昨晩から右半身だけずっと痺れています。手の小指と薬指と肘から下の痺れが強いです。箸はなんとか持てますが持ちづらい感じです。頚椎がズレているのでしょうか?ビリビリ痛くて寝付きが悪くて困っています。受診するなら何科に行けばいいですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

経験あります。

私の場合、第六第七頸椎間の狭窄で神経が圧迫されて同様の症状出ました。
私の場合右腕と右足の痺れからでしたが、右腕は完全に麻痺。箸は持てない、ハサミで紙も切れない、手を開く方に力が入らない、夜寝ていると背中に電撃の様な痛みで寝付けない、等。
早めに整形外科で受診された方が良いです。私は同時に腕の良い鍼灸整骨院にも通い、首の牽引と神経刺激(激痛でした)を行い、右腕の麻痺からの復帰に半年かかりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。箸まで持てないと、辛いですね。来週病院行ってみます。

整形外科で首のMRIを取ってもらいましょう。

多分頸椎ヘルニアかで神経を圧迫しているのでは考えられます。
(自分の場合は頸椎ヘルニアで、同じように小指、薬指がしびれて痛みもありましたね。頸椎ヘルニアを手術で関知したら全く症状はなくなりましたよ。)

そうでなければやはり脳でしょうね。(血栓とか・・・。)
早めに受診されてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頚椎ですかね。来週、病院行ってみます。