アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

社内である男性とすれ違った時のこと。
横を通るまでに少し距離がある時に髪型、顔、胸元あたりに視線を感じまして横でちょうどすれ違った時に男性の顔がチラチラ横に向いて避けて?いるような感じでした。
私は普通に少し下向きつつ前を向いて歩いていましたが相手の不振?な動きはなんとなく分かりました。
他部署の男性で話したことはありませんが時々うちの部署にくるくらいです。
よくすれ違ったり部署に来たときに視線を感じたり目が合ったりしたことはありますが今回のような感じは初めてです。
好きというわけではなく、まあいい感じかな位です。
不自然な感じがしたんで、男性の皆さんの意見を参考にしたいです。
すれ違うたびではないけど前にチラ見されたこともあります。
これはどういう思いなんでしょう?

A 回答 (2件)

彼、貴女に殆ど面識ないと云うことでしょうか?

貴女に興味あるのは事実です
現時点では、貴女に性的魅力を感じています
もし、貴女がまんざらじゃない感覚なら、
挨拶を交わし、彼が貴女に話しかけやすくしたらどうでしょう
彼は、結構、真面目で、貴女に声をかけられないでいるのではないでようか?
貴女が、親しく挨拶などしてくれるのは、とても嬉しいはず
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
面識というかお互いに見たことあるなというくらいだと思います。
すれ違ったりたまに目があう位ですが。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1