バイトで空いてる日を言うと必ずと言っていいほど12時間または11時間を勧めてきます。私は正直そんなに入りたくないので断ってきました。他のバイトの方は自ら進んで入ってます。手当も出てるので法的には問題はありません。罪悪感は感じます。だけど私は入りたくないです。このまま断り続けていいでしょうか?ちなみに大学一年生のバイト2ヶ月です。

A 回答 (1件)

大学生なのだから勉強を第一に考えていいのです。

 なのでそんな長時間労働はフリーターさんにお任せしましょう。 勉強頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強頑張ります!

お礼日時:2017/04/15 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は小さい頃、「将来は看護師になる」と両親や祖父母に言ってきました。 しかし、近頃少子高齢化が進んで

私は小さい頃、「将来は看護師になる」と両親や祖父母に言ってきました。
しかし、近頃少子高齢化が進んでいますよね、私は高齢者の方と接する事が苦手です(最近病院でよく高齢者をみかけてイメージした結果)その事もあり将来の夢が揺らいでいます。
確かに安定した職業ですし両親祖父母も安心すると思うんです。でもやっぱり先の事を考えるとすぐにやめてしまうんじゃ無いかと思ってるんです。
そして、ただの思い込みかもしれませんが最近CAに憧れを抱いていて、CAに就いたら毎日楽しくやれるんじゃないかなと、その事ばかり考えるようになりました。これはやはりただの思い込みですかね?

私は自分が本当は何がしたいのか分からなくなってきました。なので、人生経験が長い皆様の意見をお聞きしたいのです。

Aベストアンサー

まあ「夢に夢見てる」頃なんでしょうね。
現実感が薄いから、どうしても憧れが先に立ってしまう。
でも「そういう時期」って誰でもあるし、その時期の最後のほう、終わりのほうなのでしょう。

仕事は「経験則」で、やってみて初めて分かる部分が大きい。
だから「何でもやってみる」ことが大事で、そのために必要なのが「時間の余裕」と「学歴」なんですね。
バイトをするだけでも経験だし、大学が例え一角落ちるところであったとしても、とりあえず大卒の資格をとっておけばいい。
そうしておけば、遠回りにはなるけど、そのうちに「ここでいいのかな?」という場所に出会えます。
そういうのが「天職」と言うのですよ。

仕事だから、どんなに華やかな世界でも必ず「辛いこと 嫌なこと」というのはあります。
そのようなときに力になるのが経験であり、また、友達だったりします。
ほかの人の意見は貴重で、違う世界からの意見は新鮮で斬新です。
そういった存在を得るためにも、時間がぜいたくに使える期間というのは必要なんです。

安定なんて考えるのは先の先の先でいいのですよ。
あまり大きなアクシデントなく人生を送れるなら、そんなことを考えるのは私くらいの年齢からで十分。
アクシデントがあったとしても、アグレッシブさを忘れない限りは人生何とかなるものです。
そしてその基礎になるのもやはり、若い時の経験だったりします。
世界は広くて、ものの考え方というものも千差万別…人って、違うんだなぁ、ということを経験から学んでください。

まあ「夢に夢見てる」頃なんでしょうね。
現実感が薄いから、どうしても憧れが先に立ってしまう。
でも「そういう時期」って誰でもあるし、その時期の最後のほう、終わりのほうなのでしょう。

仕事は「経験則」で、やってみて初めて分かる部分が大きい。
だから「何でもやってみる」ことが大事で、そのために必要なのが「時間の余裕」と「学歴」なんですね。
バイトをするだけでも経験だし、大学が例え一角落ちるところであったとしても、とりあえず大卒の資格をとっておけばいい。
そうしておけば、遠回りにはな...続きを読む

Q大学生でバイトをやっている人やったことある人に質問です。大学生になりバイトを始めたらお給料が口座に入

大学生でバイトをやっている人やったことある人に質問です。大学生になりバイトを始めたらお給料が口座に入ると思います。そのときカードなんかで降ろしたり貯金したりすると思います。
そのカードを親に預けますか?また、親に預けている人はどういった感じでやりくりしていますか?

Aベストアンサー

なぜ親に預ける選択肢が出てくるのかわからないのです。
自分で大事なお金を管理するのも勉強だと思います。
親に預けずご自身で管理してみては?

Q再度同じ質問させて頂きます。 高校生の間で何回"バイト"を辞めましたか?

再度同じ質問させて頂きます。
 高校生の間で何回"バイト"を辞めましたか?

Aベストアンサー

私は引越しをしたのと、掛け持ち、短期バイトもしていたので、高校生の間で8社のバイトをしたことがあります。短期は1日~1ヶ月で4社。

Q今日、有名な温泉に行きました。 高校生ぽい人たくさん入ってました 脱衣所で周りの股 間を見てみると

今日、有名な温泉に行きました。
高校生ぽい人たくさん入ってました
脱衣所で周りの股 間を見てみると
大人の方は大半剥けていました。
高校生っぽい人も剥けている人沢山いました
日本はこのような人の割合は
低いそうですが
なぜ、みんな大人になっていたのでしょうか

自分はトイレで剥いておいて
温泉出た後は
ずっとまんまでした。

てか、周りのを見る時点で
自分はおかしいですか?

Aベストアンサー

No.1さんのいうとおり!
みんなアナタと同じことしてたんだと思います。
実際の使用にあたってはまったく支障がないので、気にする必要はないです。

Q親と喧嘩してから家を出て3年。 一人暮らしの22才です。三年間仕事しながら副業でバイトもしています。

親と喧嘩してから家を出て3年。
一人暮らしの22才です。三年間仕事しながら副業でバイトもしています。
もう疲れました笑

それで最近何のために生きているんだろう?とか考えてしまいます。
幸せってなんなんですかね?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

親と喧嘩をして家を出たのであれば、
途中でギブアップしたらダメだよ。

3年頑張ったのは偉いですよ、
最後までつっぱってくださいよ。
挫折したら、今まで頑張っていたことが意味がなくなってしまうよ。

進路のことかなにかで、意見が合わなくて
貴方が啖呵を切って家出したのであれば、尚更だよ。

>幸せってなんなんですかね?

誰だって3年ぐらいで自分が思った成果なんて出ないですよ。
特に若いときはね。
今頑張っていることが、何か無駄なことをしているような
気持ちになるのでしょうが、今頑張っていることが
何年か後に花が開くのですよ。

幸せは、今の貴方の場合でいえば、今は大変かもしれないが
続けることによって、自分が目指している方向で
成果が出たときでしょうね。

そして、貴方をみていた周囲の人が、貴方の努力の過程を
評価してくれたときでしょうね。
貴方の親も含めてね。

疲れるのはわかりますが、もうひと踏ん張りしましょう。

貴方が望んでない、そして沿わない回答かもしれないけど、
おじさんは、こういう回答です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報