アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋がしたい

わたしは彼氏いない歴=年齢です。
もともと男性が苦手で男性との交流のない道をずっと歩んできました。
中学から就職するまで、同年代の男性とは全く接することなくきました。
就職してからは多少接する機会がありましたが、緊張で全く話せず状態もあり相手からも特に相手にされず何もなく過ぎていきました。

今はだいぶ男性と話すことも慣れてきて冗談言えたりできるようにもなりました。

そんなこんなであっという間に三十代半ばになってしまい、周りから結婚や出産などの話を聞き、ふと私はこのまま一人なのかなと思って不安を感じるようになりました。

今まで2回ほど男性と仲良くなって、このまま付き合うのかな❔って思う状態になったことがありますが、結局付き合うまでいきませんでした。
今も、私のこと好きなのかなと思う態度の男性がいて週2回くらい会うのですが、そう感じてからもう2、3年たちますが特に進展もなく…。なんかもう、その男性のことがよくわからなくなってしまっている次第です。
私は結婚どころか男性と付き合う運命にすらないのかと悩んでいます。

男性と知り合う機会もないし、婚活した方がいいのかと思う反面、自分の自信のなさもあり、どうしてもって気持ちになれず重い腰をあげることもできずにいます。

センスがなさすぎて、洋服も何着たらいいのかわからない。
気が小さすぎる。
とか…生きてるだけでストレス感じるくらい自分に自信がなさすぎて、コンプレックスだらけで、これからどうしていったらいいのか、自分がどうしたいのか全くわからなくなりました。

グタグタと長いまとまりのない文になってしまいましたが、みなさん、どうやって恋人同士になってるのですか❔
どうしたら付き合えるのですか❔

A 回答 (3件)

結婚相談所とかどうですか?


恋愛の回数なんて関係ないですよ!
いい恋をしていい人と出会えれば1回の恋で充分だと思います!!

どう恋愛していいかわからなければ相談所の人がサポートしてくれますよ。
    • good
    • 0

まず、お化粧して服は店員さんに任せてみる。


笑顔で。
自分がきれいになっていくと、勝手に男が寄ってきます。
    • good
    • 1

私はまだ高3のため、質問者様の大人の恋愛の参考にはならないかもしれませんが、軽く流しながら読んでいただけると嬉しいです。



いいなと思える相手との関係はどちらかが前に進まない限り変わりません。
質問者様が本当にこの人とお付き合いしたいと思える方ならば一歩踏み出してみてはどうでしょうか?
お互い大人ですし、もしお断りされたとしても今まで関係を築き上げてきたのならば大丈夫なのではないかと思います。
恋愛結婚は勢いが大事といいますし、もしこの人じゃないと思ったならば新しい出会いは思わぬところにあるかもしれません。
文章からも質問者様は優しい方なのが見受けられますし、必ず素敵な人とお付き合いできますよ。
ささやかながら応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんというか、恋愛関係に全くもって疎いわたしですので、何歳の方であろうと、こんな幼稚な質問に回答いただけて本当に嬉しいです。

現在進行形でいいなと思える男性には一歩踏み出してみようと頑張って2月14日にチョコ渡してみたのですが…その後何回あっても音沙汰なしなので(決してお返しが欲しいわけではないのですがそれに対する反応がないので…)、良い感じだと感じてたのは私の勘違いだったのかと諦めモードです。
それで、ウジウジと悩んでしまい質問いたしました。

次新しい恋をしたときに、勢いでいけるように今回のことを参考にして頑張りたいと思います。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/04/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!