連絡するべき?しないべき?
19歳の私は28歳の人が気になってます。
出会いはナンパされて連絡先を交換しました。
それから何日か連絡をとっていて夜に
今から会える?といわれたけどその日は
あえませんでした。
今度ゆっくり昼に遊べる日に遊ぼうと
なったけどその数日後私がうん。と
おくってから返事が来ません。
1週間連絡が来ないので自分から送ろうと
思っているのですが向こうは迷惑と思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

年上だからこそ遊ばない傾向にある人間も多く出てくる


どの年齢にも言えるのは遊ぶ奴は遊ぶし
浮気する奴は浮気する
たとえそれが15歳だろうが18歳だろうが遊ぶ奴は遊ぶ
年がこなれてくれば結婚を考えるし人生経験も積み
恋愛に対して真剣になってくる
逆に若い時ほど特に男は性欲も強く
年齢も若いだけに気持ちが軽い傾向にはなる
これは統計的なものであるから全部そうとは言えない
そういう傾向がでてくるかなということです
簡単に片づけてしまうのなら年齢で見るのではなく
その人を見よということです
何歳であろうと真面目でまともな人はそうだし
クソみたいな人間はそのまんまクソです10代だろうが40代だろうがそうです
参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...
ありがとうございます
連絡とってみます!!

お礼日時:2017/04/15 01:16

ナンパから結婚した出会いはたくさんある


ろくなやつがいないと言い切れるはずがない
人間や人生において確実にそうだと言い切れる物事などない
気になっているのなら連絡を出そう
素敵な恋が始まるかもしれない
注意するのももちろん必要
真剣に探してる人もいれば
セックスする人数を競ったりしているナンパ師もいる
どちらかはまだ判断つかないですよね
あなたの目でその人を判断していってください
昼に会ってみてまた一つその人がどんな人かを判断しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☺︎
そうですね!
ただ年上なので遊ばれてるだけかなとも思ったりするんですよね...

お礼日時:2017/04/14 22:49

迷惑というよりも、ナンパする奴にろくなやつはいない。


止めた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね笑
やめた方がいいですよね笑

お礼日時:2017/04/14 22:15

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
LINEやメールで連絡をする時に、文章をあれこれ悩んでしまったり、気を遣うタイプの人もいると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?

Qどうしたらいいのか助けてください。

私にはお付き合いしている彼がいます(1年半)
しかし、彼に出会う4年前からひそかに片思いをしていた人がいるんです。
その人とは仕事のつながりで関わることが多くて二人で食事もした仲です。
しかし結婚していたので諦めてました。
ところが最近「実は離婚した」と私に打ち明けてくれたのです。
その時から気持ちはそちらに揺らいでしまってできれば告白を考えてます。
だけど今の彼氏は本当に優しくて常に私を気にかけてくれていて、
一緒にいても心地良い人です。大好きな気持ちはあります。
だけど今は片思いしていた人のことがすごく気になります。
4年経ってお付き合いしている彼氏ができても
気持ちは変わってない自分がいます。
そんな私の気持ちの変化に気付いたのか
彼氏から「好きな人ができたのか」と聞かれました。
正直に伝えました。「別れたいと思ってる」と言ってしまいました。
一度は拒否されましたが
「君がその人を好きで幸せになるなら祈ってる」と言ってくれました。
これらは電話での会話です。
電話で別れ話は終了しました。
翌日彼氏からラインが来て「前向きな気持ちで食事がしたい」ときました。
私も電話より直接伝えたかったこともあり了承しました。
今度会った時にまた別れ話になるのだろうと思います。
彼氏も私のことを完全に吹っ切れた様子ではありません。
片思いの人に振られたら戻ってきてと言ってくれてます。
だけどそんな自分勝手な振る舞い自分にはできません。
だけど片思いの人が離婚しなければ
彼氏とは平穏に付き合っていくつもりでした。
本当に勝手なわがままなんですが、
片思いの人告白して成功したらもうその人をずっと大事にします。
なんとなくあちらも私を好いてくれてる気がします。
しかし、振られたら彼氏のところに戻ってもいいと思いますか?

私にはお付き合いしている彼がいます(1年半)
しかし、彼に出会う4年前からひそかに片思いをしていた人がいるんです。
その人とは仕事のつながりで関わることが多くて二人で食事もした仲です。
しかし結婚していたので諦めてました。
ところが最近「実は離婚した」と私に打ち明けてくれたのです。
その時から気持ちはそちらに揺らいでしまってできれば告白を考えてます。
だけど今の彼氏は本当に優しくて常に私を気にかけてくれていて、
一緒にいても心地良い人です。大好きな気持ちはあります。
だけ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の場合ですよ(^_^)

だめなら戻ってきて、と本気で思いましたが、私の場合は言いませんでしたよ。
そりゃこっちにもプライドがありましたから、言えなかったというか。

結局は、その彼は新しい彼女とはすぐ別れてしまいました。
その後、お互いフリーとなり、たまに会ったりもしましたが、よりを戻すということもなく、お互い別々の道を歩いてます。
私は結婚して子供が居ますが、その時の彼はまだ独身らしいというのは風の噂で聞きましたが。
まぁ私としては失恋も良い経験だったなぁと今となってはいい思い出です。

Q私はシングルマザーです。 小学の子供が1人おります。 今私は無理のある恋をしています。 もう4年にな

私はシングルマザーです。
小学の子供が1人おります。
今私は無理のある恋をしています。
もう4年になります。
どうしても彼が好きです。
なぜ何が好きかは自分にはわかりませんが、頭にはいつも彼がいます。
こんなに恋って胸が苦しくなるのかとさえ思ってしまうぐらい苦しいです。
彼も会いたいですとか、いつも連絡をくれます。
ただ告白はされません。
私は33歳 彼は22歳
皆様は無理な恋とはわかっていても、思い続けてしまった事はありますか?

Aベストアンサー

何が無理なんですか?? 歳の差? シングル? 別にいいんじゃないんですかねぇ?好きなものは好き!! でも子供さん第一で頑張ってくださぃ!

Q言い方悪いけど好きな人をとられました。

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日を境にLINEでなんて送ったらいいか分からず何も送ら無かったんですが、

今日、彼のLINEを見てみると一言の所に女の子の名前が書いてあって、彼女できたん?って聞いたら、俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったからって言われました、

でも今思ったらsexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います。

性格も硬派な誠実な人で周りから聞く話もそうです。

私は結構、綺麗事を言うタイプなのかもしれないんですが、やっぱり彼女が出来たの分かっても諦めがつきません。

皆さんならどうしますか?(;_;)

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日...続きを読む

Aベストアンサー

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも付き合っていなくて、出会って間がなくて、お酒の勢いで体を触ってくる時点で硬派だとは思えません。
 怒られて当然かと。

>sexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います
 それが普通です。遊び人の男性を知っていますが、sexを強要したりしないですよ。
 相手がOKを出したくなるように誘導します^^;
 すぐに手を出さないから、大事とも限りません。
 それぞれスタイルがあります。 

 私が大事なら・・・と言うよりも「付き合った人しか私を自由にできないのよ^^ ちゃんと素面の時にお付き合いを申し込んでね」という断り方をしたらよかったのかもしれませんね。

>私まだ好きなので...
>寂しい時に女の子から告白されたみたいな話されたら期待してしまいます。
 奪うのは簡単かも?
 ただ、簡単に奪えた人は簡単に他にも行きそうです。

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも...続きを読む

Q出会いについて。 45歳バツなし独身女性です。 会社内で最近までちょっといい感じだなと思う男性がいま

出会いについて。
45歳バツなし独身女性です。
会社内で最近までちょっといい感じだなと思う男性がいました。他部署の男性でここ数ヶ月はその男性が私の近くの部署に頻繁に出入りしていて自分の席から見えるので毎日姿を見るのが楽しみでした。
出入りするおかげで頻繁にすれ違う機会が多かったです。示し会わせたんじゃないかと思う位によく廊下などですれ違いそれもまた楽しみでした。
話したことはありません。
しかし4月になってからは組織などの変更もあり私の近くの部署に全く来なくなりました。当然すれ違うことも姿をみることもありません。
社内にはいますがほとんど見ないです。
男性の年齢(おそらく私よりは下)や既婚か独身か分からないですがこうやってパッタリ見る機会がなくなったということは縁がないんだなと思うようになりました。
ここ数ヶ月あんなにすれ違ったりしていたのにと最初は寂しかったけど次第に縁がなかったんだなと思うようになりました。
やはりそう思いますか?皆さんの体験談などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

あまり、こうだと決め付けずに、考えられては?と思います。
人生一度きりですよ。当たって砕けろっていう言葉もありますし。

ただ、職場なので、あまりにも交流の無い人とのきっかけ作りは、難しそうですね。
何せ相手も、貴女の事をよく知らないのでしょうから。
私も20の頃、ほとんど口も聞いた事が無い先輩に、状況も調べずに自分から誘った事があるんですが、同じ部署の人と付き合っていて少し大変でした。汗
職場は、よくお互いの情報を知っているので、噂話をよくします。
また、今度顔を会わせたときに、話しかけては?社内事情のリサーチ代わりとして。
同じ会社なのだから、話しかけてはいけないとは言いません。
いつも見る人の顔を見られなくなって寂しいけど、でもそれは貴女の心の中に、何か良い傾向が表れたのでは?諦めないで。

Q別居して1ヶ月経って、話し合いをしたときに、旦那に離婚届を渡されました。 名前などは書いてありました

別居して1ヶ月経って、話し合いをしたときに、旦那に離婚届を渡されました。
名前などは書いてありましたが、印は押してありません。
離婚したいなら、子供の生活の保証をしてほしいと、養育費を一括で請求しました。
旦那はお金のことなど何も考えてなかったみたいで、もう一度話し合った結果、すぐにはやり直すことはできないと言われました。
旦那が戻ってくるのをひたすら待つしかないですか?

Aベストアンサー

やり直したいなら、旦那さんの要望をのむことが、最短ですよ、というか、やり直しの可能性がありますよ。
旦那さんに離婚を言われたとき、養育費の、話をしたのはまずかったですね。お金の話は離婚の意志を固めたときだけです。あなたが、逆の立場なら、あなたから離婚を切りだし、旦那さんが養育費一円たりとも払いたくないといった場合、やり直す意志がありますか?ただでさえ、離婚したいから切り出したのに、やっぱりこいつ、ダメなやつだなって、思いませんか?旦那さんもそう思ったはずです。
あなたが、離婚したくないなら、旦那さんにどんなとこを直せばよいか、聞いて、きちんとあらためるからといい、そして、愛しているという、感じをかもしだすべきです。(嫌われている状態で言葉にすると嫌われるかも)
かわいさを出さないでお金のはなしは、火に油を注ぐだけです。
離婚したくないひとが、離婚したい人を条件を飲むのは仕方ないです。
厳しいことをいいましたが、法律で解決できないのが人間の心なのです。

Q意見ください( ノД`)

当方女です。1か月前に告白されましたが、その時は付き合う気がなかったので断りました。
それからも気になってはいたので連絡は取っています。今ではちょっと好きになり始めてます。

相手の人は、遠距離ではないけど、中距離のところに住んでいて、前々から相手のすんでるとこに観光に行きたかったので会いに行くことになりました。相手の人にも伝えて、ホテルに泊まることも伝えています。一緒に観光に行くことになっています。

すると、「俺の家泊めてあげれたらいいんだけど、狭いし」と言われ、最初からホテルに泊まるつもりだったので大丈夫と言いました。

あとは会う日を待つだけなのですが、ホテルと俺の家近いよとかまた家の話を出してきました。
遠回しに家に来てほしいの?って気になるようになりました。

直接はきけなくて、何人か男友達にこのことを相談すると、遠回しに「家に来ていいけど、まだ付き合ってないし自分からは誘えないんじゃない?」っていうのがほとんどで、ただ一人「家に呼べないやましい理由があるんじゃない?」って意見がありました。

前者ならまだいいのですが、後者だと少し気になってしまって。。。
でもやましい理由があるなら、わざわざ自分の家には触れないと思うし、私は相手の家の事も一言も触れずにホテルに泊まると最初から言ってるので、後者はないと思うのですが、、、

本人にしかわからないことはわかっていますが、聞いた以上は少し不安になってしまって><

相手の人はどういう意味で家の話題を出してきてるのでしょうか。

いろんな意見が聞きたいです。

当方女です。1か月前に告白されましたが、その時は付き合う気がなかったので断りました。
それからも気になってはいたので連絡は取っています。今ではちょっと好きになり始めてます。

相手の人は、遠距離ではないけど、中距離のところに住んでいて、前々から相手のすんでるとこに観光に行きたかったので会いに行くことになりました。相手の人にも伝えて、ホテルに泊まることも伝えています。一緒に観光に行くことになっています。

すると、「俺の家泊めてあげれたらいいんだけど、狭いし」と言われ、最初...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者さんの考えすぎのような気がしますが。
自分の家に泊めてあげればホテルの宿泊費が浮くという単純なことのような気がします。
ある意味優しさなおかもしれませんね。
また、ホテルと自分の家が近いということも、意味のないことではないでしょうか。
仮に体目的であれば、違ったアプローチをするのではないですかね。
最初から家に呼べないで、ドライブしながらでもホテルへ行くのではないですか?
また、”家に呼べないやましい理由があるのでは”という男友達が言ったことは、私はとてもひねくれた
発想から出てくる言葉だと感じました。
素直な気持ちでいる人であれば、そういう発想はないと思いますしその人が自らそういうことをしているので
思うことのようにしか思えません。
私なら、そういう人は友達にしませんしもしそれを聞いたらそんな人だったんだとショックを隠せません
質問者さんのお友達に失礼なことを言いますが、正直そう思います。
何れにしても、告白されてことわったが好きになり始めているわけですよね。
相手のことをまだわからないにしても、相手の男性を信じていけばいいじゃないですか?
自分に合わなければ別れればいいのですから、それだけのことですよ。

こんばんは。
質問者さんの考えすぎのような気がしますが。
自分の家に泊めてあげればホテルの宿泊費が浮くという単純なことのような気がします。
ある意味優しさなおかもしれませんね。
また、ホテルと自分の家が近いということも、意味のないことではないでしょうか。
仮に体目的であれば、違ったアプローチをするのではないですかね。
最初から家に呼べないで、ドライブしながらでもホテルへ行くのではないですか?
また、”家に呼べないやましい理由があるのでは”という男友達が言ったことは、私はとてもひねく...続きを読む

Q花見に一緒に行った相手

先月、男性に振られました。その後も今までどおり会話しています。

先日、男性と花見の話題になり、その人は桜を見に行ったとのことでした。
誰と行ったのか気になったので、「彼女さんと?」と聞いてみましたが、
「友達と」と言われました。2週連続で同じ場所へ花見に行ったとのことだったので、
「同じ人と行ったんですか?」と聞いたら「休みが同じなので、同じ人と行きました。」と
言われました。告白する前に2回彼女の有無を聞いたことがありますが、
いずれも「いません」とのことでした。
今回で、3回目になりますが、気になるので相手が女性か男性かもう1回聞いてみたいのですが、もう聞かないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

>曖昧に「友だち」と言うくらいなら、「彼女」と返したほうが私を撃沈できたのではと思いました。

いや、だから彼はそもそも世間話程度のつもりで話しているのであって、
返答した時点ではあなたを切り離そうとは思ってないんです。
波風立てたくないだけ。撃沈云々はあなたの都合でしかない。
その辺はホントに空気読めてないみたいですので、一度頭を冷やしたほうが良いですよ。

この先がどうかは分かりません。人の気持は移ろうものですから。
でも、今のあなたは結構鬱陶しい女になってしまっているようです。
どうしても抑えきれないのならしばらく距離取ったほうが良いかもね。

Q気になる男性について 職場に気になる男性がいるのですが、周りが私の容姿を誉めている時でも同調して誉め

気になる男性について

職場に気になる男性がいるのですが、周りが私の容姿を誉めている時でも同調して誉めることはないし、二人でいるときも誉められたことがありません。男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?この男性は脈なしなのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?

これは違うでしょうよ。今までの貴女の周囲の男は白々しいくらい褒めちぎる
男ばかりだったのでしょうか。
で、あれば、それはお世辞になってしまう。
適当に言っているとも言えますよね。

こういうのを判断材料にしないほうがいい。

口に出さなくとも、心の中では思っている男もいるでしょうし。
あるいは、男がわからみた女性のタイプなんて、色々ですから
貴女のこと失礼ながらタイプではないから言わないのかもしれないし。
あるいは白々しく言うのは潔しとしない男かもしれないしね。

>男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?

これが貴女の判断材料だとしたら、違うと書いておきます。
それよりも、もっと時間をかけて二人で会うことを頻繁なるように
していくほうが、よいと思いますが。
貴女のほうがその彼を気に入っているのだから、貴女のほうから
誘っていくことですよ。
その彼に彼女がいなければね。

Q250円の肉まんすら買ってくれない彼氏と別れようか考えています。 収入のある仕事に就いていますが、か

250円の肉まんすら買ってくれない彼氏と別れようか考えています。
収入のある仕事に就いていますが、かなりケチな彼氏です。公園でバドミントンをやるため買うのも私に買わせて、彼はコーヒーを飲もうとしてたのに流れ的に私にも買わないといけないと思ったからかコーヒーは買わず、バドミントンの代金も半分も払わず。
そのうえ、他の遊び道具も買わせようとしてきました。拒否しましたが。
飲食代は折半です。でも誕生日などはどちらかが持ちます。でも私が持つときはドリンクなど遠慮せずに頼むのに、彼が持つときはあまり飲ませてくれません。かなりケチですよね。収入は彼の方が2倍以上あります。
洋風もフリマアプリで買っているようです。京都の人です。
結婚も考えてると言っているのに、こんな感じだと将来不安です。

あなたならどうしますか?

Aベストアンサー

ズバリ。別れなさい。

それって倹約じゃなくって、いやらしいケチ。
吝嗇(りんしょく)に落ちるって言葉があるように、ケチが倹約ではなくて、人間性をも低めてしまう。
良い悪いは別として、このような男性を夫にもつと、絶対苦労します。

彼はパチンコ、パチスロってしますか。
パチンコやパチスロに凝ってしまうのでなければ「たまにはパチンコぐらいする」人がいいですよ。
結婚生活をしていると、必ず無駄な金は出るんです。
車を持ってるならば、擦って見たりぶつけて見たりして、余計な出費もあります。

そんな時に
「いくら無駄使いしたの?3,000円。まぁパチンコで負けたと思うからいいよ」
「車ぶつけて修理代で8万円したのかぁ。怪我しなかったんだから、いいじゃん」
と言ってくれる人の方がいいです。

「3,000円!?何買った?使えない〇〇買った。開封したから返品できない。俺が返品してくる」
「8万円。大体お前の運転は荒いんだよ。8万円っておれの何日分の給料だかわかってるのか。お前の小遣いで直せよ」
なんて言い出されたら、嫌になるでしょう。

お金の使い方って、まさに人間性が出ますから。
無駄使いする人が良いという意味ではありません。

ケチ道にハマっている人は、下品を極めることがあります。
ついていけませんよ。

ズバリ。別れなさい。

それって倹約じゃなくって、いやらしいケチ。
吝嗇(りんしょく)に落ちるって言葉があるように、ケチが倹約ではなくて、人間性をも低めてしまう。
良い悪いは別として、このような男性を夫にもつと、絶対苦労します。

彼はパチンコ、パチスロってしますか。
パチンコやパチスロに凝ってしまうのでなければ「たまにはパチンコぐらいする」人がいいですよ。
結婚生活をしていると、必ず無駄な金は出るんです。
車を持ってるならば、擦って見たりぶつけて見たりして、余計な出費もあります。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報