生理が来ません・・・小6です。
周りの女の子はほぼ全員来てます。
みんな5年生ぐらいの時に保険の先生と生理の授業をして遅くても大丈夫。
人それぞれって言ってましたが、やっぱり私だけ遅いのではないかと思います。
背は小さいかな?145cmです体重40kgです。(太ってるかな・・)
小6で生理が来てないのはおかしいですか?
病院ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

安心してください。

大丈夫です。普通ですよ。生理がいつくるかは、個人差がありますので、心配しなくても大丈夫です。中には中学3年生で生理が来る人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 12:51

初潮は、特に個人差があるので、気にする事は、ありませんよ。


高校生になってから、来る子もいます。
病院に行くことはしなくて、大丈夫です^_^
周囲の女子が、既に、生理がきているとの事で、思春期の多感な時期で、心配や不安があるのですね。。
でも、大丈夫‼︎
必ず、貴女にも生理は来ます。
心配は、いりませんよ。

一児の母より。
    • good
    • 0

まったく心配ありません。

 生理遅いのは得だと思ったほうがいいです。 成長が続くので。 中2くらいを目指しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長が続くと言うのは初めて知りました(゚Д゚

お礼日時:2017/04/15 12:50

周りは中学生になる頃にはきてましたが


私自身は中二の夏頃まで来なかったです。
身長が私も小さかったですし個人差があるものなので
なると毎月大変ですし慌てずに待ちましょう。
    • good
    • 1

私の初潮は中3のときでしたよ。

    • good
    • 0

おかしくないですよ。


生理には当然個人差がありますから。全く心配の必要はないです。

自分の娘も中2の今年来ました。
やっと一つ大人になったかなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは。私は小6女子です 小6で生理きたこと無いって遅いのですか? 私はまだ生理がきたことありま

こんばんは。私は小6女子です
小6で生理きたこと無いって遅いのですか?
私はまだ生理がきたことありません
友達は生理きてる人多いのに…

釣りとかじゃないので真剣に答えて頂けると嬉しいです

Aベストアンサー

小6のお嬢ちゃん、
皆さんが仰ってるでしょ、
女の子の成長はひとさまざまです、

ある意味マラソンのようですかね?、
先頭を切って走る子も居れば、う~んと遅れて最後部辺りを皆について走ってる子も居ますよね、

いま貴女は11歳~12歳ですね、
言ってもね、8歳(小2~小3辺り)くらいから始まる子も居ます、
中3くらいの人でも来ない人もそれなりです、
其れくらいばらつきが有るんですよ、

生理(月経)が始まると言う事は体の中がもう何時でも赤ちゃんを作れる・産める体に成ったと言う事です、
未だ実際に大人の女の人見たいには自然には産む事は出来ませんがね、

幾ら貴女が焦っても時期が来ないと始まりません、

人は人、貴女は貴女です、

気持ちを大きく持ちましょう。

Q私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

Aベストアンサー

質問者さんはお幾つなんでしょう?、
初潮が訪れたての女の子はマダマダ体の成熟度が未熟です、
排卵も順調には起こりません、車の運転免許取立ての人と似てるかも、
若葉マーク付です、
一年位は十分に体が成熟の準備期間を整えるのに時間が掛かります、
言っても、個人差は十分に有りますので、皆が皆そうとは限りません、

それでも、そんなに心配をする必要は有りません、
3ヶ月以上連続して生理が来ないようなら親に相談して受診するのが良いかも知れません。

Q生理予定日から6日経っても来ない生理・その周辺からの吐き気・頭痛について。(妊娠の可能性は無いです)

31歳・主婦です。

今月の生理予定日は5/10頃でした。
基礎体温は測っており、いまだに高温期なのですが11日位から出血がありました。
生理なのかな?と思ったのだけれど高温期だし、ちょっと出血の仕方が違うので病院に行こうとは思っていました。
その周辺から吐き気や頭痛もあり結構妊娠を望んでいるので「もしかして?」とも思いました。
そう思っていた矢先(5/13深夜)に激しい下腹部痛に襲われ夜間救急へ行き診て貰った結果は尿管結石でした。
この診察の際に「妊娠の可能性があったら怖いので」と言われ妊娠反応の検査となり結果は陰性でした。
その後背中の触診などの診察で結石と分かったのですが結局10日くらいからの出血は結石が原因のものでした。

夜間救急のときの医師には「泌尿器科は必ず受診して頂きたいですが、私は専門外(外科医でした)なので詳しくは分からないので婦人科のほうも心配ですね。できれば受診して下さい」とのことでした。

翌日、泌尿器科を受診し薬処方などをしてもらいこちらのほうはほぼ解決できました。

今は結石のほうの薬を服用していますが、吐き気・頭痛は服用前からなので関係はなさそうです。(薬局・医師に確認済み)

最終月経は4/11~で今は36日目になります。
妊娠が陰性であれば他にどのようなことがありうるのでしょうか?
妊娠は絶対に有り得ないのでしょうか?

早めに受診したほうが良いのでしょうが、尿管結石のほうで診察・検査をし今は金銭的に辛いのでまずこちらで不安要素を取り除こうかと思い質問しました。

31歳・主婦です。

今月の生理予定日は5/10頃でした。
基礎体温は測っており、いまだに高温期なのですが11日位から出血がありました。
生理なのかな?と思ったのだけれど高温期だし、ちょっと出血の仕方が違うので病院に行こうとは思っていました。
その周辺から吐き気や頭痛もあり結構妊娠を望んでいるので「もしかして?」とも思いました。
そう思っていた矢先(5/13深夜)に激しい下腹部痛に襲われ夜間救急へ行き診て貰った結果は尿管結石でした。
この診察の際に「妊娠の可能性があったら...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございました。

>最後の性交は、4/25になります。

妊娠検査薬は受精(排卵)から約2週間で妊娠していればハッキリした陽性が出る感度に作られています。実際にはもう数日早くても薄く陽性になることが多いです。
なので、仮に4/25に受精(排卵)して妊娠していれば5/9には陽性が出ることになり5/13の診察の際に陰性だったことは妊娠していないことを意味しますが、ここで大事なことがあります。それは、卵子の寿命が排卵日限りの24hであるのに対して精子の寿命は平均で2-3日、最長で約1週間であることです。つまり排卵日=受精日であるけれども、性交日=受精日とは限らないということです。精子の寿命が最長で約1週間ということは「排卵の約1週間前の性交で受精→妊娠する可能性もなくはない」ということです。
そこで、4/25の性交での精子が1週間ほど長生きして5/2の排卵で受精した可能性を考慮すると、5/2から約2週間後の5/16(に妊娠検査薬を試して陰性の結果を見る)までは妊娠の可能性を完全には否定できないということになります。
今日の段階でもまだ生理が来ていないようであれば、再検査されてみてください。それで陰性なら100%妊娠は否定できます。

>高温期は4/23から始まって今日で24日目です。

「高温期」とは「排卵翌日から次の生理が始まる前日」までのことを言いますから、もし4/23から本当に高温期であるとしたら排卵日は4/22だったことになり、上に書きましたように卵子の寿命は排卵日限りの24hですから4/25の性交で妊娠することは100%ありません。
が、ご本人が思っていらっしゃる高温期の始まり=いつが排卵日か というのは、実際にはかなり違っていることが珍しくないので、失礼な言い方になりますが...あまりアテになりません(^_^;)
高温期の始まりの日の再考と、排卵に関すること以外での発熱の可能性も含めてもう一度基礎体温表を見直してみてください。
それをお持ちになって婦人科を受診されるのが最善ですけれどもね。
どうぞ、お大事になさってください。

補足ありがとうございました。

>最後の性交は、4/25になります。

妊娠検査薬は受精(排卵)から約2週間で妊娠していればハッキリした陽性が出る感度に作られています。実際にはもう数日早くても薄く陽性になることが多いです。
なので、仮に4/25に受精(排卵)して妊娠していれば5/9には陽性が出ることになり5/13の診察の際に陰性だったことは妊娠していないことを意味しますが、ここで大事なことがあります。それは、卵子の寿命が排卵日限りの24hであるのに対して精子の寿命は平均で2-3日、最長で約1...続きを読む

Q生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まっ

生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まったりするのは1週間前後でした。しかし、今だに生理が来ていません。
おかしいなと思い、使うのが遅かったのですが、3月10日に妊娠検査薬で検査して見たところ、くっきり陰性でした。
しかし、今現在も生理は来ていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
それともないのでしょうか。
もう一度妊娠検査薬で検査するべきですか?十分日にちが経ってから検査薬を使ったので、自分では間違いないと思うのですが、教えてください。
遅れてるのはただのストレスとかなんでしょうか。

Aベストアンサー

妊娠検査薬の性能はメーカーの宣伝文句は「99.9%正確」とあります
私は、100%だと思ってます。
まわりで妊娠を望んでて、検査薬で陽性が出た友達は、皆、やっぱり妊娠してました。
陽性が出たけど妊娠してなかった人はいないので、私の中での信頼性は100%です。
思い当たる日から3週間、過ぎていらっしゃる日に使用していての検査結果ならまちがいないです

Q生理について こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。 6月に大きなイベント

生理について


こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。
6月に大きなイベントが2つあり、できれば重なりたくないんですが…
私の生理は不定期で、1ヶ月半~二ヶ月の間あたりにきます。
1つめのイベントは6月の始めあたりで、ふたつめは後半です。

生理をできるだけ遠ざけることって、できませんかね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婦人科に相談してみてください。
生理周期から考えると、1つめのイベントが終わるタイミングで生理が来るようにコントロール可能かも知れません。

余計なお世話ですが、1か月半から2か月という周期だと排卵していない可能性も高いので、将来妊娠を望むならばこちらの治療もされる方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報