みなさんはお寿司でどのネタが好きですか?
どこのお寿司屋にいきますか?
わさびは、どれぐらいいれますか?

A 回答 (6件)

♪トロは中トロコハダアジ〜〜♪

♪寿司くいねぇ〜〜寿司くいネェ〜〜♪

トロ
穴子
サーモン
好きです。
    • 0
この回答へのお礼

お〜‼️
わたしもサーモンが好きです‼️
回答ありがとうございます‼️

好きなネタ

えんがわ、こはだ、ネギトロ、トロ鉄火

どこのお寿司屋にいきますか?
 大衆すし屋
 近所すし屋や、駅前のすし屋、回転ずしあまり決めてません

わさびは、店のお任せです。
    • 0
この回答へのお礼

えんがわ美味しいです!!
回答ありがとうございます

鉄火巻きです♪

回転寿司で気軽に食べることが多いですね。

もともと寿司は日本のファーストフードですから、
専門店でかしこまって食べるより、スーパーや回転寿司のを気軽の食べるのが本来の食べ方ですよね。

お寿司屋さんは注文するのがめんどくさく感じることがありますねー。
握ってくれる職人さんによって、味も案外ばらつきがあるし、、、

お寿司屋さんに行くくらいなら、ちゃんとしたレストランや食堂に行きたいかな。

あ、わさびの量はネタによりますね。
赤身や光物は大目。白身は少なめです。
さば系にはわさびより七味の方が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ばらつきは、出ますよね!

お寿司だいすきです!

ヒカリものが好きです。

鯖、コハダ、サヨリ、など。
まわる寿司屋に行きます。
わさびは多からず少なからずです。
    • 0
この回答へのお礼

鯖がすきです!

しめ鯖も‼️

寿司ネタはホッキ貝が好きですね。

寿司屋には行きませんし行けるほどの予算もありませんのでスーパーのパック詰めです。(笑)
山葵は多目でも良いですが、縁の下の力持ちぐらいの一般的な量で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ホッキ貝ですか!

ネタ…マグロ赤み

頻度…1年に1回
わさび…多目
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♫
マグロの赤身が好きなんですね‼️
わたしは、サーモンが一番好きです