現在、北朝鮮とアメリカの戦争の可能性が
出てきておりますがもし戦争になった場合
日本は昔のように人関係なしに
「あなたは選ばれました。戦場に行ってください」
というような通知が来て訓練を受け戦場へ向かう日が来るのでしょうか。

戦争が起きるのが怖いです。

子供が生まれたばかりで死にたくない、
まだ死にたくない、
夫との生活が無くなってしまうのかという気持ちがいっぱいで
毎日不安で気になったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 戦争など指示している人を止めればいいものを
    なぜほかの人を殺すのでしょうか。

      補足日時:2017/04/14 21:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

北朝鮮とアメリカが戦争と為った場合でも日本は直接的参入は憲法上許されません。


あくまでも後方支援として燃料の供給など一部業務に限られます。
ですので自衛隊が戦地に行く事も有りませんから、一般人が徴兵される事も憲法上有りません。
自民党は徴兵制を復活させたいみたいですがね。
シンゾウ君は戦争をしたい感がプンプン臭いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

憲法で定められているのですね!
まだこれからどうなるか分かりませんが少し安心しました。
他の国の方には本当に本当に申し訳ないですが
戦争がない国で生まれて良かったです。
私はシンゾウ君から小泉総理に戻って欲しいです…
一番知りたかった答えだったのでBAにさせて頂きます!

お礼日時:2017/04/15 12:57

貴方が死にたくないと思うように、世の中殆どの人がそう思っています。


しかし、世の中には常識の通用しない独裁者が多数存在しています。
貴方は自分達さえ良ければ、その独裁国家の住民はどうなっても良いとお考えなんですか?
誰かが独裁者を止めなければ餓死や虐殺はなくなりません。
その誰かというのがアメリカでその同盟国が日本なんです。
日本が平和であなた方の安全が保証されているのはアメリカの強大な軍事力があってこそです。
貴方の家に強盗が来て人質になったらどうしますか?警察や誰か他の人に助けてもらいますよね?
警察は説得を試みますが説得に応じない場合、力ずくで捻じ伏せ制圧しますよね?
それとも貴方は誰にも頼らず1人で説得をしますか?

多数を守るために少数が犠牲になる事は仕方が無いことだと思います。
少しでも犠牲を減らすようにとても優秀な人達が最善の作戦をたてています。

ご質問の趣旨とズレてしまいましたが、現状貴方がご心配されているような事にはなりません。中国や北朝鮮等の影響を受けている左翼政治家の妄言です。
世の中の人達全てが平和主義者で有れば軍隊も武器も必要ないのですが、人間は必ず人の上に立ちたいと思う人が出てきます。争い事は絶対に無くなりません。それならば少しでもまともな人や国家が力を持つべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

とは言うものの、北朝鮮は瞬殺でしょう。


アメリカから遠隔のみで勝てる相手じゃないですか?わざわざ人を使わなくてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那も全く同じことを言っておりました(´°‐°`)
戦争が無くなることを願います...

お礼日時:2017/04/15 12:53

最近は女性でも、イスラエルのように銃器と重機(戦闘機や戦車)ぐらいは扱えるだろう。


だからお願いっていうことになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

扱うことはあっても人を殺す事や
死んでしまうことが無いことを願いたいです…(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在の北朝鮮体制は2025〜2027年に滅びる。どうでしょうか?今の北朝鮮は、明治維新から太平洋戦争

現在の北朝鮮体制は2025〜2027年に滅びる。どうでしょうか?今の北朝鮮は、明治維新から太平洋戦争敗北までの日本に似ている点があると思います。昔の日本は、アメリカに石油止められたり、国際関係で孤立していった訳ですよね?それを踏まえると、、
1868年明治維新、
1945年太平洋戦争敗北、
この間77年です。
それを踏まえ、かつ、起算日が2つあります。
1948年北朝鮮成立、
1950年朝鮮戦争、
この2つが考えられるので、77年足すと、、
2025年と2027年です。
いかがでしょうか?そんなにズレた事言ってないと思いますが。
北朝鮮が滅ぶのは、2025年〜2027年。
本当に当たってしまった時この知恵袋凄く絶賛されるんじゃないですか?

Aベストアンサー

明治政府は日露戦争で(いちおう)勝つという、飛んでもない事をしでかして、それによってロシアに虐められていた国が独立できたために日本が世界に認められる(感謝される。例フィンランドなど多数)という実績があります。
対して北朝鮮は、世界のどこかの国に支持されるとか感謝されるという実績がないので、日本に似ている点はあるとしても、77年間という数字があてはまるかなぁと思います。

ひと昔前でしたら、戦争が始まってひと月もかからずに北朝鮮と言う国が無くなるかもしれませんが、現在では「核」の使用が、多大かつ無関係な人に影響を及ぼすので「にらみ合い」状態が延々と続き、その間に北が疲弊してしまい、国体を成さなくなるのではないかと、私は思います。

Q北朝鮮と韓国が戦争になった場合

北朝鮮と韓国が戦争になった場合に、どのような国が介入するのでしょうか?現実的に北朝鮮が宣誓攻撃した場合すぐに戦争になるのでしょうか?

また日本はどのような被害 損害を受けるのでしょうか?


社会 国際情勢 治安 歴史 自衛隊 軍隊 などに詳しいかたアドバイス下さい!

Aベストアンサー

国際法的には、北朝鮮と中国が、韓国と米国が、それぞれに集団的自衛権を行使するようそれぞれの軍事同盟にて定められていますので、、
朝鮮族半島にて北南戦争が勃発したら、中国と米国が即座に参戦するのが原理です。
即ち、朝鮮族戦争は瞬時・自動的に中国と米国の戦争に「法的」には拡大します。
中国・米国とも法的なこの原理を知っていますので、戦争勃発と同時に中国は米軍を、米軍は中国を攻撃するのが「原理的には」妥当な作戦となります。
米軍には在日米軍も含まれますから、米軍への攻撃は基地を提供している日本への攻撃と等しく、日本も米国との集団的自衛権の行使に踏み切る予定ですし、そもそも自国領土内を攻撃されていますので日本もこの戦争に「原理的に」参戦することとなります。

よって原理的には、朝鮮族の北南戦争は、瞬時・自動的に、米国・日本・中国の参戦を促します。(勿論のことこの原理に従わない様々な応用形は有り得ます)

以上のような関係ですから、従って中国の戦略としては米軍行動のかく乱のため、イランのあたり、アフガニスタンのあたり、パキスタンのあたりで親米勢力を敵とする戦争を、第3国に勃発させるでしょう。
或いは逆にそれら紛争前段階地域にてわざと戦争を勃発させ、それと連動する形で朝鮮族半島にて戦闘を開始させるのも有り得ます。
米国は目下のところ財政難にあり、米軍行動の大幅な縮減を迫られています。
中東・南アジア方面と朝鮮族半島方面に米軍兵力を2手、3手と分散されるのは戦力的に大きく不利となる。
この未来の苦境が容易に予測されるため、米国とその同盟国は対中国戦を見据えて自陣営に多くの周辺国を引きつけようとしています。

朝鮮族半島での北南戦争は以上のごとくに第3次世界大戦モドキを発生させる可能性が十分あり、しかもそれは核兵器・毒ガス・生物兵器等の使用も予想される破局的な戦争に発展する可能性が大きい。
手滝陣営は北朝鮮・イラン・パキスタン、そして中国が核兵器保有国。
我が陣営は米国・インド・EUが核保有。(一応イスラエルも核モドキを持ってるらしい)
通常戦力的には、我が陣営すなわち米国・日本・韓国・インド・イスラエル・豪州・ベトナム・フィリピン・台湾、おまけとしてEU・カナダ・メキシコの陣営が強力で、、、、第3次世界大戦をまともにやったら敵方は核兵器を使用するより他になくなる。
どこに撃ち込むか。色々と予想するのは面白いです。少なくとも戦域内にて戦術核兵器(小規模核爆弾)の使用はほぼ間違いなくある。

国際法的には、北朝鮮と中国が、韓国と米国が、それぞれに集団的自衛権を行使するようそれぞれの軍事同盟にて定められていますので、、
朝鮮族半島にて北南戦争が勃発したら、中国と米国が即座に参戦するのが原理です。
即ち、朝鮮族戦争は瞬時・自動的に中国と米国の戦争に「法的」には拡大します。
中国・米国とも法的なこの原理を知っていますので、戦争勃発と同時に中国は米軍を、米軍は中国を攻撃するのが「原理的には」妥当な作戦となります。
米軍には在日米軍も含まれますから、米軍への攻撃は基地を提供...続きを読む

Q韓国と北朝鮮が戦争を始めた場合、在日はどうなるの?

彼が在日の朝鮮籍です。
もし韓国と北朝鮮が戦争を始めた場合、在日韓国人と在日朝鮮人はどうなるのですか?
連れていかれるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は【朝鮮籍】の正しい意味をご存知でしょうか。
外務省の見解では、在日コリアンの国籍は、韓国ということになっています。

【朝鮮籍】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B1%8D

↑から朝鮮籍とは韓国籍に変える手続きをしていない人という意味で、国籍を表すものではありません。
韓国は朝鮮半島の正当な政権は韓国政府のみであり、北朝鮮は朝鮮半島の一部を不法に占領している集団という見解です。
日本は、日韓条約でこの韓国の主張を認めているので、在日コリアンは全て韓国籍として扱われます。


>もし韓国と北朝鮮が戦争を始めた場合、在日韓国人と在日朝鮮人はどうなるのですか?
>連れていかれるのでしょうか?

誤解している人が多いのですが、両国は休戦中ということで未だ【戦争】は継続しています。
なので、以下の回答は休戦条約が破棄されて大規模な【戦闘】が発生した場合のものです。

回答:ある程度の自由の制限は受けるかもしれません。

日本のある在日コリアンの組織は以下の2つです。
1:韓国民団 韓国を支持
2:朝鮮総連 北朝鮮を支持

組織自体は、分かれているのですが、実態は1と2それぞれに韓国籍と朝鮮籍の在日が在籍しています。
これは、在日コリアンが韓国と北のどちら支持しているは、韓国籍か朝鮮籍かでは判断できないという事です。
現実に北の拉致が明らかになった時、朝鮮籍→韓国籍 への移動や、総連→民潭への移籍が増えています。
私には、彼らがこれらと同時に思想まで変えたとは思えません。

以上から、在日コリアンは表向きはアメリカと同盟関係にある韓国人ですが、【潜在的な北の協力者】 として扱われると思いますので、ある程度の自由の制限や、監視の対象になるのはありえると思います。
北にとって在日は帰国させるより、日本でのプロパガンダやテロをさせた方が役に立ちます。
最低でも、得意の人権問題に摩り替えた反戦デモくらいはするでしょう。
実際、総連関係者は拉致(=テロ)に協力しており、日本政府もこれらを非常に警戒しています。

以上への予防から、朝鮮籍に限った国外への退去命令もありえるかもしれません。
前述の組織の実態から、韓国籍まで巻き添えを食う可能性もありえます。
(在日から支援を受けている民主党政権がそこまでするかは疑問ですが)


朝鮮での戦闘に自衛隊が米軍や韓国軍の後方支援を行うことはあると思いますが、戦時に自国人よりスパイや工作員の可能性が高い外国人を組織にいれて協力させる国はありません。

それから、アメリカで収容所に収監されたのは、日系アメリカ人です。
日本人(日本国籍を持つ者)ではありません。
アメリカは、米国籍を持つ国民ですら敵と同じ人種ということで、そのような事を行いました。
しかし、日系人は祖国(アメリカ)への忠誠心を示す為に、↓のように欧州で勇敢に戦い評価されています。

【第442連隊戦闘団】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80%A3%E9%9A%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E5%9B%A3


ところで、在日のルーツは以下の2つであることはご存知ですか。
1:戦前戦中に日本に出稼ぎに来て、戦後も自分の意思で残った者(強制連行は嘘です)
2:朝鮮戦争時に密入国した難民

なので、戦争が再開されても彼らが祖国に帰るとは思いません。
日本は彼等に異常なまで特権を与えているので、帰るより遥かに楽な生活をしています。
また、半島では在日は、朝鮮戦争で国が苦しい時に外国に逃げて楽をしていたという事で、帰っても激しい差別を受けますから。
(これの詳細は質問と無関係なので省略します。知りたいなら別に質問を立ててください。)


>そのようですね・・・
>残念です。。。

私には回答者様達は、彼等の知識の範囲で誠実に回答していると思います。
自分の期待してる内容ではないという理由で、そのような評価をするのは失礼ではないでしょうか。
耳に優しい言葉が欲しいだけなら、公の場で質問をするべきではありません。

質問者様は【朝鮮籍】の正しい意味をご存知でしょうか。
外務省の見解では、在日コリアンの国籍は、韓国ということになっています。

【朝鮮籍】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B1%8D

↑から朝鮮籍とは韓国籍に変える手続きをしていない人という意味で、国籍を表すものではありません。
韓国は朝鮮半島の正当な政権は韓国政府のみであり、北朝鮮は朝鮮半島の一部を不法に占領している集団という見解です。
日本は、日韓条約でこの韓国の主張を認めているので、在日コリアンは全て韓国籍とし...続きを読む

Q北朝鮮の阿保な演出に 先手【トランプ氏】 北朝鮮へ5月9日 Xデー さて 北朝鮮の態度は? 刈り上げ

北朝鮮の阿保な演出に 先手【トランプ氏】
北朝鮮へ5月9日 Xデー
さて 北朝鮮の態度は?
刈り上げくんの心情は?
日本にゴールデンウィークは あるのか?
SOFT BANKの 博多どんたくシリーズは?

Aベストアンサー

5月9日の事が 今 解かる人が居るのなら それの方が脅威な だけだが?

Q他国家の事なので適当に答えてね。韓国は一時的北朝鮮と停戦。韓国人の戦争ボケ教えてね。

他国家の事なので適当に答えてね。韓国は一時的北朝鮮と停戦。韓国人の戦争ボケ教えてね。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。

>朝鮮半島で南北激突でも日本は感情的に助けられないし韓国もSOSを日本には出さないのでは?海上自衛隊の旗を燃やす国民なので、反日右翼民族主義者がいるかぎり日本人としては自由にしてて感じですよ。

そもそも日本の憲法では朝鮮半島でなにがあっても日本が韓国を助けることはできません。自衛隊は米軍の補助はできても、韓国軍をすぐに助けることにはなりませんし、一旦戦争状態になれば軍隊以外の組織が現地に入ることは不可能だからです。

そういう点で、朝鮮半島でなにが起ころうと日本人はなにもしないし、出来ないでしょう。

ただ、そこの点を踏まえれば、朝鮮半島から多量の難民がやってくるでしょう。これを受け入れるべきかどうか、まあ私は受け入れるべきだとは思っていますが、反対する人も多いでしょうね。

でも、シリア難民がヨーロッパに押し寄せたように、待ったなしで日本が巻き込まれるのも確実です。そういう点を考慮しないで「反日」とやっているのは、深慮が足りないのは明白ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報