かなりの勢いで何年間も求婚されまくりあまりの熱心ぶりに観念して結婚しました。自営業の為あまりに熱心な男の子の要求に答えて頑張って産みました。ちなみに一人目は女の子でかなり頼み込まれ跡継ぎを産みましたが。
全く面倒はみないし家を省みない人でした。8年たった今では家で子どもの面倒をみるどころか私とも口も聞かない自由奔放な行動をとってます。

完全に騙されました。私はこれからどうして行けばよいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間の感情や考え方というものは、変わる可能性が多いにあるものです。


騙されたかはわかりませんが、今の状況は質問者様からすれば納得できないのでしょう。

あくまでも最悪を踏まえての推測ですが、そこまで熱心に口説いたり、子供を欲しがるということから変わるということは、もしかしたら不倫の可能性もあるかもしれません。

不倫などでなくとも、ご主人にばれないように、状況の把握やあなたを守る各種制度や法律を知ることです。状況把握などは、実際に離婚などを検討したいとなった際に、あなたが有利に離婚したり、相手を離婚の承諾をさせるために必要だと思います。
また、再構築などの思いにつながる何かが見つかる可能性もあるでしょう。

多くの女性は、いまだ社会で女性が弱い部分もあることから、離婚の決意ができない人も多いようです。
ご主人に責任のある離婚であれば、確率高く親権を取れることでしょう。
離婚までの別居等においては、生活費を請求することもできます。
DVをはじめとする女性の支援団体もあります。
母子家庭向けの支援制度もありますし、母子家庭ですと市営住宅棟の入居審査も通りやすいことでしょう。
支援団体や実家兄弟姉妹や友人等の協力と仕事さえ見つかれば、離婚後は悩まれるよりも苦しくないかもしれません。
だって、家庭を顧みないご主人であれば、お金以外での必要性はありますか?
お金と家庭内の不和解消になれば、ご主人がいないほうがよいのかもしれません。

生活費の問題などがあれば、それもDVになる可能性があります。
法律相談などもいろいろありますよ。
第三者、それも専門家によるあなたの状況を分析をしてもらうことで、あなた自身が気づかない問題点も出てきますし、不安解消の手立てが見つかる場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみたら不倫してました。
知り合いが見たそうです。

さぁ、どうするか…別れを切り出されるなら色々考えなきゃですね。

ご心配していただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/04/19 13:01

●完全に騙されました。

私はこれからどうして行けばよいですか?

 ↑ あなたはダマされたと思っていらっしゃるでしょうが、ご主人はダマしたなんて事は露ほども思っていないでしょう。結婚して対の関係にやっとなれた。自分が考えていることは妻も同じように思ってくれているのでは、理解してくれているのでは、と思い続けてこられたのではありませんか。

そうでなければ、あなたがお書きになっている「何年も求婚されまくり余りの熱心ぶりに観念して結婚しました。」と、いう言葉の意味と合いません。ご主人はあなたと結婚できて念願成就したのです。結果、ダマされたとお感じになるのは、家の中を取り仕切るあなたの行為の責任を問われる問題だと気づくべきです。

●8年たった今では家で子どもの面倒をみるどころか私とも口も聞かない自由奔放な行動をとってます。

 ↑ これ、ご主人は見込み違いであなたを結婚相手に選んだ、その責めを自覚されているかのように思えるご主人の態度です。

あなたを選んだのは自分自身なので誰にも文句を言えない。せめても、自分の好きなようにすることで、あなたに意思表示されているのかも知れません。あなたのご質問文書を拝見して、夫婦の不和の原因は必ずしもご主人にあるとは言えないように思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたらとは思います。

私はあなたのおっしゃるように決して性格の良いできた女房ではありません。どちらかと言うとダメダメです。
あなたにアドレスをうけてかなり自分を見直す気持ちになってます。

お礼日時:2017/04/16 11:39

離婚してやり直しましょう。


やり直す勇気が無いなら諦めましょう。
二つに一つです。
押し切られたとはいえ、結婚はご自身の意思で決めたはずです。
あまりにも被害者意識に凝り固まると人生は迷走する一方だとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね(>_<)

私がどうしたら良いかけつ断然するしか方法はありませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 22:42

いくら何年間も求婚されまくりされたからと観念して結婚したと「観念」と言う表現をしていますから、貴女にもそれなりの非は


有るでしょう。
完全に騙されたと言うのであれば道は「離婚」と言う方向でしょうね。
当然子供の親権も渡さない。
家庭裁判所へ離婚調停でも出しますか?
その前に弁護士に相談してみる事が先ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m実はバツイチ同士なんで離婚は避けたいと思ってるとは思いますが…全く会話しようとしないのでよくからないですね(>_<)

お礼日時:2017/04/14 22:40

私は、結婚前から既婚女性と不倫されていて、別れる気配も無かったと言うより、その女性が本命で、私は体裁上の妻でした。


私も騙されたと言えばそうなんでしょうけど、見抜けなかったのは事実ですから、私も責任を感じましたよ。

あなたも見る目が無かったと思うし、ご主人を好きとかって思わずに結婚したんですか?
それでも、婚姻届けに判を押した以上、あなたには結婚の意思があったとみなされるわけだから、あなたにも責任があると思いますよ。

結婚前はこうだったああだったなんて言っても、今更です。

あなたがどうしたいか・お子さんたちにとってはそれが正しいかを考えて、その結論に添うように行動するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mその通りですよね。結局は私が見抜けなくて今に至るんですから。

離婚はちょいちょい頭をよぎりますがなかなか踏み出せない理由があります。
実はバツイチで以前は旦那の不倫が原因で離婚しました。また離婚は辛いし避けたいので頑張って現状維持するしかないですよね。

お礼日時:2017/04/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q跡継ぎって何??

主人と、もめています。
原因は主人の実家で同居するかしないかという事です。
主人は本家の長男です。
家自体の歴史は古いみたいですが、商売をやっているとか
大地主だとかお金持ちだとかそんなのではなく
ごく一般の家庭です。
対する私はひとりっこ。
父親は末っ子で跡取りや名前継ぎなどまったく問題にしない人だったので
快く嫁に出してくれました。

そんな夫婦である私達ですが、そろそろ賃貸暮らしをやめて
落ち着かなければいけない時期になってきたため
私から[主人の実家近くでの新築]を提案しました。
同居ではではなく、その方法を選んだ理由として
私の両親の老後の世話が第一にあります。
私はひとりっこなので、やはりお世話になった両親の面倒は
みたいと思っています。
旦那の実家から私の実家まで、車で3~40分の距離で
毎日通えない事もありませんが、やはり近くに来てもらいたいので。
主人の実家近くだったら、主人の両親に何かあった時でも
すぐに駆けつけられるかなと思ったので。
そのことを言うと、主人は
「俺は跡取りなんだから、家を守る義務がある。
俺達が別の場所に家を建てて、その後親がいなくなったら本家
は空き家になってしまうだろ。
もし、おまえ(私)の親に何かあった時は
俺の実家に一緒に住んでもらえばいい」
と言い出しました。
どう考えても、私の両親を主人の実家で面倒見るのは不自然で
とても無理があると思うのですが、、、
現在、私の両親は元気なので
老後の世話をしてほしいなどといった要求はありませんが
何せ子供は私ひとり。きっと心配はあると思うのです。
両親が望まない限り、老人施設などに入れるつもりは全くありません。
ちなみに主人は長男ですが、弟が一人いて2人っこです。

いったい跡継ぎって何なんでしょうか??
跡継ぎはその家にすまなければいけないのですかね??
何か主人を納得させる方法を知りたいのでアドバイスをお願いします。

主人と、もめています。
原因は主人の実家で同居するかしないかという事です。
主人は本家の長男です。
家自体の歴史は古いみたいですが、商売をやっているとか
大地主だとかお金持ちだとかそんなのではなく
ごく一般の家庭です。
対する私はひとりっこ。
父親は末っ子で跡取りや名前継ぎなどまったく問題にしない人だったので
快く嫁に出してくれました。

そんな夫婦である私達ですが、そろそろ賃貸暮らしをやめて
落ち着かなければいけない時期になってきたため
私から[主人の実家近くでの新築]を...続きを読む

Aベストアンサー

こういう悩み、本当に多いですよね。。

まず、ご主人「提案」は現実をあまりに和かっていらっしゃらない提案ですよね。一つ屋根の下に、双方の両親が暮らしたとします。
同時期に双方の両親が介護の必要な身にでもなったら、
そのお世話は誰がするのでしょう?あなた一人ですよね?
ご主人が仕事をしていなくて、それぞれがそれぞれの親の面倒を分担して看ようというのであればまだ不可能ではないかもしれませんが、
一人を介護するのだって大変なことなのに、複数の介護などほぼ無理に等しいですよ。

それから「跡取り」と言うけれど、「跡取り」なんて、言ったもの勝ちの言葉ですよね? あなたも言われていますが、お家が誰もが知るような有名な老舗だとか、まわりが聞いても「納得」出来るような
「跡取り息子」であるなら別ですが、ごく一般の家庭で「跡取り」ということばを用いるのは、とっても不自然な気がします。
「跡取り」と言う大義名分を使用するのであれば、「跡取り」の親らしいことを、息子夫婦にしてこそ、の言葉であって、
「跡取りの親としての責任」も果たさずに「息子は跡取りだから」などと言われたって、あなたが納得出来ないのは当たり前のことです。

他の方も書かれていますが、お家を購入されるのは、もう少し待った方がいいかもしれませんね。
あなたのご両親の方が先に、ご病気に倒れられることもあるかもしれませんし。
私は、親の問題というのは、その時の「状況」で判断された方がいいと思いますよ。簡単に言えば「先に弱った順に面倒を看る」という方法。
「弱い者を優先的に助ける」というのは当然のことですし、
それなら双方とも納得出来ると思います。

もしそれでも、どうしても家が建てたいというのであれば、
あなたとご主人のご実家の中間点に建てられればいいと思います。
「跡取りは家が・・」とはいえ、生きている人間のことをまず考えなくちゃ。変な話、亡くなったとしたって、魂は生きているのですから、
家という「形」ばかりに気を取られた生き方は本末転倒なのでは?

皆さんにとって、ベストな方法を選択して下さいね。
焦ることはありませんよ。
じっくり考えて決めて下さいね。

こういう悩み、本当に多いですよね。。

まず、ご主人「提案」は現実をあまりに和かっていらっしゃらない提案ですよね。一つ屋根の下に、双方の両親が暮らしたとします。
同時期に双方の両親が介護の必要な身にでもなったら、
そのお世話は誰がするのでしょう?あなた一人ですよね?
ご主人が仕事をしていなくて、それぞれがそれぞれの親の面倒を分担して看ようというのであればまだ不可能ではないかもしれませんが、
一人を介護するのだって大変なことなのに、複数の介護などほぼ無理に等しいですよ。

...続きを読む

Q二人の男性から求婚されています どちらの方を選べばいいのでしょう。。。

バツいちの30前半女性です。
いま二人の男性から結婚(年内)を申し込まれており、非常に迷っています。決して自慢したくて書いてるのではありません。

男性A:48歳(バツいち)現在の彼氏 お付合い暦:1年目
男性B:40歳 取引先のお客様 今は友人としてお食事をする関係

二人とも経済力も申し分なく、性格も私と合うので選ぶ基準が見つかりません。
将来の目標に関しても、二人とも堅実かつ現実的なため、「どちらについて行く」か決めかねています。

一点だけ違いを挙げれば、
男性Aは、「子供は作らず二人で生涯すごしたい」
男性Bは、「子供がほしい」

私は子供はいりませんし、ずっと仕事を続けたいと考えていますので、男性Aの考えに同意していましたが、男性Bとなら子供を持っても幸せだろうとも思います。男性Bも仕事を続ける事に反対ではありません。

いったいなにを基準に決意すればよいでしょう。
本来自身で決めることですが、自身バツいちでもある為、慎重になっています。迷いに迷った上、皆さんのアドバイスをいただくに至りました。どうか助言ください!!!

バツいちの30前半女性です。
いま二人の男性から結婚(年内)を申し込まれており、非常に迷っています。決して自慢したくて書いてるのではありません。

男性A:48歳(バツいち)現在の彼氏 お付合い暦:1年目
男性B:40歳 取引先のお客様 今は友人としてお食事をする関係

二人とも経済力も申し分なく、性格も私と合うので選ぶ基準が見つかりません。
将来の目標に関しても、二人とも堅実かつ現実的なため、「どちらについて行く」か決めかねています。

一点だけ違いを挙げれば、
男性Aは、...続きを読む

Aベストアンサー

迷いに迷っている・・・という時点でどちらの男性も愛していないということにはならないでしょうか?

進学や就職とは違い、結婚というものは頭で考えて決定するものではないと思うのです。
今の状況を「お見合い」ととらえて割り切るならば、少しでもお若いBの方がいいとも思いますが、「彼が大好き!一生一緒にいたい!」という強い愛情がないのに結婚しても大丈夫ですか?

Q主人の夢に熱心になれない

結婚後、主人が「会社を興したい」と言い始めました。新しい上司とうまくいっていないみたいです。
主人の仕事には口出ししたくないし、夢はできるだけ応援したいのですが・・・・・・ずっとサラリーマンの妻だと思っていたので、びっくりです。
「大賛成!」というわけでもなく、「絶対反対!」というわけでもなく・・・・・・中途半端な気持ちです。

主人は、事業を興すためにせっせと貯金しています。私も協力しています。でも、私の買い物にいちいちチェックを入れられ、「洗濯には風呂の残り湯を使って」とか言われると、正直、ムカつきます。
洋服なんて、セール品を1000円とか500円とか300円で買っているのに、「また買ったの?俺は、金なくて服なんか買えないのに」とか言われるし。
そうやって節約したお金を、私の興味のないことに使われると思うと、一生懸命になれません。もとはと言えば、主人が働いて稼いだお金なんですが。
一方、私には口うるさく言うくせに、自分はパソコンやらゴルフセットやら買ってるし。そんな金あったら服買えば?って感じです。

それに、「事業を興したら、経理とか、事務を手伝ってほしい」と言われ、戸惑っています。私、事務系の仕事、やったことないんです・・・・・・自信ないです。
こんなモヤモヤした気持ちが、ずっと続いています。自分でもどうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

結婚後、主人が「会社を興したい」と言い始めました。新しい上司とうまくいっていないみたいです。
主人の仕事には口出ししたくないし、夢はできるだけ応援したいのですが・・・・・・ずっとサラリーマンの妻だと思っていたので、びっくりです。
「大賛成!」というわけでもなく、「絶対反対!」というわけでもなく・・・・・・中途半端な気持ちです。

主人は、事業を興すためにせっせと貯金しています。私も協力しています。でも、私の買い物にいちいちチェックを入れられ、「洗濯には風呂の残り湯を使って...続きを読む

Aベストアンサー

unmaさん、お気持ち痛いほどわかります。
私も同じような経験をし、また現在に至っています。

主人は、新婚旅行後、今の仕事を始めました。
プロポーズしてくれたときは某会社のサラリーマンでした。仕事を辞めるとは、その頃から言っていたので「その内辞めるだろうなぁ」くらいに思っていたら、自分で会社を始めました。

サラリーマンが良いとは思いませんが(私の友人も、リストラや倒産、良くて減給、単身赴任等大変そうなので)正直、驚いて、とまどいました。
ただ、彼とは職場が同じだったため、彼の仕事ぶり、お客様や上司の評価を知っていたので、その能力を信じて応援することにしました。
仕事を始めて5年、やっと普通のサラリーマンほどの月給になりました。働けば働くほど収入は増えるので、その点では普通の会社員よりは良いのかもしれません。

ご主人が、どんな仕事をされるのかもしれませんが、はっきり申し上げてかなり甘いです。
せっせと貯金と言うのならパソコンやゴルフセットはいりません。必要になってから買えばいいのに。
仕事をするなら、よほど怪しい仕事以外、人と会うことが増えるはず。(公的にも私的にも)仕事をするご主人も
奥さんも身綺麗でないとダメだと思います。パソコンやゴルフセットなんて次のことでしょう。

恥ではありますが、私たちはお金のないときは日雇いのバイトと今の仕事をかけもちもしました。
1万円のプリンターが買えなくて、買い換える人を探しまわったこともあります。この頃は毎日が不安で泣いてばかりいたと思います。でも、応援すると決めたのは自分なので責めたりはしませんでした。

私たちは余りお金を掛けずスタートしましたが、それでも貯金はみるみる減っていきました。どのくらいの貯金をお持ちかわかりませんが、0になることを覚悟された方がいいと思います。特に仕事始めは支出も多いです。もしそれがイヤなら奥さんが外で働くことをオススメします。
ご主人には「経済的に落ち着くまで私は外で働く」と言ってみたらどうでしょう。そこで、ご主人の意志の強さも伺えると思います。

経理や事務の仕事は、慣れればすぐ出来ますヨ。私も未経験でしたが、今なんとか処理してますよ。

最後に、本当に事業をされるなら長い目でのご主人の覚悟、奥さんの覚悟が必要です。
もし、ダメだったときのこと、病気や事故が起きたときどうするか?考えてますか?その時のことを少しでも頭に入れておかないとヤバイですよ。

大阪の某商工会の方からの言葉です。
「1年の内に100何社と会社が興てるけど、3年たつと10社ぐらいに減っている。その10社の内会費払えるのは半分かなぁ」

率直に言って、ご主人が奥さんを思いやれないなら、お客様商売には向いてないと思います。

unmaさん、お気持ち痛いほどわかります。
私も同じような経験をし、また現在に至っています。

主人は、新婚旅行後、今の仕事を始めました。
プロポーズしてくれたときは某会社のサラリーマンでした。仕事を辞めるとは、その頃から言っていたので「その内辞めるだろうなぁ」くらいに思っていたら、自分で会社を始めました。

サラリーマンが良いとは思いませんが(私の友人も、リストラや倒産、良くて減給、単身赴任等大変そうなので)正直、驚いて、とまどいました。
ただ、彼とは職場が同じだったた...続きを読む

Qあまりに性格の違う2人が結婚?-2

私はこの話を聞いて、彼はちょっと異常なのではないかと思いましたが、
彼女は彼女の仕事も含め彼女の普段の生活がとても気を張るため、彼と一緒に
いるととても癒され、上記のこと以外では彼に対して何の不満もないそうです。
むしろ、旅行好きな彼女は結婚数年間のラブラブな時期を過ぎたら、
旦那と一緒に旅行に行くより友達と行くほうが楽しいはずなので、
年が離れていることもありとても甘えさせてくれるのに、干渉しすぎたり、
口うるさくもなく、彼女のしたいことをさせてくれる理解ある癒し系?な人
との結婚の方が長い目で見た時にいいのではないかとも考える一方、
共通の趣味も感覚もない人との結婚に不安もあるようです。
皆さんどう思われますか?

お返事は11日以降になりますが、ご了承下さい。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231504

Aベストアンサー

お友達が悩まれるのは、無理のない話ですね。行動派の彼女と相違点が多すぎるというより、ごく普通の行動の若くも無い私が読んでいても「こういう人って、遠慮したい」って思いますもの。

結婚前から、こんな大きな不安の種があるなんて、先行きがかなり不安ですね。この人でいいと思ってした結婚でも、離婚したりする訳ですから。

「癒してくれる人」であったとしても、結婚生活を続ける内に物足りなさの方が大きくなって行くような気がします。

この彼との結婚は、離婚する可能性が大いに有り得る結婚と言えるでしょう。彼女にアドバイスするなら、結婚生活をシミュレーションしてみることを勧めることではないでしょうか。子供さんを産んでからの生活とか、新しい家庭を築いてゆく過程を想像すると、見えてくるのではないでしょうか。

Q義父から「同居したくない」と言われました。この場合、跡継ぎはどうなるのでしょうか?

今、賃貸に住んでいるのですが、去年子どもが生まれ将来の事を考え、
そろそろ家を持ちたいと思っています。
夫には父親と妹達(未婚)がいます。(母親は他界)
たぶん、いずれ妹達も結婚し義父が一人になってしまうと思います。
やはり、長男の嫁なのでこの機会に「同居はどうですか?」(義父は持ち家)と聞いた所、
『私達夫婦とは同居はしない、娘を同居する』と言われたそうです。
なぜか少し寂しい気持ちになりました。
この場合、義妹が後を継ぐと言う事になるのですよね?
たとえば、私達夫婦が死んだ場合、お墓は別につくるということでしょうか?
今あるお墓は義妹達が入り相続していくと言う事ですよね?
息子がいるのに、娘が親と同居した方おられましたら、
どう言うふうにされたのか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと、落ち着きませんか?
今決めないと!見たいな焦りが見えますよ?
世の中、先は見えないものです。
見えないものをみてもしょうがないです。
お義父様との同居も、あくまでも気持ちではなく「建物」に対してですよね。
財産目当てとかじゃなく、あくまでもいいタイミングに決めてしまいたいというmarypetersenさんの都合しか見えなくてよくないと思いますが?

今は娘さんがいるから日常のことも問題なく出来る。
それに同居になったら、今居る娘さん(義妹)はどうするのでですか?
嫁にいく予定もないのに追い出すのでしょうか?
それとも一緒に同居されますか?

今は娘さんと同居する。
娘さんたちが全てお嫁にいったら又考えるでいいじゃないですか。
お墓は、妹さんたちがお嫁にいかなかれば当然、墓に入るでしょう。
嫁にいけば関係ないでしょうが離婚し戻ってくることもありますよ?
妹さんたちが結婚しなきゃ跡継ぎもできないでしょう。
そうしたらmarypetersenさんのお子さんが後を継げばいいだけです。
違うのでしょうか?
財産など長男でも長女でも同じだけです。
皆で協力できる関係を作ったほうがお得ですよ。
ちなみに、長女が後をついだ件ですが、私のまわりではたくさんあります。都心ですので田舎とは違うかもしれませんが案外多いですよ。
後を継ぐってなんでしょうね_?私は長女だろうが次女だろうがその権利はある義務もあると思っています。
男女平等ですから。

ちょっと、落ち着きませんか?
今決めないと!見たいな焦りが見えますよ?
世の中、先は見えないものです。
見えないものをみてもしょうがないです。
お義父様との同居も、あくまでも気持ちではなく「建物」に対してですよね。
財産目当てとかじゃなく、あくまでもいいタイミングに決めてしまいたいというmarypetersenさんの都合しか見えなくてよくないと思いますが?

今は娘さんがいるから日常のことも問題なく出来る。
それに同居になったら、今居る娘さん(義妹)はどうするのでですか?
嫁にいく予...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報