テニスラケットを購入しようと思っているのですが、今の所試し打ちしようと思っているのは、バボラのピュアドライブとヨネックスのEゾーンです。ですが、殆どもうピュアドライブに気持ちが寄ってます(使ったことありませんが)。
そこで、ピュアドライブに合うガットについて質問です。買うガットについては、RPMブラスト、プロハリケーンツアーなどを検討しているのですが、ポリだけではなくハイブリッドとして、上の2つを縦にし、横にエクセルかVSを使いたいと思っています。
僕の実力は、中学校に入って1年間部活をして少し打ち方が悪いのですが、それなりに同級生のボールは返せます。結構粘るタイプですが、ストロークはパワーは普通ぐらいです。力強いサーブが入れられません。ボレーは普通です。バックハンドはあまり強打が出来ず、フォワとバック両方高い打点だとミスしがちです。
まとまってない文で申し訳ありませんが、僕に合うラケットも含めて回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 明日お店に行って試し打ちをします。

      補足日時:2017/04/14 22:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

明日の試し打ち楽しみですね。


今は中学2年生で、テニス歴1年って事でしょうか?
銘柄の良さは分からないのですが、
基本、ラケットは軽いものを選ぶと良いですよ。
これは、最初から重いと感じたラケットは、長時間試合をしてると、
手首や腕の負担になるからです。
お店の人とじっくり相談してみて下さいね、
良いラケットが買えるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬式テニス フォアハンド

高校生で、小学生のころから硬式をやっています。長年の課題なのですが、フォアが球が上手く飛びません。元々、非力な方ですが、バックはしっかり打てます。何が問題なのか調べたり、考えたりしてますが、一向になおりません。原因と解決策を教えていただけますか。

Aベストアンサー

肘の使い方ポジションが甘い
のかもしれません。
体から浮いてるとか絞りが甘いとか、ボディターンに肘が付いて行ってる感覚です。
ボールを打つときに肘がリードしてターンしてグリップは軽く握ったまま、手は絶対動かさない。
練習してみて下さい。

Q硬式テニスのラリーのフォアハンドはほとんどトップスピンをかけるのが普通ですか?

硬式テニスのラリーのフォアハンドはほとんどトップスピンをかけるのが普通ですか?

Aベストアンサー

フォアのストロークの基本は確かにトップスピンですが、高い打点になればなるほどトップスピンは無理になりますから、フラットも打てなければなりません。

また、大きく振られてしまった場合などはスライスも必要になります。

錦織選手の試合を見ていると、状況に応じて使い分けているのが良く分かりますね。

Qこのアプリ回答来るの遅いですよね 使えません

このアプリ回答来るの遅いですよね
使えません

Aベストアンサー

内容にもよると思います。

恋愛、友達関係、メンタル面などは回答がつきやすい
(反応も来やすい)と思います。

大体、2〜3日ぐらいしてなしのつぶてなら期待は薄い

おすすめしたくないけど同じ質問を立て続けに投稿すると
どちらかに回答が入るかと

何れにしてもしんどさを感じるのであれば
Yahoo!知恵袋もあることですし
他のサイトに投稿した方が良さそうですね。

Qウィンブルドンでのスリクソンのラケットについて

ウィンブルドンに土居選手や奈良選手がスリクソンのラケットで出場されていますが、その写真など見ていると、いつもはスリクソンのSのステンシルマークがついていますがウィンブルドンではダンロップのDになっています。なぜなんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

普通に考えればスポンサーの意向。単発なのか、ウインブルドン以降はDに変わるのか、は全英が終われば判る、か?

Qスマートフォンで受け側の料金が発生するのか教えてください。

テレビ電話(メーカーフリー)を活用したいと思っています。
テレビ電話をかける場合は掛けた側に通話料金が発生しますが、相手(受けた側)に料金的に負担になる様な事はありますか?
テレビなのでデータの送受信料など。(アプリ代や電気代は別でお願いします。)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ガラケーやガラホにあるテレビ電話ならば発信者のみ通話料が掛かり、着信者には料金は掛からないのですが、スマホにテレビ電話はありません。
ですからアプリを使ってデータ通信を行う必要が出てきますから、相手にも通信料が掛かることになります。
Wi-Fi環境があれば通話の度に負担、ということはなくなりますけどね。

Q娘が 中学になり。 個人種目 硬式テニスやるみたいなんだけど。 バスケは5人に選抜される事。 野球な

娘が 中学になり。
個人種目 硬式テニスやるみたいなんだけど。

バスケは5人に選抜される事。

野球なら9人。

テニスなら 何を目指すの?

学校の枠とか あるわけ??

レギュラーとか?

Aベストアンサー

団体戦のレギュラーに選ばれることでしょうね。
あとシングルスだって全員が全員出れるわけではないでしょうから。

Q不甲斐ない。。。

長文ですが、よろしくお願いします。

趣味でテニスをしています。30代社会人の女です。
テニス歴は10年以上で、一般中上級程度です。

先日団体戦をしました。そこで私は初中級くらいのA子と女子ダブルスを組みました。その試合は私がひたすらフォローをしてあげて、試合を引っ張ってあげないといけないものでした。

それなのに、当日は砂がかなり多いオムニコートで、滑る滑る。。。
滑るのが怖くて踏み込めず、つまらないミスを連発。
おまけに対戦相手の応援の人(試合には出ない方)で失礼な人がいて、こちらのミスを聞こえるように非難、メンタルも乱されました。(A子には聞こえてなかった)
対戦相手の女子は二人とも中級で、正直きちんとやれば負けるような相手ではなかったのですが、結果は4-6で負けました。
いつものプレイが出来ていたらと不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

週に1~2回、約3年使ったシューズの裏をみたら、デコボコがすり減って部分部分なくなっていました。これじゃ滑るよなぁと思う反面、これを理由にしてる自分にもへこみました。
(物にこだわりがなく、デザインで決め、可愛いデザインがでたら買うから!と、ずっと使い続けてたのです。)

ペアの子のミスは想定内、自分のミスをいかにせずに攻めれるか、の勝負だったと思うのですが、不甲斐なくて数日たっても吹っ切れません。

実は私と実力伯仲と言われている中上級のB子がA子と組んで勝っているのです。
B子は勝たせてあげられたのに、私にはできなかった。。。
なんて本番に弱いのだろうと落ち込みます。

その反面、でもその子達の対戦相手は初中級と中級のペアだったし!とか、シューズがこんなにひどいと思わなかったし!とか、その子はスクールで事前に練習してきてるけど、私は雨で2週間テニスしてなかったし。。。とか、色々言い訳じみたことも頭の中でグルグル。。。。自己嫌悪です。

どうしたら、吹っ切れるのでしょう。
こんな自分が嫌ですし、自信もなくなっています。

来週また試合があるのに、今はテニスが嫌になっています。
こんなとき、皆様はどう気持ちをもっていきますか?こんな経験はありますか?どう対応しましたか?

なんでもいいので、落ち込んでいる私にアドバイスやお言葉をください。。。

長文ですが、よろしくお願いします。

趣味でテニスをしています。30代社会人の女です。
テニス歴は10年以上で、一般中上級程度です。

先日団体戦をしました。そこで私は初中級くらいのA子と女子ダブルスを組みました。その試合は私がひたすらフォローをしてあげて、試合を引っ張ってあげないといけないものでした。

それなのに、当日は砂がかなり多いオムニコートで、滑る滑る。。。
滑るのが怖くて踏み込めず、つまらないミスを連発。
おまけに対戦相手の応援の人(試合には出ない方)で失礼な人が...続きを読む

Aベストアンサー

●落ち込んでいるとき、どうしたら「ひたすら練習だ!」と思えるのでしょうか?

 ↑ 落ち込むということは不都合な事を無意識にドンドン引き寄せて考えていることになります。その無意識に不都合な事を考えるのを中止するのは、身体を使ってやるべき事をヤル以外にありません。

あなたの中での思考は、自由に飛躍し現実を必要としません。行動は思考のように飛躍は出来ません。その上、現実を必要とします。不都合な事を考えるのは、過去の体験をリアルに意識と身体で覚えているので、その場を離れても、過去の事であっても今の現実のことのように覚醒してしまいます。この過去の事を考えるという考えそのものが後ろ向きに考えになるので不都合をドンドン引き寄せます。

練習をすると、眼で見ていること耳で聞いていることに意識が向かいます。遠い辛い想い出である過去に意識は向かいません。落ち込んでいるということは、意識だけが過去に囚われている証拠なのです。

不都合な過去を思い出してわざわざ落ち込むよりも、過去と同じ失敗を繰り返さないために練習をすべきなのです。分かっているとおっしゃっていますが、分かっている人は過去の不都合な事を考えて落ち込む思考方法は捨てています。失礼を顧みずに申し上げると、あなたの短いご質問の文書の中に、自分では分かっているフリをしている。と、思える点があるので、そういう思考方法を身につけていらっしゃるのだ、という印象です。

●落ち込んでいるとき、どうしたら「ひたすら練習だ!」と思えるのでしょうか?

 ↑ 落ち込むということは不都合な事を無意識にドンドン引き寄せて考えていることになります。その無意識に不都合な事を考えるのを中止するのは、身体を使ってやるべき事をヤル以外にありません。

あなたの中での思考は、自由に飛躍し現実を必要としません。行動は思考のように飛躍は出来ません。その上、現実を必要とします。不都合な事を考えるのは、過去の体験をリアルに意識と身体で覚えているので、その場を離れても、過去の事...続きを読む

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q大学ってクソつまらない場所じゃないですか? 地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろくに使えない教材(コンピュータを用いたものだが、システム的にうまく動作しない。)を指定して授業時間外で50時間勉強しろというあまりにも非効率的な指示を出して来て、授業もみんな置いてけぼりで、挙句元暴走族だったことを自慢しだすアイツは最悪です。
意識の差云々に関係なくあの手の教師から90分で何か学び取ろうというのは不可能でしょう。大学は能動的な学習の場とか言いますが大半の教授が教材や課題提出の形式、授業など自分のスタイルを押し付けて来てそれに従うしかないのですから自分で自由にできる部分は限られています。
早くも私は、大学の授業とは自分を高めるために受けるものではなく、単位を取るためにあるもので、その単位を機械的、効率的にかき集めて4年で卒業し、就職の時に大卒の称号を振りかざすことが大学に行く目的なんだな。と考えるようになりました。真面目に考えるのがアホらしくて...。私が通っているのは世間的には高学歴と言える部類の大学なので、おそらくFランだからとかそういうのではないんですよね。
実際にみなさんはどう思われますか?
学歴社会自体がそもそも、企業が一人一人を細かく選考するのではコストや手間がかかるということで大学がわかりやすい仕分けの材料になるということで成り立っていることは理解できるのですが、学びの意欲がある人間にさえ大学側がまともな環境を用意できないというのは問題じゃありませんか?

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろ...続きを読む

Aベストアンサー

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変ですよ
でもその講義はその講義なりに面白いところはあるんです
興味がなくとも、意味なさそうな講義だろうと
絶対に今後役に立たないとは言い切れないんです

どんなところでどんなことが起きるか分からない
文系のあなたならなおさら今後の就職先など
理系に比べて選択肢が多いじゃないですか
文系のよさは将来の選択肢の多さと
自分に当てられる時間の多さです

文句を言いたい気持ちも分かりますが
自ら面白い大学生活にしてやればいいじゃないですか
勉強勉強言いましたけど、大学は勉強よりも交友関係のほうが大事なんじゃないかなと
私は思いますよ
大学生活中じゃなきゃ出来ないことだって沢山あるだろうし
勉強だけが大学じゃないんです。
勉強だけが学ぶことじゃないんですよ

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変...続きを読む

Q電車通勤してますが、毎日おじさんが横に立ち私のことをじーっと見てくるので気持ち悪いから車両を変えたら

電車通勤してますが、毎日おじさんが横に立ち私のことをじーっと見てくるので気持ち悪いから車両を変えたら、そのおじさんも車両を変えてじーっとみてくるので気持ち悪いです。
駅員さんにその事を伝えたのですが対応できないとのこと。
電車の時間を変える事はできません。
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

質問者の方が、もし女性の方なら、女性専用車両に乗車されるのが最善の方法です。
もし、女性専用車両を導入していない鉄道会社、路線であれば、鉄道会社に要望を出されるとよいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報