文章を変更履歴をオンにして修正しました。

その一部だけ使用するために残りを削除しようとしても、残りの部分に赤い横線が入り削除できません。どうすれば削除できますか

オフィス 2003

A 回答 (1件)

[変更履歴の記録]をオフにして削除すれば、削除の履歴である赤線が


ついた状態で残りませんよ。

一部だけ利用したいなら、[変更履歴の記録]がオンの状態で範囲選択
して、コピーしたものを新規文書に貼り付ければ、変更履歴がない状態
で貼り付けできます。
貼り付け先に変更履歴を残したいのなら、[変更履歴の記録]をオフに
してからコピーして新規文書に貼り付けします。

新規文書に貼り付けした場合、ファイルの[編集時間]や[作成日時]が
残りませんので、これらの情報も必要なら変更履歴の記録を解除して
から削除する操作をすれば、[プロパティ]の情報も維持されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフィス2003の件

VISTAにオフィス2003をインストールしたのですが、エクセルやワードを開くたびに、同意文が出てきます。以前もあり、相談窓口で簡単な処理を聞いたのですが、その後、コンピュータを再インストールし、同じことがおこっています。教えていただいた方法を忘れてしまいました。また電話をしたのですが、電話が込み合い、もし、ネットで教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/932153

Q文字が右側の余白部分にはみ出る(オープンオフィス)

最近、open officeを使い始めました。
A4サイズで文章を作成していると、なぜか文章の右側(余白部分)に「っ」や「ぃ」などの小さい文字が飛び出すことがあります。
行頭に「っ」や「ぃ」がこないようにしているのだとは思うのですが、これらを余白部分に飛び出さないようにする設定はできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

禁則処理が有効になっているのではないでしょうか?
「書式」→「段落」→「日本語文の体裁」タブの「行頭および行末の禁則文字のリストで禁則処理を行う」のチェックを外してみてください。

なお、禁則文字のリストは、「ツール」→「オプション」→「言語設定」→「日本語レイアウト」にあります。

Qマイドキュメントに保存したワード文章を開こうとすると、オフィス2000のCD-ROMを入れろと表示されます

今年2月購入のノートPC(XP)にオフィス2000プロをいれて使っています。ワードで作った文章をマイドキュメントに保存してから、再度開くときに、ワードが入っているCD-ROMをいれないと、文章が見れません。どうしたらよいのでしょうか?ちなみにワード文章は2003で作成ー これは関係あるのでしょうか? おねがいします。

Aベストアンサー

開こうとしている文章に、あなたのパソコンにインストールされていない機能で作成された部分があるのでしょう。
どの機能か特定するのは簡単ではありませんが、特殊っぽい部分を削除してみて別名で保存して、再度開いたときにCD-ROMの挿入が必要なくなればビンゴです。
それをもとに、officeの機能の追加インストールをしましょう。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除でofficeを選択し、変更ボタンを押します。officeプログラム一覧が表示され(インストール済みのもにはチェックが入っている)されますので、目的の機能を選択して追加インストールします。
これでCD-ROMを入れなくても済むと思います。

QPDFを一部修正してワードに貼り付ける

ワードで論文を書いている大学院生です。PDFをワードに貼り付けて資料にするのですが、そのPDFの一部に修正を入れる方法はありませんでしょうか。PDFのデータの中に実名が入っていて、その実名だけを消したいのですが、いい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんなソフトもありますよ。
pdfデータに加筆できます。

かんたんPDF EDIT
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se487286.html

QPowerPointのマスタ変更(一部修正)の方法

WindowsでMicrosoft PowerPointを使用しています。
先輩からもらった古い資料を見よう見まねで修正しているのですが、
フッタ部分の日付が2002年になっています。
これを2003年に直したい(他の文字も記載してあるので手入力で)のですが、
マスタ表示の部分からは直せそうにありません。
(データの移動操作は分かるのですが…)
…私がその機能を見つけられていないだけなんですが…。

本来自分で調べるべき事なのでしょうが時間がなくて焦り気味です、
PowerPointに詳しい方、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がやっている方法は(2002を使ってます)

(1)表示→ヘッダーとフッターで

(2)「スライド」を選択、「日付と時刻」にチェック

(3)「2003年」だけの入力でいいなら「固定」にチェック、
 ボックスに「2003年」と入力。
 「2003年○○月○○日」と、現在の日にちを入れたけ れば「自動更新」にチェックを入れ、下向き三角より 書式を選びます。

(4)全部のスライドに日付を入れたければ
 「すべてに適用」を、
 一枚だけでよければ「適用」をクリック。(最初にそのスライドを選択していることが前提です)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報