2日前、買い物をした帰りに手の指を痛めました。
買い物袋を車に降ろす時に中指に引っかかり、グキッといったのが分かりました。
大きめのエコバックいっぱいで、ジュースも数本あったので3キロはあったと思います。

何もしてないと気にならないのですが、動かすと痛みます。
左手の中指なのですが、主婦ですが子育て中でオムツ替えなどのお世話のときや遊び相手になるとき、どうしてもかばいきれないので気になります。
妊娠中のため湿布も貼れません…。

痛みが続くと思わなかったし、処置の仕方が分からなくて何もしてないのですが、このまま放っておいて治るのでしょうか?
痛みが軽減する方法など知ってる方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠中だと湿布ダメですか?


先生に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿布でも、妊娠に影響があるみたいです。
第三類医薬品の一部の湿布なら大丈夫みたいですなんですけどね。
痛みはまだありますが、良くなってるような気がするので少し様子を見て続くようなら検診の時に聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qま骨?関節?が痛みます。 手首の外側の骨と内側の骨と親指の付け根が痛みます。 温湿布を貼ると痛み

ま骨?関節?が痛みます。

手首の外側の骨と内側の骨と親指の付け根が痛みます。

温湿布を貼ると痛みが和らぐので、温湿布とサポーターを付けています。

外側の骨は何もしていなくてもじんじん、チクチク痛みます。
病気へは、今週の土曜まで行けません。


このような症状の時にはしてはいけないことはありますでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

痛む事はしないように。その部分の安静をたもつことでしょ。
腱鞘炎だと思いますけどね。利き腕でリンゴの皮むきなんて
チョー痛いとか。私が5か月たっても痛み継続中です

Q捻挫してしまった中指の痛みが無くなりません。捻挫したのは1週間以上前です。 けど昨日から手を握ると少

捻挫してしまった中指の痛みが無くなりません。捻挫したのは1週間以上前です。
けど昨日から手を握ると少し痛みがあります
他にも手を握った状態て第一関節を押すとかなり痛みがあります。
夏休みの宿題に倒立などを練習してくる宿題があるのですが、痛みが引くまではあまりやらないほうがいいのでしょうか?
それと痛みがが引かなかったら病院に行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

捻挫は関節変形がありえる。行くなら、整骨院がよい。
早く行かないと変形のまま固まる。

全治三ヶ月です。怪我したのですから、3週間は安静に。

Q7cmくらいのヒールのサンダルを履いていて、ちょっとこけたときに足をグキッとやってしまいました。 今

7cmくらいのヒールのサンダルを履いていて、ちょっとこけたときに足をグキッとやってしまいました。
今、歩いたり、痛む部分を押しても痛いです。外側の方が痛みます。腫れている印象は特にありません。

実際見ないとわかんないのは承知ですが、予想の範囲でどうか教えてください。

Aベストアンサー

捻挫ですね。今日は市販のシップを貼って様子を見てください。
腫れが引かない(患部が熱を持つ)ようであれば明日は病院に行った方がいいでしょう。

Q脚の付け根の痛み 2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続け

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように脚を踏み出すと脚がピンっと突っ張ったようになり痛みを伴って上手く走れません。痛みがある場所を押すと歩くときや座っている時に比べると痛くはないですが少し痛みます。過去に病院に行きレントゲンとCT検査を受けたのですが骨などには異常は見つからず「疲労骨折」か「筋肉の使い過ぎ」と言われたリハビリで電気を流したりマッサージをしてもらったり温めたりしましたが良くはならずでした。自分で筋肉が硬いのかなと思いストレッチをしたりなるべく座らないようにしてみましたが特に変化は無かったです。日常生活に大きな支障は今の所ないんですが下にあるものを取ったり立ち上がったりなどの何気ない動きでも痛みが付いてきて正直嫌です。同じような症状または、他に良い解決法あったら教えて欲しいです。

詳しく痛みの感じをいうと座っている時は脚の先から冷えて来るような血が止まるような感覚で痛み自体は股関節と脚の付け根の関節あたりに鈍痛?痛い青タンをずっと押し続けられるような痛みです。歩く時は脚の裏の筋が筋肉痛のように痛みピンっと張るような感覚と痛みがあります。
後、私は今学生で長い休みが終わった今は授業中などにはどうしても座らなければいけない時間が多くなってしまいます。
いらない説明だとは思うんですが、去年と今年の身体測定の50m走のタイムが10秒以上遅くなってしまうくらい走れなくなりました…。どうか、お知恵をお貸し下さい!!

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように...続きを読む

Aベストアンサー

#2です

ではお手数ですが
神経内科で見てもらうようにしてください
痛みとしびれの専門医です

Q湿布薬

病院でいただく湿布薬、保管する場所をおしえて?

Aベストアンサー

直射日光に当たらない場所に保管してください。
冷蔵庫に入れるといいと言いますが、さすがに飲食物と一緒にするのは抵抗があると思うので、金属製の箱に入れて暗い場所に置いておくといいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報