アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前も同じような質問をしたのですが電動キックボードって乗らずに置物として使うだけでも保険に入らないといけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 他にも金がかかることはありますか?

      補足日時:2017/04/14 23:33

A 回答 (4件)

https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard. …

電動マックボードを乗用していた時、自分または対人に対して怪我を負わせた場合は、治療費を支払う義務が生じます。
そして、それを賄うのは保険ですが、乗用をしないで置物として飾る場合は保険の対処にはならないので、対人保険に加入をする必要はありません。

ただ、バッテリーは乗っても乗らなくても電力が激変しますから、充電をするには電気を使いますので電気代が嵩張るだけです。 それ以外の出費はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分遅くのご回答ありがとうございますずっと悩んでたんですよ

お礼日時:2017/04/15 01:32

ナインポット・ワン



こちらの、ナインポット・ワンは港湾とか公園でよく見かけます。
車道とか歩道では禁止をされています。

電動ではない普通のキックボードなら、利用をすることが可能かとは思います。
    • good
    • 0

自分または、他人に対してケガを負わせた場合は、治療費を支払う義務が発生します。


置物とするなら、保険に加入する必用もありません。
私有地内の運転も、免許が不要(車もね)ですから、保険に加入する必用もないとなります。(私有地内でも道路となる場合は例外もあり)
    • good
    • 0

IEDなどの照明器具は大した金額ではないですが、電動モーターは電力を大幅に消費しますから、適度な充電をするようにしてください。



だけど、公道を走行することを禁止されているのに、なぜ電動キックボードを販売するのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はコレクションしてるだけなので売る側のことはわかりませんが、、、

お礼日時:2017/04/15 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!