バイトで空いてる日を言うと必ずと言っていいほど12時間または11時間を勧めてきます。私は正直そんなに入りたくないので断ってきました。他のバイトの方は自ら進んで入ってます。手当も出てるので法的には問題はありません。罪悪感は感じます。だけど私は入りたくないです。このまま断り続けていいでしょうか?ちなみに大学一年生のバイト2ヶ月です。

A 回答 (1件)

大学生なのだから勉強を第一に考えていいのです。

なのでそんな長時間労働はフリーターさんにお任せしましょう。 勉強頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強頑張ります!