PTAも論外として先生とか
子供見守り隊とか子供絡みw

確実に
自己満

どうよ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PTA」に関するQ&A: PTA退会した人、したい人。

A 回答 (1件)

よく分からないけど、羊を守るシェパード犬の中に シェパード犬に成りすました狼が潜んでいたということですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自衛隊の中に障がい者って居るんですか。

自衛隊の中に障がい者って居るんですか。

Aベストアンサー

障害者と一口に言ってますが、身体・精神・知育の三通りが有るのは知ってますかね?、

現職の自衛隊員の中には存在しません、

言っては申し訳ないが、例えば災害派遣や救助で自身が誰かの世話に成らないと満足な行動が出来ないのなら唯のお荷物です、人を助けると言う事は生半可な事では出来ませんから、
こう言う原因です、存在しないのは、

防衛庁の内局(事務部門と考えて下さい)になら居られる可能性は有りますが、せいぜい身体障害者が当てはまるでしょう、
此れも申し訳ないが、精神や知育の方ではとてもでは無いですが仕事に成りません。

Qあなたは事件に巻き込まれた時、お巡りさんの機嫌を取りますか?w

あなたはもしも何らかの事件に巻き込まれたら、
現場に到着した警察官の機嫌を取りますか?
その他のストリート・レベルの行政職員(※)も含みます。

          ***

北海道の男性が、沖縄県で「ひき逃げ」の現場を目撃した際、
車を追跡して運転席のガラスを割り、被疑者を捕まえました。
被疑者を捕まえた男性には感謝状が送られました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22459-storytopic-1.html
(琉球新報HPより)

しかし、現場に到着した警察官の判断いかんによっては、
逆にガラスを割った男性も器物損壊容疑で
逮捕され、新聞に容疑者として名前が載っていた
可能性は考えらないでしょうか。

現場レベルにおける公務員の判断は、
一般市民の人生を大きく変えてしまう可能性があります。

あなたはもし事件に巻き込まれたら、
現場に到着した警察官の機嫌を取ると思いますか?

【※】ストリート・レベルの行政職員
末端現場で強い裁量権を持つ公務員を指す。警察官など。
上司の指示を仰がずに自身で意思決定を行う特徴を持つ。
学問上(行政学)の用語で、M.リプスキー(米国)による言葉。
〔原語:street-level bureaucrats〕
http://en.wikipedia.org/wiki/Street-level_bureaucracy

あなたはもしも何らかの事件に巻き込まれたら、
現場に到着した警察官の機嫌を取りますか?
その他のストリート・レベルの行政職員(※)も含みます。

          ***

北海道の男性が、沖縄県で「ひき逃げ」の現場を目撃した際、
車を追跡して運転席のガラスを割り、被疑者を捕まえました。
被疑者を捕まえた男性には感謝状が送られました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22459-storytopic-1.html
(琉球新報HPより)

しかし、現場に到着した警察官の判断いかんによっては、
...続きを読む

Aベストアンサー

機嫌を取りません。
私はガラスを割ることはしないと思いますが・・
結果がどうあれ、自分の行動に後悔なければそれで良しとします。

Q中学生ってバイトできるんですか? 友人に聞いたら法律でダメだとか… でも、インターネットで調べればで

中学生ってバイトできるんですか?
友人に聞いたら法律でダメだとか…
でも、インターネットで調べればできる?らしく

どちらがあってるのです?

Aベストアンサー

親・学校の許可があれば新聞配達は可能。
あとは法律的にほぼダメに近いね。

Q冗談で、自分をチェリーボーイや純粋だとか言ったりしてる中年既婚者男性は、はっきり言ってバカですよね?

冗談で、自分をチェリーボーイや純粋だとか言ったりしてる中年既婚者男性は、はっきり言ってバカですよね?言動、仕草や笑顔やちょっかいが気持ち悪くて嫌になります。本当に嫌です‼

Aベストアンサー

スルースキル前回で。上司にセクハラで訴えたらどうでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報