最新閲覧日:

17歳の高校3年生です!
私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
最近、彼の人としての振る舞いが、とても非常識でイライラすることが多々あります。
彼女としての私に対する態度ではなく、そもそもの人間性?的なものに対してです。
まとめると
・道にポイ捨てする。注意しても、土にかえるさ。と意味不明なことを悪気もなさそうに言う
・校則で禁止されているバイクに乗っている。さらにそれがバレて1ヶ月謹慎になったのに謹慎中も謹慎後もバイクに乗り続ける
・先生に対してまだ反抗的な態度をとる。(彼氏も高校3年生)
などです。
これらのことって、社会のモラルだし、学校のちょっとしたルールだし守って当たり前のことです。それを平気でやって自慢げに話す彼を見ていると心配で、この人大丈夫かな?って思ってしまいます。
もう、注意しても屁理屈たっぷりの言い訳をしてくるのでイラつくしあきれました。
しかし人としては嫌になったけど、彼氏としては良いところもあって、別れたい!とはおもえないです、、
これからどのようにするのが正解でしょうか?別れるべきか、注意し続けるべきか。
回答おねがいします( ; ; )

A 回答 (6件)

自分は男ですが、そんな


男は駄目でしょうね。

ただ、あなたが彼氏として
良い部分的あると信じて
まだ、注意してあげられるなら付き合えばいいですね。

でも彼氏かあなたのその優しさに全く理解出来ない出来ないなら、人としてまともな彼氏を探すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ諦めないで注意してあげたい気持ちあります!
そうですね、、それでもダメなら考えます。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 23:10

私の若い頃を思い出します。


私が不良だった訳で無く、貴女の彼が、昔のチンピラ風に様に見えたからです。
学校では、番長を気どり、先生をも、反抗するのが、昔はカッコ良かったのです。
黙って、見守って上げて、下さい。
今は、何を言っても逆効果の様な、気がします。
その様に突っ張って居ても、いつか、彼は、己れの、愚かしさに気付きます。
それまで、優しく、待って居て、上げましょう。
きっといい子に成りますよ。
不良の子って、少し、世間を斜めに、見て、何処と無くカッコ良くみえませんか?
私も子供の頃不良に憧れたものです。
ドラえもんのジャイアン見たいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 05:53

注意し続けるべきかとおもいます、、



私の現在の彼氏もバイクなどはないですが、目上の人に悪い態度をとったり、ポイ捨てなど当たり前の人でした

そういうのって見ていて恥ずかしいと言いますか、なんだか痛いんですよね。。

付き合いたての頃は軽く注意する程度で、やめなよ〜くらいだったんですが
付き合っていくうちに言いたい事も遠慮なしに言えるようになり一度真剣に注意したことがあります(><)

それから彼氏はきっぱり悪いことはやめるようになりました

結構多いと思うんですこうゆう男の人

注意していくことで彼氏もかわってくれるのではないでしょうか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私はまだ本気で思ってること言ったことないです、、。言ってみようかな、、。参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 23:28

よくそんな男を「彼氏」だと思っていられるね(笑)。


「別れたいとは思えない」
人生に正解などないよ。
「注意し続ける」
いずれ逆切れして大喧嘩になり、結局は別れることになるだろうね。
後は好きなようにすればいい。
あんたの人生なので、他人がとやかく言うことでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 23:17

どちらにせよ、学生時代までの彼氏ってことでしょうね。


社会人として適応できなさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも薄々そう感じていました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 23:16

モラルについては治らないと思います。


学校出て、社会人になると、今度は会社のルールがあります。学校と違ってクビになるし、収入無くなる。その前に社会人になれるかというハードルもあるね。
親が金持ちとか、親の商売を継ぐっていうなら、なんとかなるのかなぁ。
たまにハメ外すのは許せるけどね。

将来は、先細り。
好きか嫌いかは、貴女の気持ちだし、モラルだけじゃなくて総合判断でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー人は社会にでても同じですからね、、
はい。総合的によく考えて判断したいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報