私は精神疾患による生活保護受給者です。ケースワーカーからの勧めもあり障害者と自立支援の手帳を申請しました。発行までにどれくらい日数はかかるのでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

都道府県によって、発行までの時間に差があるので何とも言えないですが。

ちなみに私(東京都)は1月中旬に同時に更新の申請をしたところ
障害者手帳は3月下旬に出来ましたが、
自立支援はまだ何も来ないです。
申請時に予め上限管理票の新しいのを渡されただけで。
    • 0