2日前、買い物をした帰りに手の指を痛めました。
買い物袋を車に降ろす時に中指に引っかかり、グキッといったのが分かりました。
大きめのエコバックいっぱいで、ジュースも数本あったので3キロはあったと思います。

何もしてないと気にならないのですが、動かすと痛みます。
左手の中指なのですが、主婦ですが子育て中でオムツ替えなどのお世話のときや遊び相手になるとき、どうしてもかばいきれないので気になります。
妊娠中のため湿布も貼れません…。

痛みが続くと思わなかったし、処置の仕方が分からなくて何もしてないのですが、このまま放っておいて治るのでしょうか?
痛みが軽減する方法など知ってる方は教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠中だと湿布ダメですか?

先生に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

湿布でも、妊娠に影響があるみたいです。
第三類医薬品の一部の湿布なら大丈夫みたいですなんですけどね。
痛みはまだありますが、良くなってるような気がするので少し様子を見て続くようなら検診の時に聞いてみます。
ありがとうございました!