だから、すぐに諦めて里子や養子とは考えられなかったんですよ。
そういう理由です。

このサイトは、一つでも回答されると質問文を消せないんですよね。
それも分かっていたし、あなたが補足でも書いていることを読んだのに、感情的になりました。
こちらこそ、御免なさい。

こういうところも不妊様なんでしょうかね・・・

ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます。

あなたが不妊様に辟易する気持ちは分かるような気がします。
私の兄嫁の一人も、気を遣ってくれていましたから。

養子や里子を心から愛して育てている人がいることも知っています。
私の同級生も養子で、本当に可愛がってもらっていましたし、彼女もご両親を大切にしているのを見てきました。

私がショックを受けたのは、結婚も妊娠も諦めかけていた時に今の夫と再婚し、生まれて初めて、私との子供が欲しいと言ってもらえたのに、不妊症だったからなんです...続きを読む

Q生後4ヶ月 ダウン症?? 生後4ヶ月 ダウン症の指摘を受けたことはありません。 私が疑っている理由と

生後4ヶ月 ダウン症??

生後4ヶ月 ダウン症の指摘を受けたことはありません。
私が疑っている理由として
.ますかけ線が片手にあり
.耳の位置が低い→1ヶ月検診の観察項目にありましたが異常なしのところにチェックがありました。
.心雑音 →1ヶ月検診のときに指摘され大学病院へ。結果は血管が少し細くなっているだけで病名をつけるほどではなく異常なしでした。

4ヶ月検診では何も問題ありませんでした。おっぱいを飲む力も強くたくさん泣きます。
顔は特徴に何も当てはまらないと思います。
ただただ珍しいますかけ線があること、心雑音があったことが気になり不安でたまりません。

4ヶ月まで気づかれないことはあるのでしょうか?
私は恐らく心気症だと思います。その影響なのか我が子がダウン症かと不安になっている状況..だと思いたいです。

Aベストアンサー

>顔は特徴に何も当てはまらないと思います

では、ダウン症ではないと思います。
ダウン症は見てすぐにわかります。
素直で大人しく、可愛いお子さんが多いですよ。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q妊娠初期 5週 ピンクの鮮血

現在5週目で16日に排卵痛のような痛みがあり痛いなと思ったらピンク色の出血がおりものシートにちょこっと付いたので慌てて大学病院に救急で行ったら、エコー、血液検査、超音波で調べてた頂いたんですが5週目とゆうこともありまだ胎嚢が見えず流産か子宮外妊娠か通常妊娠かわからないとなりました。
次の日も出血は止まらずずっと安静にしています。
子宮が痛いたいとゆうよりお腹が便秘かガスか張っている感覚です。
便秘の経験がなく説明下手ですみません。
でも何となくなんですが出血して子宮が空っぽってゆう感覚がありません。
赤ちゃんも頑張ってくれている気がして自分も頑張らなきゃって思うんですが次の検診まで不安です。

同じような体験の方がいらしたら色々お聞かせください。

Aベストアンサー

友人は、水で薄めたようなピンク色の不正出血が2週間続きましたが、
無事に出産しました。
もう小学3年生です。
お大事になさってください。

Q妊活 プレッシャー 不安

29歳で妊活中です。妊活のプレッシャーや不安を跳ね除けられません。

何年も妊活をされてる方にとってみれば私の悩みなんて大したことないのかもしれません。
不快にさせてしまうかもしれませんので、そうならない方もしよければ読んでください。

自分の周りの子達はどちらかと言うと苦労せず1人目2人目....と子沢山、
結婚半年以内には1人目を授かるなど順調です。

子供できにくいんだ。無排卵なんだ。って言ってた子も何人かいましたが、1年以内に妊娠してたり。出来にくいってなんの話だったんだ?と謎になったり。。

なので、そうゆう子達に相談しても
あんまり気にしすぎないほうがいいよ!とかアドバイスをもらうのですが

気にしすぎない方法がわかりません。

もしかしたらこの先もできないんじゃないか。
あぁ、また今月もだめだったか。
いいなみんなは、簡単に子供できて。
と、1番思いたくない人を羨むことさえしてしまう自分がさらに嫌になって

さらに焦ります。。。

こればっかりは授かりものなので、出来なくても仕方ない。その時はパートナーとその人生を考えよう。と思えればいいのですが、

どうも心に余裕がありません。
子供ができる子達はどうやって考えすぎないようにしたんですかね。

子作りしたと言うことは、欲しいっていう願望は頭にあるのだからまったく考えてなかったわけじゃないのに。

妊婦さんに会うのも苦痛です。

来月は気にしすぎないぞ!!って思わなきゃと思って気にしすぎてます。

29歳で妊活中です。妊活のプレッシャーや不安を跳ね除けられません。

何年も妊活をされてる方にとってみれば私の悩みなんて大したことないのかもしれません。
不快にさせてしまうかもしれませんので、そうならない方もしよければ読んでください。

自分の周りの子達はどちらかと言うと苦労せず1人目2人目....と子沢山、
結婚半年以内には1人目を授かるなど順調です。

子供できにくいんだ。無排卵なんだ。って言ってた子も何人かいましたが、1年以内に妊娠してたり。出来にくいってなんの話だったんだ?...続きを読む

Aベストアンサー

私も周囲はすぐに妊娠し、年賀状には子供の写真。
スーパーやお外に出れば、妊婦さんの幸せオーラが見え、
ベビーカーの押す母親が羨ましくて、、、
お腹の大きい人を見れば、マタニティマークが付いているのかまで確認するほど、の、不妊様というものでした。
ただ不妊治療専門の大きなクリニックに行くと、悩んでいる人は沢山いるんだ!と、仲間のように思える時もありました。また、クリニックでは、受付で気が狂ったように暴れ大泣きする人も見ました。その気持ちもじゅうじゅうに分かります。
欲しいものはいくらでもお金で買えます。でも、子供だけは、お金でなんとかなるもんでなく、本当に神からの授かりものですね。
同じ気持ちだったので、主様のお気持ち、かなり、分かります。
妊娠することや、妊婦さんを気にしてもいいんじゃないでしょうか?
気にしない、なんて、無理です、私は。
気にしすぎたら、ストレスになる?
いや、むしろ、気にしないようにする方がストレスになりそうです。
自分の心に正直でいいんじゃないでしょうか?
ただ、私はプライドが高かったのか、妊娠さんや、子持ちの友達に、平気な顔して、なんてことない、振りをしていました。
夫や義母にまで、八つ当たりもしましたし。性格もかなり、悪くなっていましたが、今になっては仕方ないと、思っています。
ただ、諦めがつくまで、とことん不妊治療はしました。
どんだけお金がかかろうが、注射や、診察で仕事を欠勤してでも、きちんと通院し、最終的には顕微受精をしました。
その時には諦めという気持ちより、絶対、赤ちゃんできるまで、頑張る!という気持ちに変わっていました。
主様のは、どこまで妊活の段階なんでしょうか?
とことん諦めずに、頑張ってみては、いいんじゃないでしょうか?
全然、妊婦さんや、妊娠のこと、気になる気持ち、我慢せずにいても、良いと私は思います。
諦めたら、できる、、、より
私は諦めなければ、できる!
と、思っています。
きっと可愛い赤ちゃん、来てくれると信じましょ。応援しています!

私も周囲はすぐに妊娠し、年賀状には子供の写真。
スーパーやお外に出れば、妊婦さんの幸せオーラが見え、
ベビーカーの押す母親が羨ましくて、、、
お腹の大きい人を見れば、マタニティマークが付いているのかまで確認するほど、の、不妊様というものでした。
ただ不妊治療専門の大きなクリニックに行くと、悩んでいる人は沢山いるんだ!と、仲間のように思える時もありました。また、クリニックでは、受付で気が狂ったように暴れ大泣きする人も見ました。その気持ちもじゅうじゅうに分かります。
欲しいものはい...続きを読む

Q男性不妊について質問です。

妊活を始めて5ヵ月です。基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか?「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。夫は35才です。

Aベストアンサー

排卵日の3日前から連日性行為を持つと精子濃度が薄くなるかどうか、というご質問ですね。一般的にはそのとおりですが、精子濃度が薄くならないかたもいます。また、精子濃度が薄くなっても、精子の運動率は向上する男性は多いのです。ですから、精子濃度が薄くなるからといってセックスを控えるよりも、排卵前後にはセックスの回数をふやしたほうがいいと思います。セックスの回数が多いほうが妊娠しやすいというデータもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報