営業職から、IT関係の職場へ転職しましたが、
現在の出向先の業務に馴染めず、一か月で流動を言い渡されました。

次の出向先の紹介を受けることも可能ですが、夜間勤務です。
過酷だと思いませんか?完全に生活のリズムは崩れます。
前職の会社へ戻りたくなりました。

既に3回転職をしているため、もう後がありません。
今の会社を辞めれば、人生終了です。
もう正社員の道はありません。結婚もできなくなります。

IT業界へ来たことをとても後悔しています。
本当に失敗でした。
今後、どうするべきでしょうか?

もう転職は厳しいですから、今の職場に留まるべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

転職という人生の岐路で辿り着いたら望みとはかけ離れた環境や待遇で絶望される気持ちは分かります。


現時点で3回の転職とのことですが、年齢を考えるとまだチャンスはあります。
行動するなら早い方が良いでしょう。
このまま嫌な気持ちで仕事を続けても、良い結果は出ないと思います。
また、周りの同僚や上司にもその気持ちは伝わると思います。結果、人間関係の悪化に繋がります。
人生終了は誰が判断していますか?ご自身ですよね?
私は新卒で入った会社を1ヶ月で辞めさせられて、その後5年間、何社も断られました。屍も同然の状態から今はあなたと同い年で小さな会社で役員として拾われました。
コネや身内ではなくです。
特に資格がある訳でもありません。
ただ、最後まで諦めず理想を追い求めた結果です。
ヤケクソにならず諦めず、多くを望まずに転職!頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/23 13:47

転職は可能ですが、転職癖がついてしまうことが、心配です。


夜間勤務してる人もたくさんいて勤まっていますけどね。
どうしても嫌なら、思い切って辞めればいいと思います。まだ選択肢は広くあるはずです。
転職癖がつく前に、天職が見つかるといいですね。
あとは、職場環境かな。
    • good
    • 0

自業自得ではありますが、年齢的にまだやり直しが利くギリギリのところです。


どこかで踏ん張らなければなりません。
その踏ん張りを何処で使うかは、貴方が決めることです。

とはいえ、次の職場が天職かもしれませんw
ある意味気楽に、ある意味厳しく、精神力の配分を考え直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/23 13:48

私は30過ぎてから転職した先が天職でした。


なぜ20代で諦めてしまうんでしょうか。
    • good
    • 0

前の会社に戻れるなら戻る。


まずは相談!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報