生理が来ません・・・小6です。
周りの女の子はほぼ全員来てます。
みんな5年生ぐらいの時に保険の先生と生理の授業をして遅くても大丈夫。
人それぞれって言ってましたが、やっぱり私だけ遅いのではないかと思います。
背は小さいかな?145cmです体重40kgです。(太ってるかな・・)
小6で生理が来てないのはおかしいですか?
病院ですか?

A 回答 (6件)

安心してください。

大丈夫です。普通ですよ。生理がいつくるかは、個人差がありますので、心配しなくても大丈夫です。中には中学3年生で生理が来る人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

初潮は、特に個人差があるので、気にする事は、ありませんよ。

高校生になってから、来る子もいます。
病院に行くことはしなくて、大丈夫です^_^
周囲の女子が、既に、生理がきているとの事で、思春期の多感な時期で、心配や不安があるのですね。。
でも、大丈夫‼︎
必ず、貴女にも生理は来ます。
心配は、いりませんよ。

一児の母より。
    • 0

まったく心配ありません。

生理遅いのは得だと思ったほうがいいです。 成長が続くので。 中2くらいを目指しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

成長が続くと言うのは初めて知りました(゚Д゚

周りは中学生になる頃にはきてましたが

私自身は中二の夏頃まで来なかったです。
身長が私も小さかったですし個人差があるものなので
なると毎月大変ですし慌てずに待ちましょう。
    • 1

私の初潮は中3のときでしたよ。

• 0

おかしくないですよ。

生理には当然個人差がありますから。全く心配の必要はないです。

自分の娘も中2の今年来ました。
やっと一つ大人になったかなと思いました。
    • 0