スイッチの1路2路3路4路スイッチとは何ですか
教えて下さい・

A 回答 (2件)

1路、2路なんてスイッチはありません。



3路スイッチは、1つの負荷を2カ所でオンオフするためのスイッチ。
階段や長めの廊下などでよく使われます。

4路スイッチは、2個の3路スイッチの間に挿入して、3カ所以上でオンオフするためのスイッチ。
2個の3路スイッチの間に 4路スイッチを 2個挿入すれば 4カ所で、5個挿入すれば 6カ所でオンオフできます。

ついでに言っておくと、「片切スイッチ」は通常用いられるスイッチで、プラス側の 1線のみをつないだり切ったりするスイッチ。
これを「1路スイッチ」などと言うのではありません。

「両切りスイッチ」は、プラス側とマイナス側両方の線を同時につないだり切ったりします。
200V の蛍光灯回路などで使われます。
これも「2路スイッチ」などとは言いません。
    • good
    • 0

ここなど参考になると思います。


http://eleking.net/k22/k22k/k22k-34switch.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然ですがペットショップを経営しようと思っているのですが3階建てで1 2階はお店にして3階は事務所に

突然ですがペットショップを経営しようと思っているのですが3階建てで1 2階はお店にして3階は事務所にしたいと思っているのですが価格はどのくらいなのでしょう?ちなみにエレベーターは2台導入します三菱エレベーターの価格もわかるひとは教えてくださいよろしくお願い致します

Aベストアンサー

ビルを建てるってことですね。
ある程度しっかりしたものにすると考えると、
鉄骨造で坪単価80万円くらいは必要でしょうか。
あとは土地の広さと建蔽率。(3階建てなら容積率はまあ大丈夫でしょうし)
エレベーターは大体200万円くらいなので2機で400万円。

犬猫の鳴き声などの騒音苦情を考慮するとRCにした方がいいかもですけどね。
(そうなると坪単価100万円くらいかと)

Qカッコ3の2のやり方教えて下さい。どう考えても出来ません。下のやつは気にしないで下さい

カッコ3の2のやり方教えて下さい。どう考えても出来ません。下のやつは気にしないで下さい

Aベストアンサー

あなたがxを使う方程式を習っているなら、子供の数をx人として
9x+7=10(x-1)+2  x=15人、みかんの数は9×15+7=142個

何故に「会社経営カテ」?

Q宝くじ当たったら1番最初に何をする?

宝くじ当たったら1番最初に何をする?

Aベストアンサー

新聞を閉じる。

Q一流の経営者になる為には何をすればいいか【1】

若い経営者が一流の経営者となる為には、
自分の考えですが、
一流の経営者について習う事が最善の道のように感じています。
そこで以下の質問について思い当たる方にコメントを
お願いしたいと思います。
経験豊かな経営者、もしくは経営を引退された方の
ご回答をお待ちしております。

(1)もし師につく以外で良い方法がある場合
(Ex いや今の時代は独学の方がいいでしょ etc..)
(2)今現在日本における一流の経営者は誰?
(Ex ○○ ○○○さん、○○○○○○だから)
(3)その他、アドバイスなんでも
(皆様の率直なコメントをお願いいたします)

Aベストアンサー

中小企業の後継者として経営の勉強をしているものです。

一流の経営者と言うより自分の理想とする経営者と言った方が適しているように思います。

>実際のところ私なりの一流という定義はあるのですが、それを定義したところでそれが一流かどうかを証明する手立てはないと思われました。
それを証明すると言うか、自分の中で間違ってないと思うためには、さまざまな成功した、失敗した経営者の諸先輩方の話しを聞くことが一番だと思います。

>一流の経営者について習う事が最善の道のように感じています。
諸先輩方について習うことは非常に大事ですが、一人の人を師匠とし、その人の考えだけに染まることはお勧めしません。
それは所詮その師匠の真似でしかならないことが多く、その師匠のコピーになってしまいます。
コピーは所詮劣化してしまいます。
その師匠の劣化したコピーでは、その師匠に追いつくことも出来ません。
一流の定義がどんなであれ、劣化コピーは二流でしかありません。

複数の自分が一流と思う先輩経営者について、その中から自分が良いと思うことを真似、盗み、自分でそのことを良く考え、理解し最後に自分の骨肉にしていく。
何人もの人からそうして得たものを自分のものにしていき、当然自分で得たものも骨肉にしていく。
そうしていくことで自分のオリジナルの経営が出来てきます。
オリジナルなものでなければ一流になる権利はありません。
複数の人を師とし学び、そこに自分の経験と考えを練り合わせて自分の一流と思う=自分の考えの理想的な経営が出来ると思いますよ。

>(2)今現在日本における一流の経営者は誰?
中小企業の名も無き経営者の中にも多くの優秀な経営者はいます。
いろんな経営者向けの異業種交流会があります。
中には権力志向に偏ったベテラン経営者が幅を聞かして、小さい会社や若手の経営者を自分の部下のように扱う異業種交流会もありますが、
真面目に勉強をし若手だろうが会社の規模がどんなだろうが関係なくお互い切磋琢磨し、よりよい経営者になることを目指しているところもあります。
積極的にそういうところに出て行ってさまざまな素晴らしい経営者の方々とお会いすると自分でも見つけられると思います。

また#1さんが回答されている稲盛和夫最高顧問は「盛和塾」と言う経営者の勉強会を作っています。
著書を読まれ、興味をもたれたら参加してみても良いと思います。

中小企業の後継者として経営の勉強をしているものです。

一流の経営者と言うより自分の理想とする経営者と言った方が適しているように思います。

>実際のところ私なりの一流という定義はあるのですが、それを定義したところでそれが一流かどうかを証明する手立てはないと思われました。
それを証明すると言うか、自分の中で間違ってないと思うためには、さまざまな成功した、失敗した経営者の諸先輩方の話しを聞くことが一番だと思います。

>一流の経営者について習う事が最善の道のように感じています...続きを読む

Q会社に外部通報ヘルプラインと内部通報ヘルプラインがあります、この2つの役割の違いを教えて下さい。宜し

会社に外部通報ヘルプラインと内部通報ヘルプラインがあります、この2つの役割の違いを教えて下さい。宜しくお願いします

Aベストアンサー

仮に「A社」の通報ヘルプラインだとすると

外部通報ヘルプライン=取引先等、他社が「A社」の不正等を通報する窓口
内部通報ヘルプライン=「A社」の従業員が「A社」内の不正等を通報する窓口

ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報