プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの勢いで何年間も求婚されまくりあまりの熱心ぶりに観念して結婚しました。自営業の為あまりに熱心な男の子の要求に答えて頑張って産みました。ちなみに一人目は女の子でかなり頼み込まれ跡継ぎを産みましたが。
全く面倒はみないし家を省みない人でした。8年たった今では家で子どもの面倒をみるどころか私とも口も聞かない自由奔放な行動をとってます。

完全に騙されました。私はこれからどうして行けばよいですか?

A 回答 (5件)

人間の感情や考え方というものは、変わる可能性が多いにあるものです。


騙されたかはわかりませんが、今の状況は質問者様からすれば納得できないのでしょう。

あくまでも最悪を踏まえての推測ですが、そこまで熱心に口説いたり、子供を欲しがるということから変わるということは、もしかしたら不倫の可能性もあるかもしれません。

不倫などでなくとも、ご主人にばれないように、状況の把握やあなたを守る各種制度や法律を知ることです。状況把握などは、実際に離婚などを検討したいとなった際に、あなたが有利に離婚したり、相手を離婚の承諾をさせるために必要だと思います。
また、再構築などの思いにつながる何かが見つかる可能性もあるでしょう。

多くの女性は、いまだ社会で女性が弱い部分もあることから、離婚の決意ができない人も多いようです。
ご主人に責任のある離婚であれば、確率高く親権を取れることでしょう。
離婚までの別居等においては、生活費を請求することもできます。
DVをはじめとする女性の支援団体もあります。
母子家庭向けの支援制度もありますし、母子家庭ですと市営住宅棟の入居審査も通りやすいことでしょう。
支援団体や実家兄弟姉妹や友人等の協力と仕事さえ見つかれば、離婚後は悩まれるよりも苦しくないかもしれません。
だって、家庭を顧みないご主人であれば、お金以外での必要性はありますか?
お金と家庭内の不和解消になれば、ご主人がいないほうがよいのかもしれません。

生活費の問題などがあれば、それもDVになる可能性があります。
法律相談などもいろいろありますよ。
第三者、それも専門家によるあなたの状況を分析をしてもらうことで、あなた自身が気づかない問題点も出てきますし、不安解消の手立てが見つかる場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみたら不倫してました。
知り合いが見たそうです。

さぁ、どうするか…別れを切り出されるなら色々考えなきゃですね。

ご心配していただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/04/19 13:01

●完全に騙されました。

私はこれからどうして行けばよいですか?

 ↑ あなたはダマされたと思っていらっしゃるでしょうが、ご主人はダマしたなんて事は露ほども思っていないでしょう。結婚して対の関係にやっとなれた。自分が考えていることは妻も同じように思ってくれているのでは、理解してくれているのでは、と思い続けてこられたのではありませんか。

そうでなければ、あなたがお書きになっている「何年も求婚されまくり余りの熱心ぶりに観念して結婚しました。」と、いう言葉の意味と合いません。ご主人はあなたと結婚できて念願成就したのです。結果、ダマされたとお感じになるのは、家の中を取り仕切るあなたの行為の責任を問われる問題だと気づくべきです。

●8年たった今では家で子どもの面倒をみるどころか私とも口も聞かない自由奔放な行動をとってます。

 ↑ これ、ご主人は見込み違いであなたを結婚相手に選んだ、その責めを自覚されているかのように思えるご主人の態度です。

あなたを選んだのは自分自身なので誰にも文句を言えない。せめても、自分の好きなようにすることで、あなたに意思表示されているのかも知れません。あなたのご質問文書を拝見して、夫婦の不和の原因は必ずしもご主人にあるとは言えないように思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたらとは思います。

私はあなたのおっしゃるように決して性格の良いできた女房ではありません。どちらかと言うとダメダメです。
あなたにアドレスをうけてかなり自分を見直す気持ちになってます。

お礼日時:2017/04/16 11:39

離婚してやり直しましょう。


やり直す勇気が無いなら諦めましょう。
二つに一つです。
押し切られたとはいえ、結婚はご自身の意思で決めたはずです。
あまりにも被害者意識に凝り固まると人生は迷走する一方だとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね(>_<)

私がどうしたら良いかけつ断然するしか方法はありませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 22:42

いくら何年間も求婚されまくりされたからと観念して結婚したと「観念」と言う表現をしていますから、貴女にもそれなりの非は


有るでしょう。
完全に騙されたと言うのであれば道は「離婚」と言う方向でしょうね。
当然子供の親権も渡さない。
家庭裁判所へ離婚調停でも出しますか?
その前に弁護士に相談してみる事が先ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m実はバツイチ同士なんで離婚は避けたいと思ってるとは思いますが…全く会話しようとしないのでよくからないですね(>_<)

お礼日時:2017/04/14 22:40

私は、結婚前から既婚女性と不倫されていて、別れる気配も無かったと言うより、その女性が本命で、私は体裁上の妻でした。


私も騙されたと言えばそうなんでしょうけど、見抜けなかったのは事実ですから、私も責任を感じましたよ。

あなたも見る目が無かったと思うし、ご主人を好きとかって思わずに結婚したんですか?
それでも、婚姻届けに判を押した以上、あなたには結婚の意思があったとみなされるわけだから、あなたにも責任があると思いますよ。

結婚前はこうだったああだったなんて言っても、今更です。

あなたがどうしたいか・お子さんたちにとってはそれが正しいかを考えて、その結論に添うように行動するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mその通りですよね。結局は私が見抜けなくて今に至るんですから。

離婚はちょいちょい頭をよぎりますがなかなか踏み出せない理由があります。
実はバツイチで以前は旦那の不倫が原因で離婚しました。また離婚は辛いし避けたいので頑張って現状維持するしかないですよね。

お礼日時:2017/04/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!