今日(4月14日[金])のさんまの向上委員会つまてやってましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特番としてやっていました

    • good
    • 0

多くの地域で土曜日に放映なので、今日はありませんでしたよ。


明日を楽しみにしていてください。
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそこまでいって委員会

そこまでいって委員会
そこまで言って委員会みたいな論調の番組をゴールデンタイムの全国放送する事はできないんでしょうか?
(この番組自体を全国で放送しろというのではありません)
日ごろマスコミ報道にストレスしきりのネットユーザー諸氏も、少しは溜飲が下がると思うのですが。

Aベストアンサー

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察やマスコミ批判を展開していましたから検察にとってはものすごく目障りだったのでしょう。
 前田恒彦容疑者(43)が同僚検事に「FDに時限爆弾を仕掛けた」と臆することもなく伝えていたことや佐賀前副部長の「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」という前田容疑者に対する労いの言葉からも分かると思いますが、これらは組織が真実追求という本来の目的ではなく別の特別な目的を持ってこの件を進めていたことが窺えますよね。
検察は組織の保身のためなら、罪のない人の自由や人権を平気で奪うこともするんですよね。

 今回はこの番組のお陰で私もすっきりした経験がありましたのでそのことをお伝えするために投稿させていただきました。(他では上記の切り口での放送を観たことがないのです)ご参考まで・・・。

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察...続きを読む

Q今日の平成教育委員会に出てた若い男性

今日の「平成教育委員会」で、福田サキちゃんの隣に目のくりっとした若い男性がいましたが何という人ですか?
野球や他番組とザッピングしながらだらだら見てたので、名前がわかりません。
初めて見るような子でしたが、ジャニーズ関係の子でしょうか・・?
ジャニーズは出ないかな、クイズには・・・。

Aベストアンサー

モンゴル出身の「安美錦」関です。


ボヨォォォォオオオオオオン!

HP生徒紹介に「細田よしひこ」とあります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/heisei/index2.html

Qたかじんのそこまで言って委員会

こんにちは
「たかじんのそこまで言って委員会」
ご存じですか?

Aベストアンサー

知っていますが、関東圏では放映されないんですね。
コメンテーターがなかなか面白いです。
タブーを恐れないたかじんがやるので意味がありますね。

Qさんまさんの番組さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に

さんまさんの番組
さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に感じて対応しなければ厳しい気がします。

おまえ何の仕事つきたいんや!?→映像関係→アパレル関係→建築関係トントントン!!

紳助さんは自分で小話をして、参加者には同意を求めるタイプというか、、、。

さんまさんの番組に出演が決まったら胃が痛くなりそうな気がします。

Aベストアンサー

さんまさんは、わりと自分がしゃべりたい雰囲気ですね。まわりがおいしい話を振ると、それを膨らませて、自分のエピソードを交えて面白くしていると思いますよ。紳助さんは、逆に人のプライベートをイジルのが好きだと思います。有田みたいなタイプでしょうか?タレントさんは、MCの顔色を見ながら上手に受け答えして、さらに一般ウケを狙っているのでたいへんですね。

QTVタックルVSそこまで言って委員会

「TVタックル」と「そこまで言って委員会」、どちらも政治・時事ネタを扱うバラエティ番組ですが、どちらが好きですか?

理由もお願いします。

Aベストアンサー

私は断然そこまで言って委員会の方が好きですねぇ。
ゲストメンバーが委員会の方が好きだし、辛坊さんの司会も結構好きなので^^
どっちかといえば保守色が強いのも自分に合っているし、発言もわりと
過激なのでおもしろいです。

タックルも見てますけど、堅物のおっさんばかりが出ている印象で
しかも複数が同時に喋ったりするので聞くのがちょっと大変です。
別に嫌いではなく、好きな番組ですけどね。

Q昨日の平成教育委員会

国語の問題で、1970年代に使われ始めた『少し不足していて物足りないさま』という意味の言葉をあてる問題(正解は『いまいち』)で、北野先生が「日光の手前」といったところ回答者の方々が笑っていました。
あれはどういう意味だったのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.imakan.net/
今市宿というのがあったので。

Qそこまで言って委員会 存亡の危機

読売放送の、『たかじんのそこまで言って委員会』が存亡の危機に陥っています。やしき委員長の緊急入院、ご意見番 三宅久之さんの引退、そしてこの度の訃報。かねがね委員長は、『三宅さんがいなくなった時が、番組の終了』と言われていました。相次ぐトップ2を失った、そこまで言って委員会は打ち切られてしまうのでしょうか?当初の予測を遥かに越えた番組になった以上、簡単には辞められないとも思っていますが?最後ですが、三宅さん、お疲れ様でした。

Aベストアンサー

そう簡単にはなくならないと思います
まぁ 辛坊次郎が司会代行してるし

ますます田島のおばあさんが威張りそうですけど
なんとかやっていくんじゃないですか?

地味に視聴率良いですし 笑

Q平成教育委員会の問題で・・・

多分5月の前半に平成教育委員会があったと思うのですが(出演はビートたけしさんをはじめ、磯野きりこさんや井上わかさん、ミムラさんなど)出されたある問題について教えていただきたいことがあります。
うまく表現できないのでわかりづらいかもですが
「2つの分かれ道があり、1つは天国もう1つは地獄行きの道です。それぞれの道に天使か悪魔がいます。彼らは「はい」か「いいえ」しかいいません。天使の方は私たちの質問に正直に答え、悪魔は反対の答えを教えてしまいます。彼らにどのような質問をすれば天国行きへたどりつけるでしょうか?ただし、1人だけに1回質問OK。どっちの道に天使、悪魔がいるかはわかりません。(見た目も一緒)」
というような問題だったと思うんですが、昨日この問題を彼氏に出してみたところ、「天使は天国の道にいますか?」と答えればいいという答えがきました。本当の答えはこのようなかんじではなかったですよね?(うろ覚えなのでわからないんですが…)相手には「そんな答えじゃないよ!」って言ったんですが、よく考えてみると納得してしまい、これでも正解なのかな?っと。本当の答えを覚えてる方教えてください!それか、問題の内容が間違っていたのでしょうか?くだらないことなんですが、気になってしょうがないです。

多分5月の前半に平成教育委員会があったと思うのですが(出演はビートたけしさんをはじめ、磯野きりこさんや井上わかさん、ミムラさんなど)出されたある問題について教えていただきたいことがあります。
うまく表現できないのでわかりづらいかもですが
「2つの分かれ道があり、1つは天国もう1つは地獄行きの道です。それぞれの道に天使か悪魔がいます。彼らは「はい」か「いいえ」しかいいません。天使の方は私たちの質問に正直に答え、悪魔は反対の答えを教えてしまいます。彼らにどのような質問をすれば天...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに「天使は天国の道にいますか?」という質問で、相手が嘘つきかどうか(悪魔かどうか)がわかるので、それでもいい気はしますが、それだと「日本の首相は小泉さんですか?」とか、正解がわかりきってる関係ない質問でもいいことになってしまい、面白くないですよね。正解とは言えません。

この場合は、「もうひとりのやつに『どっちが天国?』って聞いたらなんて答えるだろう?」と聞くのが正解です。
普通に「どっちが天国?」と聞くと、両者とも「こっちだよ」と同じ回答をするので、どっちだかわかんないのです。ところが、「もうひとりのやつがなんて答えるか」という形の質問をすれば、正直者と嘘つきの回答が変わってくるのです。

天使は「(やつは嘘つきだから)『こっちが天国だよ』と言うさ」と答え、
悪魔は「(やつは正直に『こっちが天国だよ』と言うだろうから、俺は逆に)『あっちが天国だよ』と言うさ」と答えるのです。

で、言われたのと反対の道に行けば天国にいけます。確かこのなぞなぞ、『不思議の国のアリス』に出てきます。オリジナルはもっと古いのかもしれませんが。

Q「そこまで言って委員会」を見たい

現在、群馬に住んでおります。
やしきたかじんの「そこまで言って委員会」を見たいのですがどうすれば群馬でも見ることができるでしょうか?
ぜひ御教え下さいませ。

Aベストアンサー

現在群馬で放映されているかどうかは知らないのですが、「そこまで言って委員会」は現在の国内、国際状況もあってかなり視聴率が高く、地方局がどんどん放映を決定しているので、そのうちあなたのところまで行くかと思います。

それでも一日も早く見たいのなら、放映している地方の親戚か友人に頼んで録画するしかないですね。

ただ、たかじんが言うには東京ではとても放映出来る内容ではないらしいので(私もそう思います。すみません、私は毎週楽しんでいます(~_~;))、東京の親戚や知人に頼むという線はないと思ってください。

早く見ることが出来ればいいですね。結構なストレス解消になりますよ(あ、また自慢したかも(笑))

Q平成教育委員会で出てきた民族楽器

11月2日の平成教育委員会のスペシャルで出てきた黒人3人組が演奏していた民族楽器の名前が気になっています。
特に、真ん中の人がひいていた、マンドリンのような形状のハープのようにひく楽器の名前が知りたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です。
もしコラでしたら画像はこちらの方が分かりやすいかもしれません。↓

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Instrument/Ethnic/kora.html

あとは「コラ 民族楽器」や「kora 楽器」等で検索すれば
他にもいろいろ情報が見つかると思います。
ちなみに下記サイトの"Alla L'aa ke"と"Traditional tuning pattern"の部分をクリックすると
コラの音色(演奏)が少し試聴できます。↓

http://www.coraconnection.com/pages/hearKora.html

ご参考まで。

http://www.alles.or.jp/~moumba/kora.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング