アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味しくごはんをいただいていて、またしばらくしてキスして、と言われ、また拒みました。遠いしご飯食べてる途中だし、私は特になんの考えもなく拒んでしまいました。それから彼が急に静かになり、明らかに機嫌が悪くなりました。

ご飯を食べ終わって外に出て、私は彼に、何か気に触ることしちゃった?と聞きました。彼は、たいしたことじゃない、と言いつつ、なんでキスしてくれなかったの?遠くたってちょっと身を出せば届く距離だった。レストランに好きな男でもいたの?今までの彼女からあんな風にキスを断られたことはない。バカにされてるように感じた。君が、スキンシップをする時に僕は拒んだ事はない。僕は君にできるだけ優しくしている。お返しを期待してるわけじゃないけどキスくらいは拒まないで欲しかった。もうこれから外でスキンシップしたくない。などと言われました。私は、確かに2回も断ったのはちょっとまずかったかな、と思い、ごめんね、と謝りました。それでも彼の怒りは止まらず、歩きながら同じ事を繰り返し15回くらい言われました。言い方はどちらかというと冷静な感じではありましたが、怒りのコントロールが出来ないのかな、という印象を感じてしまいました。謝っても謝ってもあまりにも繰り返し言われるのと今までの優しかった彼とは別人のように感じてショックを受け、私は恥ずかしながら道端で泣き出してしまいました。すると、彼はいつもの彼に戻って、言い過ぎた、ごめん、僕は君には相応しくない、君を幸せにしたいのに泣かせてしまった、本当に悪かった、どうしたら許してくれる?という感じで叱られた子供のようになりました。

私はあんまり怒る方ではないので、すぐに泣き止んで、普通に接して、でも彼の家には行かずに自宅に戻りました。

私は35歳、彼は33歳で、真剣に結婚を考えていました。彼は、どこか劣等感のようなものがあるのかな、とは前々から感じてはいました。レストランでも、こんな人気店のシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言っていたりしたので、もしかしたら自分と友達の旦那を比べたりしていたのかもしれません。人気店のシェフよりは稼ぎは無いのかもしれませんが、彼は公務員できちんとしているのですが。劣等感の原因はわかりません。

他に気になるところは、彼は白人で、私はアジア系。私に対してはいつも優しいのですが、たま〜に、人種が違うんだな〜、と思ってしまう発言があったりします。

私達、やはり合わないでしょうか。結婚、考え直すべきでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。何人かの方が人種の話について返答してくださりましたが、このレストランでの話とは全く別の話です。テレビを見ていたりして話している時に感じたことです。

      補足日時:2017/04/15 03:08
  • ちなみに、人気レストランのシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言ったのは彼自身で私は友達の旦那のことを褒めてはいません。ご飯について、おいしいとは言いましたが。

      補足日時:2017/04/15 08:24
  • 考えてみました。そもそも、外出先でキスを拒むという行為に関する私達の意見の相違はどこからくるのか。彼は外出先でキスを拒まれたことがとてもショックだったけど、私は、大したことに捉えていなかった。皆さんのご指摘のように、文化の違いから来ているようです。日本では、二人きりで歩いている時は手を繋いでいても、友達や家族が周りにいる時は手を繋ぐのをやめることって多いですよね?ましてやキスなんてできない。つまり、キスを拒む、という行為は日本では、(外でのキスはマナーが悪いから)マナーを守ろうね、という意味もあると思うんです。私にとっては友達が周りにいる場でのキスは多少なりともマナー違反という感覚が抜けず、それを拒むという行為を軽く考えてしまった。彼の文化では、人が周りにいる状況でキスを拒む、という行為は失礼にあたる。冷静に考えたら、この相違から来ているのだな、と。

      補足日時:2017/04/17 11:42
  • どちらにしても、今回は、6ヶ月間で初めてのケンカだったので、仲直りをすることにしました。もっと話し合いをしないといけないな、と思わさせられました。

    先程補足したようなことを気が付いたのですが、そのことを彼に言うべきだと思いますか?とりあえずは仲直りはしたのですが、文化の違いから来ているということは、まだ彼には伝えていません。次に会う時にその事を話して、また蒸し返す可能性を作ってしまうのも嫌だし、これは今はこのまま仲直りに徹するべきか、それともやはり日本の文化について話すべきか。迷っています。皆さんはどう思われますか?

      補足日時:2017/04/17 11:45
  • あ、あと、思い出したこと。付き合い始めの時、彼が、小さい時悪いことをして、お父さんに怒られるときは一発ひっぱたかれて終わり。お母さんに怒られるときは、ひっぱたかれないけど、くどくどと同じ事を繰り返し怒られ続けて面倒くさかった、怒られるならお父さんに怒られる方が良かった、と言ってました。今考えると、これは、彼はお母さん似ということなのかもしれません。面倒くさかったと思っていたお母さんに似てしまったのかも。。。

      補足日時:2017/04/17 12:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。




約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話してくれて
泣いたら謝ってくれるなんて私からしたら羨ましいです。
甘やかされてるじゃないですか。


きっと彼は人気シェフの稼ぎがというより
そのように質問者さんに凄いと褒められる友人の旦那さんに
ヤキモチを妬いてキスして欲しいと言ったとは考えられませんか?
質問者さんを愛している分、不安になりやすいのかも。
それが重いと感じるようであれば合わないですし
怖いと思うなら結婚は考えた方がいいでしょう。


人種が...と書いてますが人種関係なく
自分とは違う人間だからという考えにしては?
偏見なのかコンプレックスなのか分かりませんが
気にしてるのはどちらかといえば質問者さんのように思います。
同じような喧嘩は日本人同士でもしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしくてしなかったんじゃないんです。本当に遠かったからしなかったんです。キスして、と言われたとき、単純に、え?遠すぎるじゃん!と思ったんです。むしろ、遠いのにキスしてなんて、冗談で言ってるのかと思いました。彼は身を乗り出せば出来たはず、って言ってましたが、立ち上がって身を乗り出さないとキスできない距離でした。立ち上がればよかったじゃないか、と言われればそれまでですが。さすがに超混雑してる店内で立ち上がってまでキスしなくていいじゃん、と思いました。二人きりのときはいつもくっついてスキンシップしてます。

確かに、怒りのコントロールできない人は急に沸騰して手が出ますね。私の友達にもいます、アンガーマネジメントのセラピーに通ってる人。。。彼は手は出すことはないと思います。甘やかしてくれてるんですかね。。。

あの、キスして、は、ただのキスして、ではなく、不安を解消して欲しいから言ったことだったのかもしれませんね。だから拒否されて傷ついたのかも。私ももっと気を遣うべきでした。

人種の問題に関しては、この出来事とは別です。たまに、人種差別がないかのようなことを言ったりします。そして、私が人種差別の話を少しでもすると、否定されます。白人の人に人種差別の話はするべきではないのかもしれませんが、私にとっては大切なことなので、避けて通れることではありません。彼はマジョリティの人ですが、私に対しての差別心は無いのだと思うのですが、この国の社会には根強い人種差別があります。これも、彼との付き合いを迷っている原因です。ただ、彼の経験を通して見た社会と、私の経験を通して見た社会は全く違ったものでしょうから、話し合うことでうまく歩み寄れればいいな、とは思っていました。

お礼日時:2017/04/15 03:33

口で形だけ謝ったら仲直りしたことになると思ってるのがおかしいのじゃないでしょうか。



真面目な謝罪に必要な要件とは以下のようなものです。

理想的な謝罪で一番大事なのはそれを悪かったと思う後悔が表明されていること。
2番目にはミスを犯してしまった本人がそのミスを説明すること。
3番目はミスの責任をとること。
4番目はミスを自分のほうから認めること。
5番目は状況を自力でどう改善しようとするのか、その提案を行うこと。
最後の6番目は許しを乞うこと。

わかりやすく言うと
1)あんなことをしてわたしはバカだった、とあなたが後悔すること。
2)わたしはもっとあなたの話を聞くべきだった、あなたの話に重きを置くことをしなかった、との認識を示すこと。
3)真摯な謝罪の証明として責任を取ります(埋め合わせをする)、ということ。
4)わたしが間違っていた、と自分からいうこと。
5)レストランでキスをする練習をさせてほしい、等と提案すること。
6)私を許してください、と言うこと。

あなたがどこまでするかで謝罪の真面目さがわかります。

文化の違いは確かにあるよね。
そしてあなたは日本人ぽい。
    • good
    • 0

根本的にお国柄の習慣の違いがあるのは当然ですよね。


知り合いの白人男性に聞いたところ、彼らには日本の女性は実年齢より10歳は若く映るそうです。

外国人の方と付き合ったり結婚することは凄く大変だと思います。
合う・合わないは本人たちにしか分からないことです。
しかし、結婚するには相当な覚悟が必要なんだろうなと思います。

お互いがお互いの国の文化に興味を持ち・深く知って、コミュニケーションを図り
近づいていく必要があるのでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、かれこれこの国に住んで14年で、大都市なので友達もいろんな国の人ばかりで、文化の違いなんてとっくに超越したと思っていたのですが、この彼は、日本のことをほとんど知らないんです。お箸の使い方もわからなかったくらい。。。都市に住んでいる大抵の人たちは、日本について詳しい人ばかりなのですが、彼は保守的で、自分の知っている範囲のモノ、コトを大切にするタイプです。地元を大切にする感じがいいな、とはじめは思っていましたが、この差が侮れないものだと気が付き始めました。彼は、私に対しては興味を持ってくれますが、どちらかというと人には興味を持っても、文化には興味を持たないようです。自分の知らない分野のことを知ろうという欲求があまりみたいです。日本や日本文化について興味を持ってくれるといいのですが。。。

お礼日時:2017/04/17 11:12

あなたが彼を幸せにしてやる気がないなら結婚はやめたほうがよいです。



レストランを出て彼に文句を言われたときに、あなたが、
「そんなにすねないで。チュッ♪」
とキスしてやればよかった。

日本人女性は泣けば許してもらえると思ってるんでしょうか。
自分には自分の考えがあるならそれを相手にちゃんと説明するべき。
それをしないで相手と分かり合おうとか、手抜き。
手抜きして幸せになろうとか、傲慢。

日本人女性は手抜きで傲慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性に恨みでもあるのでしょうか。。。レストランの中でも、ごめんね、の意味を込めてキスしようとしましたが拒まれました。外に出てからも自分から手を繋いでごめんね、と言いましたが彼の怒りは収まりませんでした。そんなにすねないで。チュッ、で収まるようなことであればここでこんな質問してません。

お礼日時:2017/04/17 10:57

補足についてですが、それくらいは普通に日本人でも言うかなと思いました。


自分が奥さんとそういうお店に食事行ったらそういうこと言う可能性はあるなと感じました。

男は他人の稼ぎ気になるものだし、もしかしたら素直にそう思って口に出しただけなのかも。
日本人は思っても口に出さないですが。
その時のニュアンスがわからないので心情はわからないですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性って、二人きりのときは可愛く甘えてくるのに外に出ると男らしく見られたいんですよね。多分、キスを拒まれたのがそこまで嫌だったのはそういうこともあるのだと思いました。他の男の人の稼ぎもそこまで気にするんですね。ちょっとビックリするくらい気にするんだな、と思いましたが、よく考えると、他の男性と付き合っているときもそう思ったことあるな、と思いました。

お礼日時:2017/04/17 11:04

頑張って!


幸せ掴んでくださいね!
    • good
    • 0

aaa-appleさんは、彼の良い所がも悪い所も、ひっくるめて一緒に居たいと思えるのであれば、それは間違った決断では無いと思いますよ。



ただ、いろんな壁があり苦労するかも、、、と、娘を見て思う時、親心としては、首を縦に振りたくは無いなってね、それが35歳であっても、、、

でも、最後に決断して幸せを掴むのは、aaa-appleさん次第です。

幸せにな姿を、お父さんお母さんに見せてあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よく考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 04:08

正直文化の違いからくる価値観の違いかなと思いました!


日本人はそういうことを人前でする事が恥ずかしいという文化があると伝えたり、お互いの文化の違い価値観の相違を擦り合わせできるかどうかじゃないかなと。
友人の女の子が国際結婚して、彼の国に行ったのですが、結局数年で離婚し帰ってきたケースがあります。
初めについて来て欲しいと言われ彼女が向こうで住む上で条件を出したそうですが、結局それが向こうでほぼ守られなかったのが原因で病んでしまい、離婚する流れになりました。
逆に国際結婚で彼の国に住んで10年以上上手くいってる女性もいます。

結局人間性なのかなと思いましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化の違いは大きいです。巨大ですね。人前のキスに関しては私は恥ずかしくはないのですが、彼は、言葉での愛情表現もすごいんです。いつも愛の言葉をかけてくれます。私は頑張って言葉を返そうとしても20分の1くらいしか返せません。。もしかするとそういう部分でも彼には鬱憤が溜まっているのかもしれません。逆に、私はそういうことが出来ないのに彼が絶えず愛の言葉をかけてくれると、もらうだけでどう頑張っても同じだけ返せないから重荷になってしまいます。言葉はいらないのにな、と思ってしまいます。。。お友達も苦労なさいましたね。確かに、いろいろな違いがあっても、人間性が合えば、話し合って乗り越えることが出来るんだと思います。

お礼日時:2017/04/15 04:06

ん~。

幾つか気になりました。

・何故キスを拒んだんですか?
 当方海外育ちの海外在住です。レストランでテーブル越しでキスしてと言われたら恥ずかしくてできません。まぁ状況によってはしちゃうかもですが。何が言いたいかと言うと「遠いからしない」はさっぱり理由になってないなーと。それって言外に「面倒だからしない」としか聞こえないです。
 キスして、とお願いして「いや、そんなの面倒」と断られたら正直傷つきます。それなのに「ちょっとまずかったかな」って冷めてると思います質問者さん…

・「怒りのコントロールが出来ないのかな」「叱られた子供のように」「劣等感のようなものがあるのかな」など結構差別的な思考をされていますね。いやほんと。じゃあ道端で泣き出してしまった質問者さんは感情のコントロールがそんなにできてるのですか。大人なのですか。人種が違うから合わない、結婚すべきじゃない、と考えてらっしゃる質問者さんのほうこそ劣等感があるのではないでしょうか。

・友達の旦那さんのことだって褒めたのですよね? 既婚者だろうとなんだろうと他の男性を褒められて嬉しがる恋人はいないと思いますけど… それなのに劣等感とか何を言ってるんでしょう。ご自身の彼氏さんに対しての配慮が足りないだけじゃないですか。

ご自身のことを全て棚にあげて「人種がー」とか言ってる場合ですか…

思考回路は違っているでしょうよ。全く別の言語で全く別の文化で育った二人なのですから。けどそれと彼のことを人種でしか判別できないのは全く別件です。ちゃんと一人の人間としてしっかり向き合ってください。質問者さんは彼氏さんを傷つけたんですよ。人としてすることはまず謝ることじゃないんですか。人種差別に逃げるのではなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランでキスをしなかったのは恥ずかしいからではなくて、本当に遠すぎるじゃん!と思ったからです。それが本当の理由です。面倒くさいということではなく、この距離で!?という感じでした。ご飯食べてるのにわざわざ立ち上がってまですることかな、と。隣に座っているならしますけど。

確かに私も感情がコントロールできなくて泣いてしまいましたけど、怒りがコントロール出来ないのとは別だと思います。男性が怒りのコントロールができないのは危険だからです。

私が人種のことを挙げたのが気に触られたようですが、まず、人種の問題は、このレストランでの出来事とは全く別です。そして、実際、人種の問題ってそんなに簡単な話ではないですよ。もし、回答者さんが人付き合いの中で人種問題を感じたことが無いのなら、とてもラッキーだと思います。私も実際、この彼と付き合うまでは、お付き合いしている男性との間にはあまり感じませんでした。というのも、今までの彼氏は白人も含め色んな国の人でしたがみんなマイノリティでした。マジョリティの白人の彼氏は初めてです。こうも違うのか、と思いました。

それから、最後に、まずは謝るべき、と仰ってますが、本文中に、何度も繰り返し謝った、と書きました。それなのに繰り返し何度も責められたから、この彼のこの行動はどうなんだろう、という質問でした。

お礼日時:2017/04/15 03:57

私の娘が、その男性を連れて来て、結婚したいと言ったら、全力でやめなさいと言います。



どうしてかは、aaa-appleさんが1番解るはずです。

親は、子供の幸せを1番に願ってます。
親の気持ちで読みましたが、もっと幸せになる道があるのでは?と、思ってしまいました。

幸せになって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。父と母は反対するのでしょうか。。。なにせ35ですし、この彼ともうすぐ結婚しようと思っていたのでとても残念です。。。

お礼日時:2017/04/15 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q婚活して知った男と女の違いとは

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40代は頭が悪いけど大人?職業が底辺すぎるのがマイナス。バツイチは同じことまたするかな?でマイナス。聞いたことない大学出てる人はまだ伸びそう。頭もまあまあよかった。③が一番いいと思うけど、500万ってところが不満です。

婚活してわかったのはたいした案件がないってこと、あとは男は夢見るやつが多いってことです。
こうしたいああしたいって夢ばっかりで、
これは一生男はこうですか?
夢語るのは若いうちにしておけよって
この出会った人らに対して率直な意見だけど!

男は夢を追いかけるもの?
女はサポートしないとだめですか?

一応婚活だから話を合わせたけど
夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?
高卒は頭のこともあるから諦めても、大学出てて
それ?

私も有名大学受けておけばよかったと後悔して、
だけど身の丈ってここにいる人たちは書きますけど、専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者なので、気に入らなかったらスルーしてください。

この中で選ぶなら、質問者さんに合うのは④じゃないでしょうか。
ベースの希望が、有名大学卒&年収600万以上なんですよね。
有名じゃ無いにしてもある程度名の知れた大学で、年収条件もクリアなんですから、④にするか、全部止めるかの2択かと。
③は止めた方がいいでしょうね。質問者さんの場合、現時点でこれだけ気になっているのですから、後々夫婦喧嘩の時に「稼ぎが少ないくせに」うんぬんと言ってしまいそうです。

初婚という条件は元々の条件には無かったのだから、優先順位としては学歴と年収よりも低いのでしょう?
「バツイチは同じことまたするかな?でマイナス」とのことですが、離婚原因まで突っ込んで確認したのでしょうか。
男性側の浮気か何かかと決め付けているような感じですが、相手の方が浮気したとか、借金女だったとか、本人には(ほぼ)非がない可能性もあります。
既に確認済みなら申し訳ありませんが、未確認ならもう少し様子を見ても良いかと。
初めての結婚生活が失敗したことによってすごく良い夫になる可能性もありますし、そもそも一度は結婚まで行った男性ということは、そこそこ魅力的なのでしょうから。
もちろん、今すぐ④で決めるわけではなく、他も探しつつ、「しばらくお付き合いしてみたい」とキープする感じで。
(ただし、質問者さんが態度を曖昧にしている間に、他の女性に取られるリスクはありますが。)

夢を見ることについては、その夢がどういう内容かによるので、何とも・・・。実現可能性や計画性があるか無いかでも違うし。それに、実際、そういう夢見がちな男が好きって女もいるわけですしね。
別に、気が向かないようならサポートしなくていいんじゃないですか?たいていの場合、ただの「夢」で終わりますから。
ただし、その夢に対して現在具体的な動きをしている人なら、それはもう夢じゃなくて目標ですから、それに付き合っていく気がないなら、お互いのために止めておいた方が良いかもしれませんねぇ・・・。

既婚者なので、気に入らなかったらスルーしてください。

この中で選ぶなら、質問者さんに合うのは④じゃないでしょうか。
ベースの希望が、有名大学卒&年収600万以上なんですよね。
有名じゃ無いにしてもある程度名の知れた大学で、年収条件もクリアなんですから、④にするか、全部止めるかの2択かと。
③は止めた方がいいでしょうね。質問者さんの場合、現時点でこれだけ気になっているのですから、後々夫婦喧嘩の時に「稼ぎが少ないくせに」うんぬんと言ってしまいそうです。

初婚という条件は元々の条件には無...続きを読む

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。 つい最近旦那の不

初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。
つい最近旦那の不倫が発覚しました。相手は職場の女性で、日常の会話でもよく出てくる方で「いい子だ」と聞いていました。
私も二人がLINEで私的なやりとりをしているのをある日知ってしまったので(旦那が寝ている時にLINEの着信音があり、悪いと思いながらも待ち受け画面に表示されているのを見てしまいました)一度仕事以外のやり取りはやめてほしいと伝え、旦那も「もうしない」と言ってくれました。
その後二週間ほどしてやっぱり気になってしまったので「やっぱり相手女性の連絡先を消してほしい」とお願いして私の目の前で削除してもらったのですが、私が削除の仕方をちゃんと理解しておらず、それから2・3日後に本当は削除出来てなかったのではないかと思い、勝手に旦那の携帯を見てしましました。
するとやっぱり私の思った通り二人は付き合っているような感じで、文面からもうすでに一線を越えてることが理解できました。
また運良く次に会う日が分かったので、もうこれ以上私が言っても無駄だ、調査会社に依頼して証拠をつかんで話し合おうと決心しました。
結果はバッチリホテルの出入り写真が撮れ、その後旦那と話し合うことになりました。
そこで旦那は「今回の件で離婚は考えていない。浮気はもう絶対にしない。次にしたら離婚する。」とまで言っていました。証拠もあるため、相手女性への慰謝料請求もする、しないは私に任せると言っていました。私も出来ることなら離婚はせずに再構築したいと思ったので、許すように努力するつもりでしたが、すぐに気持ちの切り替えはできず一週間ほど落ち込んだ状態が続きました。
するとそんな私の様子を見ていた主人が開き直り始めたのか(?)素っ気なくなり始めました。
その時私は相手女性への慰謝料請求を実行に移すべく主人には言わずに弁護士さんに相談して手続きを進め始めていました。が、ある日その法律事務所から郵便物が届きそれを主人が見てしまったため、また話し合うことになりました。
私はお金が欲しいわけではなく、ケジメとして相手女性への慰謝料請求をしてそこで線を引いてまた旦那と0からやり直していきたい。結婚期間も短く、不倫期間も短いため、離婚しないならなおさら金額は少ないことは理解していましたし、それも全部旦那に伝えました。
旦那の言い分は「相手女性が慰謝料払うなら俺はどうやってケジメをつけるのか??そこまでするなら離婚する」と言われました。
ちなみに慰謝料請求を取り下げるなら現状維持でやっていけると思う、だそうです。相手女性へ迷惑がかかるのが嫌で、私の気持ちはどうでもいいみたいです。そのほかにもいろいろ話しましたが私の印象では自分が浮気しといてすごい上から目線な感じだなという感じでした。
とりあえず今は弁護士さんにも相談して慰謝料請求をストップしてもらっている状態です。
こんな感じで言われるくらいならもう離婚した方がお互い楽になれるのかなとも思います。
また主人には将来自分で店を出したいという夢があるそうなのですが、学生時代からの夢だという割には結婚した時点(20代後半)でも貯金はなし(むしろパチンコに使い込んでマイナスでした。今もパチンコはやめれていません)、いつどこでどんな店を出すのかなど計画はほとんどしていない様子です。
それなのにあと3年くらいしたら今の会社を辞めてどこからか借金をして店を出す気満々です。
あまりの計画のなさに私が反対すると、それも離婚したいと思う要因の一つだと言われました。応援してくれないような人となぜ一緒にいないといけないのかと思ったそうです。
こんな無計画のままやりたいようにされたら失敗するのは明らかで借金地獄に落ちるのは目に見えています。
いくら話し合っても店は諦めないようなので、こんなお先真っ暗な感じならやはり今のうちに離婚しといた方が自分のためでしょうか??子供には申し訳ないですが…。
浮気されたのにも私に全く原因がないというわけでもないですし、店も鼻から失敗すると決めつけるのもよくないと思うのですが、こんな調子では旦那のことが信用できるわけがありません。
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
どんな厳しいものでも構いませんのでご意見よろしくお願い致します。

初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。
つい最近旦那の不倫が発覚しました。相手は職場の女性で、日常の会話でもよく出てくる方で「いい子だ」と聞いていました。
私も二人がLINEで私的なやりとりをしているのをある日知ってしまったので(旦那が寝ている時にLINEの着信音があり、悪いと思いながらも待ち受け画面に表示されているのを見てしまいました)一度仕事以外のやり取りはやめてほしいと伝え、旦那も「もうしない」と言ってくれました。
その後二週間ほどしてやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

誠に失礼な物言いで恐縮です。配偶者の不倫に端を発したご相談文書にしては理路整然としているので驚きました。そして、ご主人の不倫への対応も感心しました。ほぼ正しい対応ですが、途中から気持ち的な対応になってしまったので、ご主人の理不尽且つ気持ち中心の意見に惑わされた結果、離婚の話にまでなりましたね。ご主人の気持ちに引き込まれました。ここで、本来お考えになっていた方向と違う方向に進み始めたようです。

どこで間違ったのかというと、ご主人が法律事務所から届いた郵便物をご覧になって、あなたに文句を言われ、その文句にあなたは乗ったところで夫婦にとって解決解決すべき不倫問題が、夫婦の不和に転換したのです。その結果、離婚の話しにまでなったのです。理性的なあたがご主人の意見にだけは感情的(気持ち的な判断)に対応されたのでした。

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求されたのは、あなたが当初お考えになっていたとおり、ひとつのケジメでした。このケジメという意味は、あなたがおっしゃっているとおり夫婦間の再構築の意味だったのです。それが裏目に出たのです。どうしてでしょうか。賢明なあなたですので既にお気づきの通り、ケジメとなる夫婦の対話ではなく、自分(夫)の気持ちとか立場だけを守ろうとする自己中心的な話を夫婦でする様になったからです。つまり、話が横にそれたのです。そして、今ではご主人の不倫問題が夫婦間の対立を生む元凶になったのです。

店を出す話も何もかも信用出来なくなるのは当然です。ひとつずつのケジメもつけず自分勝手なことをしているのですから。それも、改めようとする姿勢がありません。ご主人の不倫問題に戻します。このままの流れで進むとあなたは、ご主人からみると不倫相手よりも女として下位に位置づけられているのですよ。慰謝料請求すればどうのこうのとご主人が言うのは、不倫を継続したいが為と保身なのです。

このご主人の屁理屈を聞き入れた時点であなたは、ご主人にもご主人の女にも負けているのです。この点を不倫をされた立場の奥様方はお気づきにならないのです。その結果、当初考えもしなかった結果を受け入れざるを得なくなっています。

あなたの場合ですが、結果は再構築だろうが離婚になろうが、ご主人と不倫相手、そしてあなたという3角関係を壊さなければならないのです。(男女の3角関係は必ず誰かが弾かれます。)その上での離婚ならあなたは受け入れられるのです。しかし、夫婦間での話し合いだけでなら必ずと言っていい程後悔することになります。法律的にも3人の仲で保護されているのはあなたなのです。

そういう立場を利用してご主人の不倫問題を解決に向かって行動を起こせばご主人は何も言えないのです。行動する前だったのでご主人は、自分の楽しいことを妨害されては困るので、あなたの困る、夫婦だけにしか通じない理屈であなたの行動の中止を迫ったのです。負けてはいけません。理不尽な要求に立ち向かいましょう。

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求し同時に交際の中止を約束させましょう。ご主人があなたに何か言ってきた場合には、家庭を壊したくない。家族の安心が一番です。好きであなたと結婚した気持ちは今も変わりません。家庭の安全安心を邪魔する者を追い出すのが当たり前です。結婚した以上別れることは考えていません。等々の当たり前の言葉を短く、ご主人が勝手な事を言ったとき何度でも言い続けましょう。通常、2日すると言わなくなります。気持ち的な思考が理性的な思考に変化します。それでもあなたを攻撃してくるようなことがあれば、そこで考えればいいのです。

更に、弁護士を通じて慰謝料を請求されるとき、弁護士に離婚はしない。なんて言わない方がいいです。離婚は分かりません。主人とはジックリ話し合って考えます。と、言うのがいいようです。間違った判断をすると間違った人生を歩むようになります。正しい判断をした結果、考えていなかったことが発生してもその不都合な事はやがて人生の糧となって役立ちます。ご質問文書に、思うままに書きましたのでおかしい、と思われる点もあるかも知れませんが、そこはあなたの方で理解して下さるとありがたいです。失礼いたしました。

誠に失礼な物言いで恐縮です。配偶者の不倫に端を発したご相談文書にしては理路整然としているので驚きました。そして、ご主人の不倫への対応も感心しました。ほぼ正しい対応ですが、途中から気持ち的な対応になってしまったので、ご主人の理不尽且つ気持ち中心の意見に惑わされた結果、離婚の話にまでなりましたね。ご主人の気持ちに引き込まれました。ここで、本来お考えになっていた方向と違う方向に進み始めたようです。

どこで間違ったのかというと、ご主人が法律事務所から届いた郵便物をご覧になって、あ...続きを読む

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Qもう分かりません

会社で不倫をしました。自分は29歳、相手は45歳です。社員とパートという立場できっかけは相手が自分にメールで好きだと告白されてから食事でもどう?という流れから会う毎肉体関係を結びました。相手の自宅は会社の近くにあります。仲の良い人に聞くと自分から周りに付き合ってると言ってるみたいです。旦那や家族がいて好きだと言い、関係を持ちそして自宅が徒歩5分もかからない場所にあるにも関わらず自分から周りに言う。言うだけじゃなくメールのやりとりも拡散させてるのは驚きました。精神と身体が相手についていかず会社を辞め、連絡を断つ事にしました。最近会社で会う度相手が泣いていますが自分の判断はおかしいでしょうか。訳がわかりません。女性視点でどう思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

45歳で29歳男性をその気にさせられるなんて魅力的な女性なんですねぇ。

仕事を辞めて彼女から逃げると決めた判断は正しかったですが、
人妻に手を出した挙句、拡散されてまずいようなメールのやり取りをしたのはまずかったですね。
周知の事実になってしまっているようですし旦那さんに慰謝料請求されないことを願うばかりですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報