今日(4月14日[金])のさんまの向上委員会つまてやってましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特番としてやっていました

    • good
    • 0

多くの地域で土曜日に放映なので、今日はありませんでしたよ。


明日を楽しみにしていてください。
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日の平成教育委員会に出てた若い男性

今日の「平成教育委員会」で、福田サキちゃんの隣に目のくりっとした若い男性がいましたが何という人ですか?
野球や他番組とザッピングしながらだらだら見てたので、名前がわかりません。
初めて見るような子でしたが、ジャニーズ関係の子でしょうか・・?
ジャニーズは出ないかな、クイズには・・・。

Aベストアンサー

モンゴル出身の「安美錦」関です。


ボヨォォォォオオオオオオン!

HP生徒紹介に「細田よしひこ」とあります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/heisei/index2.html

Qさんまさんの番組さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に

さんまさんの番組
さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に感じて対応しなければ厳しい気がします。

おまえ何の仕事つきたいんや!?→映像関係→アパレル関係→建築関係トントントン!!

紳助さんは自分で小話をして、参加者には同意を求めるタイプというか、、、。

さんまさんの番組に出演が決まったら胃が痛くなりそうな気がします。

Aベストアンサー

さんまさんは、わりと自分がしゃべりたい雰囲気ですね。まわりがおいしい話を振ると、それを膨らませて、自分のエピソードを交えて面白くしていると思いますよ。紳助さんは、逆に人のプライベートをイジルのが好きだと思います。有田みたいなタイプでしょうか?タレントさんは、MCの顔色を見ながら上手に受け答えして、さらに一般ウケを狙っているのでたいへんですね。

Q昨日の平成教育委員会

国語の問題で、1970年代に使われ始めた『少し不足していて物足りないさま』という意味の言葉をあてる問題(正解は『いまいち』)で、北野先生が「日光の手前」といったところ回答者の方々が笑っていました。
あれはどういう意味だったのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.imakan.net/
今市宿というのがあったので。

Q平成教育委員会の問題で・・・

多分5月の前半に平成教育委員会があったと思うのですが(出演はビートたけしさんをはじめ、磯野きりこさんや井上わかさん、ミムラさんなど)出されたある問題について教えていただきたいことがあります。
うまく表現できないのでわかりづらいかもですが
「2つの分かれ道があり、1つは天国もう1つは地獄行きの道です。それぞれの道に天使か悪魔がいます。彼らは「はい」か「いいえ」しかいいません。天使の方は私たちの質問に正直に答え、悪魔は反対の答えを教えてしまいます。彼らにどのような質問をすれば天国行きへたどりつけるでしょうか?ただし、1人だけに1回質問OK。どっちの道に天使、悪魔がいるかはわかりません。(見た目も一緒)」
というような問題だったと思うんですが、昨日この問題を彼氏に出してみたところ、「天使は天国の道にいますか?」と答えればいいという答えがきました。本当の答えはこのようなかんじではなかったですよね?(うろ覚えなのでわからないんですが…)相手には「そんな答えじゃないよ!」って言ったんですが、よく考えてみると納得してしまい、これでも正解なのかな?っと。本当の答えを覚えてる方教えてください!それか、問題の内容が間違っていたのでしょうか?くだらないことなんですが、気になってしょうがないです。

多分5月の前半に平成教育委員会があったと思うのですが(出演はビートたけしさんをはじめ、磯野きりこさんや井上わかさん、ミムラさんなど)出されたある問題について教えていただきたいことがあります。
うまく表現できないのでわかりづらいかもですが
「2つの分かれ道があり、1つは天国もう1つは地獄行きの道です。それぞれの道に天使か悪魔がいます。彼らは「はい」か「いいえ」しかいいません。天使の方は私たちの質問に正直に答え、悪魔は反対の答えを教えてしまいます。彼らにどのような質問をすれば天...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに「天使は天国の道にいますか?」という質問で、相手が嘘つきかどうか(悪魔かどうか)がわかるので、それでもいい気はしますが、それだと「日本の首相は小泉さんですか?」とか、正解がわかりきってる関係ない質問でもいいことになってしまい、面白くないですよね。正解とは言えません。

この場合は、「もうひとりのやつに『どっちが天国?』って聞いたらなんて答えるだろう?」と聞くのが正解です。
普通に「どっちが天国?」と聞くと、両者とも「こっちだよ」と同じ回答をするので、どっちだかわかんないのです。ところが、「もうひとりのやつがなんて答えるか」という形の質問をすれば、正直者と嘘つきの回答が変わってくるのです。

天使は「(やつは嘘つきだから)『こっちが天国だよ』と言うさ」と答え、
悪魔は「(やつは正直に『こっちが天国だよ』と言うだろうから、俺は逆に)『あっちが天国だよ』と言うさ」と答えるのです。

で、言われたのと反対の道に行けば天国にいけます。確かこのなぞなぞ、『不思議の国のアリス』に出てきます。オリジナルはもっと古いのかもしれませんが。

Q「そこまで言って委員会」を見たい

現在、群馬に住んでおります。
やしきたかじんの「そこまで言って委員会」を見たいのですがどうすれば群馬でも見ることができるでしょうか?
ぜひ御教え下さいませ。

Aベストアンサー

現在群馬で放映されているかどうかは知らないのですが、「そこまで言って委員会」は現在の国内、国際状況もあってかなり視聴率が高く、地方局がどんどん放映を決定しているので、そのうちあなたのところまで行くかと思います。

それでも一日も早く見たいのなら、放映している地方の親戚か友人に頼んで録画するしかないですね。

ただ、たかじんが言うには東京ではとても放映出来る内容ではないらしいので(私もそう思います。すみません、私は毎週楽しんでいます(~_~;))、東京の親戚や知人に頼むという線はないと思ってください。

早く見ることが出来ればいいですね。結構なストレス解消になりますよ(あ、また自慢したかも(笑))


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報