ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

派遣社員です。
4月から勤め始め1週間経ち業務内容も職場の雰囲気もイメージと大きなギャップがあり、勤めらなくなり派遣会社に前倒しで終了したい旨を伝えました。
しかし契約期間が残っているためできないと言われました。
仕方なく出勤することにしましたが、毎朝家を出るのが億劫です。電車に乗っていても憂うつでたまりません。会社の近くに来ると苦痛で涙がでそうになります。
私の気持ちを理解してくれる人、あたたかい言葉をください。

A 回答 (6件)

お気持ちは理解できます。

このままでは精神障害等の重い病気になることも懸念されます。
有期契約でも最低2週間の猶予を以て退職の意思を示せば退職できます。でも、社会人としては相手方の準備(後任探し)もあるでしょうから1か月は欲しいところですが。会社としては「イメージと大きなギャップ」、こんな理由で簡単に辞められたらたまりませんからね。
世の中で働いている人の中に「イメージとジャストフィット」して働いている人なんて何人もいないと思います。仕事って、収入を得るって、そういうことを乗り越えてみんな頑張っているのではないでしょうか。
ここは是非派遣元と、場合によっては派遣先の責任者も交えて、話し合いを持たせてもらい、問題解決に臨めませんか。
    • good
    • 1

自分勝手にイメージするのが悪いのです。


イメージするから それに沿わないと反動が大きいのです。
しょせんは派遣なんですから 余計な期待を抱かないことです。
    • good
    • 2

通常、契約期間を残しての退職は無理です


何と言っても、質問者の履歴に傷が付きますよ
「派遣社員としてどこそこに入社」とあれば通例は「契約満了のため退社」で締めくくりますが、「途中契約解除にて退社」と書くしかないので、履歴書を見た転職先は質問者の人となりや能力を疑う結果に

なので、質問者が辞めたいとする原因を派遣先に改善してもらう方向で動くしかない
仕事量が多すぎるなら減らしてもらうとか、仕事内容が難しすぎるなら軽い仕事に変更してもらうなど
自分も派遣社員を起用してきましたが、契約期間内に辞められると派遣社員・派遣先であるこちらの双方にいいことはないので、こちらが折れて派遣社員に勤め続けてもらえるよう対策を講じました
ただ、すべての派遣先がそうするとは限りませんが

>イメージと大きなギャップ

つまり、質問者が入社前に膨らませてた妄想と現実とが違ってました、だから辞めたくなりました、って話ですよね
これでは派遣先ではなく質問者に問題があるので、質問者が優位に立てる可能性はなくなります
よって、交渉は難しいと思います

>あたたかい言葉をください。

残念ですが、これも無理です
辛い経験だったとは思いますが、社会の厳しさを知るいい経験になったかと
    • good
    • 2

業務内容、事前に聞いていた説明とは違うのですか?



でしたら、契約が正しく履行されていないのでそれを理由に
契約解除できるかもしれません。

また、会社の近くに来ると苦痛で涙が出そうになる・・

適応障害の可能性もありますので、心療内科に通って
みてもいいかもしれません。

診断を受けたならそれを理由に療養できるはずです。


辛いと思います。気持ちわかります。
お互い現状打破できるといいですね。
    • good
    • 0

私も派遣社員を経験し様々な職場で働いてきたのでお気持ちお察しします。


一度嫌と思うと本当に朝起きた時から(というか夜寝る時から)憂鬱ですよね…。
電車に乗って、同じ思いをしながら通勤している人たくさんいると思います。
それにまだ1週間。意外とこの人いい人…とかいう人も見つかるかもしれません。
おいしいランチの場所を見つけたり、終業後にお友達に招集をかけて飲みに行ったり、
仕事以外の楽しみを見つけてみてくださいね。

でも本当に体に不調をきたすほどつらい場合は、どうぞ無理せずに、派遣会社に相談してください。
電通の事故もありましたし、深刻な場合は考慮してくれるはずです。
    • good
    • 0

我慢すると、うつ病になる可能性があります。

思い切って派遣会社ごと辞めましょう。貴女に合う会社がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定時上がりってどう思いますか? 自分は派遣なんですが、できるだけ定時で上がりたいんですけどとても上が

定時上がりってどう思いますか?

自分は派遣なんですが、できるだけ定時で上がりたいんですけどとても上がりづらいです…

Aベストアンサー

派遣はあがれるならとっととあがらないとまずいでしょ。
なんでダラダラいて残業代もらってるの?

仕事があるなら処理すべき。
仕事がないなら帰るべき。

あがりやすいとかあがりにくいとか、
そういう単なる「気持ち」で仕事を左右しないように。

Q仕事のことで困惑してます。

意味がわかりません。。。困惑しています。事務職について5年になります。伝票入力等が主な仕事なのです。私が入力した伝票を担当の方に渡してチェックが入ってから決済をするのですが、そのチェックの人が今年度から変わりました。すると細かい指摘を受けるようになりました。例えば、文房具などはまとめて「消耗品」で記入するよう言われてたので、ずっとそうしていたのですが、細かく、「文房具」などと書くように言われたり、講師用のお茶などもまとめて消耗品で入力していたのですが、それは「飲料費」できらなければいけなかったり。。。そして、別の人にきいたところそれが正しいみたいです。私自身初めのころ、わからないところは積極的に聞き教えて貰っていたとうりに5年間続けていたので、自分自身正しくできていると思っていたため、今更になっていろいろ指摘の電話がありなんだかな・・と思っています。前の担当の人が直してくれていたのか、言っても無駄だと思われてたのか、細かいことだから、やってくれていたのか、わからないのですがなんだか指摘に電話がなる度にモヤモヤします。一体なんなんでしょうか・・・

Aベストアンサー

あなたのそのモヤモヤは誰に向いていると思いますか?

あなたに正しい指摘をせず、
もしかしたら細かい所はやってくれてた前任者さんですか?

これまでの間違った慣例を、
1つ1つ正しく指摘してくださっている後任者さんにですか?

それとも事務職5年、何でもわかってたつもりでいたのに、
指摘されてしまうご自身にですか?


「5 年 も や っ てて 、 こ ん な 事 も 知 ら ん の か 」

あなたのモヤモヤの原因はこれではないですか?
これがあなたが一番 "指摘" されたくない事ではないですか?

これ、誰か言ってましたか?
誰も言ってないんじゃないですか?
「そう思われたくない」という、
あなた自身の恐れの声じゃないですか?


「間違った指摘」ならまだしも「正しい指摘」

ありがたい事じゃないですか。^^
それが「お仕事」ならば尚の事。
5年目にしてまだ仕事上の「上達」が見込めるんです。

指摘は否定ではありません。
否定している人に積極的に指摘なんてしません。
ただ自身を否定している人には積極的に指摘しづらいでしょうね。


> 初めのころ、わからないところは積極的に聞き教えて貰っていた

初心、忘れてしまいましたか?
5年目は積極的に聞き教わってはいけないですか?

例えば(あくまで例えばですよ)

もしあなたがこの先、転職したとして、
一般とはズレている今の職場の慣例しか知らないままのあなたと、
今回のような指摘によって世間一般の記入法を身につけたあなた、
新しい職場において、どっちのあなたが "モヤモヤ" するでしょう。
そのシーンでは"モヤモヤ"どころか"ヒヤヒヤ"するかもですね。

指摘を受け入れたからといって、
あなたの5年のキャリアは決して損なわれません。
なくてはならない人だから指摘して下さるんです。

それがあなたが指摘される意味です。
あなたが指摘を受け入れる意味です。

そう思いますよ。そう思いましょうよ。

いろいろと口幅ったい事を…(-人-)

あなたのそのモヤモヤは誰に向いていると思いますか?

あなたに正しい指摘をせず、
もしかしたら細かい所はやってくれてた前任者さんですか?

これまでの間違った慣例を、
1つ1つ正しく指摘してくださっている後任者さんにですか?

それとも事務職5年、何でもわかってたつもりでいたのに、
指摘されてしまうご自身にですか?


「5 年 も や っ てて 、 こ ん な 事 も 知 ら ん の か 」

あなたのモヤモヤの原因はこれではないですか?
これがあなたが一番 "指摘" されたくない事ではないですか?

これ...続きを読む

Q派遣先で苛めのような事を受け、辞めることに決めました。 残りの時間、あまり波風が立たないようにしたい

派遣先で苛めのような事を受け、辞めることに決めました。
残りの時間、あまり波風が立たないようにしたいが私の派遣元からまた派遣されると被害者が出る可能性もあるため、
担当者には注意しておいてもらいたい。
むしろ、そこへの派遣中止したほうが良いかも知れません。

担当者には私が辞めることにした理由を何とつたえれば妥当ですか?

Aベストアンサー

その会社には「すいません自己都合です」と言って辞める
あなたの派遣会社にはちゃんとこの会社の実情を話す

くらいかな とりあえずあなたが無事に退職できることを考えよう
かなり何かあったかな? でもまずは逃げよう そんな会社

あくまでも普通の態度でね(難しいけどね)
変に感情入ったらおかしくなる

まずは「君」逃げよう

Q最後の転職にしたい

定年まで働くことができるか不安です。

40代半ばで、今回の会社に正社員として入社しました。
しかし、だんだんこの会社大丈夫かなと思い始めてきました。
A派遣会社のグループ会社であるB社に入社しました。

A社→派遣会社(もちろん派遣会社の許可を受けています)
B社→A社の100%出資子会社。受託サービス会社です。

私は、B社に入社した際に、受託案件と紐づいているので、A社の派遣社員の番号を取ってくださいと言われました。
派遣の仕事はしませんけどと言ったら、「とりえず、一時的に必要なので取ってください。あなたがB社の正社員だということは、言っておきます」と言われ、言われるがままにしました。

しかし、しばらくは派遣社員向けの連絡や案件の就業明示書(これがまた内容が間違っていました)など、来ていたので、改めて上司に伝えたら。「こちらから言っておきます」とのこと。

もやもやしながら、B社が受託している業務を手伝っていました。

ある日の帰り、急に携帯が鳴り、B社の採用担当Cさんから「クライアントから急に依頼が来て明日と明後日急きょ来てほしいって言われたのだけど、いける?」
と言われました。
私は、人が足りなくてヘルプ感覚で頼まれたのかなと思い、仕方ないので受けました。
詳細はあとで送るので・・・と言われたので、てっきりB社のCさんからだと思ったら、A社の
派遣コーディネータの方からのメールでした。
日時・場所・時給・内容などを記したメールでした。
びっくりしてB社のCさんに電話しました。
そうしたら、「あなたはB社の正社員なので、特定派遣社員ということで行ってもらいます。待遇的には何の問題もありませんので、大丈夫です」と言われました。
特定派遣社員という言葉をここで初めて聞きました。
とりあえず2日間の業務を終え、改めて業務の説明をしてもらいました。
B社がクライアントとの契約で「派遣でほしいと言われたら、特定派遣社員として行ってもらい、業務委託でお願いしたいと言われたら、常駐か社内で業務をしてもらいます」と言われました。
採用担当のCさんは、特定派遣社員が来年に廃止されることを知りませんでした。
そもそも、B社は、A社の100%出資子会社といっても、別会社で健保組合も別のところです。
B社に正社員で入ったのに、A社に登録させられて、「特定派遣社員」ということでクライアントのところへ行かされるのは、問題ないのでしょうか?
求人ネットでの募集内容は、正社員募集しか書いていませんでした。
入ってからも特定派遣の説明は、私が聞くまで何も言いませんでした。
なんとなく言いくるめられて使われている感じです。

B社に入社したDさんは、E銀行へ常駐する予定で入社しました。
しかし、直前に話が変わり、
E銀行の業務を請け負うF社へ面接に行き、F社の方の指示で働くようです。
つまり、請負会社のF社へ特定派遣社員として働くということになります。
Dさんは、話が違うため、しばらく様子は見るけど不安・・・、と言っていました。

私は、最後の転職にするぞと思い、就職したのですが、来年特定派遣が廃止になり、放り出されたらどうしようと、いてもたってもいられなくなりました。

ただ、一番ショックだったのは、最初からなんの説明もなく適当な説明でここまできてしまったということです。
私から聞いて初めて話してくれたということにも、不信感があります。
現在は、B社に対して疑心暗鬼になっている状況です。

ぜひアドバイスをお願いします。

定年まで働くことができるか不安です。

40代半ばで、今回の会社に正社員として入社しました。
しかし、だんだんこの会社大丈夫かなと思い始めてきました。
A派遣会社のグループ会社であるB社に入社しました。

A社→派遣会社(もちろん派遣会社の許可を受けています)
B社→A社の100%出資子会社。受託サービス会社です。

私は、B社に入社した際に、受託案件と紐づいているので、A社の派遣社員の番号を取ってくださいと言われました。
派遣の仕事はしませんけどと言ったら、「とりえず、一時的に必要な...続きを読む

Aベストアンサー

特定派遣業は法的には、すでに廃止となり、暫定的処置として来年の9月29日まで認められているそうです。
私も特定派遣で働いていましたから、その身分の不安定さはよく判ります。

そして、質問者さんのA社、B社との関係をみると、私の所属した会社の場合よりも関係が複雑ですね。
もしかすると、業務の発注会社と実際に派遣を受ける貴方との間にはさまる会社を増やすことで、会社はピンハネ率を多くしようとしているのかもしれません。

いずれにしても、来年の10月以降がどうなるのか、私は想像できませんけど、今までの流れからすれば、想定外のことになるのではと思えます。
最後の転職にはならない可能性が高いですね。


若いと、「経験がない」と言われるし、年齢が上がると「経験あっても、年齢がねえ」として就職できなかったりします。
お互い、仕事選びでは苦労しますね・・・。

Q現在23歳で派遣社員として半年ちょっと働いています。ですが最近、新入社員が一人加わった事によって派遣

現在23歳で派遣社員として半年ちょっと働いています。ですが最近、新入社員が一人加わった事によって派遣社員である私の居場所が無くなりつつあるように思えてきました。

いつもなら決められた仕事があってそれを達成してきたのですが、その仕事も今は業務を学習しながらではありますが新入社員がやっていて私は補佐のような存在になることが増えました。

ここを辞めて正社員になりたいとは思っていてもなかなか話も出来ずに、期間終了まで待つしかないかと悩んでいたりもします。

前まで私に向けられていた視線は今では新入社員ばかり。仕方ないことですが、思い込みが激しい私には言われてもいない「邪魔」だと思われているようで耐えられなくなってきました。

今辞めたとしてもすぐに仕事なんて見つからないし、家族からも口では言われませんが心配しているようなので何とかしたいです。

続けるべきでしょうか、それとも派遣会社に相談してみるべきでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず契約期間満了までは続けるべきでしょう。
そこで更新されるかどうかです。
更新の話があるならそこで悩めば良いです。
無ければそのまま辞めれば良いでしょう。
派遣会社に相談しても良いですが、特に何か進展があるとは思えません。
契約期間終了近くになったら転職活動をして、仮に契約更新がなければ転職すれば良いですし、転職先が見つからなかったら、新しい派遣先を紹介してもらっても良いでしょう。
文面からだけの判断ですが、新入社員に嫉妬しているようにしか見えません。
当然会社は長く雇用するために正社員を雇用しますし、いつでも切れるように派遣社員を利用します。

何れにしても答えを出すのは早急すぎますよ。

Q辞めた会社から訴えると言われています。し

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の規則では辞める二週間前には退職願いということでしたが、ある日から会社に行けなくなってしまい(無断欠勤はしてません)、上司と話し合い、私がやっている業務内容と途中までやっていた仕事の説明をする、ということで退職を認めて頂きました。本当にご迷惑をおかけしたと思います。

それから一ヶ月、会社から電話がかかってきて、私がとんでもない引き継ぎをミス?をしたといいます。
私が途中までやっていた仕事の中に材料の注文があり、それをわたしが引き継ぎ中にすでに注文していると言ったそうなのですが、注文していなかったようなのです。
数量も1000本ととんでもない数ですぐはいって来るものでもないので、とんでもない損害になるそうで…

しかし、私は注文したなんて言った覚えはないですし(記憶はおぼろげですが)そもそもそんな注文してほしいなんて頼まれたかも不明です。
しかし、私自身も辞める少し前から精神的なことからかミスが増えておりもしかすると本当に私が勘違いをしてそう言ったのかもと自信がありません。
かと言ってあちらも私が言ったという証明もなければ私が言ってないという証明もありません。

これが私のミスなら故意ではないとはいえ、とんでもない過失になりますよね?

まだ訴状?のようなものは届いていないものの、会社からは訴える!といわてれいます。
私はどうすべきですか?弁護士に相談した方がいいんでしょうか?

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよいです[弁護士と相談した上で行うのであれば別]。

2 そうこうしていると一番郵便や配達証明付き郵便で請求書が郵送されてくるかもしれません。その請求書も無視し続けと、今度は弁護士名での郵便または内容証明郵便[※]で請求書が届くかも?
  そうなったら、こちらも弁護士に相談しておいた方が良いです
  ⇒弁護士会を通じて予約すると、(大抵の場合は)第1回目の相談は無料[但し30分まで]。第2回目以降は30分ごとに5000円の相談料が発生。

※ご質問者様が書かれている経緯が事実だとすれば、これをやると、会社側に不利なんだけど。

3 更に無視し続けて訴訟となったらどうなるか? 訴訟に関しては訴えた方に立証責任が有ります[§]。
 そうすると、ご質問者様が「部材1000本発注しております」と書かれた書類か録音データが無いと完全立証は難しいと思いませんか?
  ⇒民事の場合、完全な証拠が無くても訴えは受理されます[大学等で受けた民事訴訟法の講義によると]
 そして、通常は双方の代理人[弁護士]を立てて争いますが、その前に書面でのやり取りが有り、あまりに荒唐無稽な訴えは裁判官の指導で訴えを取り下げさせます
 
§私事ですが、今から約15年前まで「資格商法(2次を含む)」「名簿商法」と思われる電話がほぼ毎月、勤務先や自宅[早朝や深夜]に掛かってきておりました。それも20歳の頃から約20年間。いい加減、相手をするのにも疲れ、段々と脅迫じみてきたので勤務先のすぐ近くにある弁護士事務所にアポなしで駆け込んだら、対応してくれた先生が「だいじょうぶですよ。●●サン(私の事)は民法や労働基準法などの知識があるようですが、訴訟は訴えた方に立証責任が有ります。覚えがない請求なら無視してください。訴えたところで裁判所の方で取り下げさせます・・・」と優しく教えてくれました。

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよい...続きを読む

Q妻が3月に仕事を辞めます。 住民税のことで4月分と5月分を会社の方から預かりますと言われたのですが3

妻が3月に仕事を辞めます。
住民税のことで4月分と5月分を会社の方から預かりますと言われたのですが3月で辞めるのにその会社に預けなくてはいけないのですか
無知なものでよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

そんな決め事はありません。

退職後すぐに再就職し、1日も遅滞なく給与天引きの手続きを取るか、自分で納めにいくかどちらかです。

自分で納めにいくことを「普通徴収」といい、その納付方法は自治体によって異なりますが、一般に6月・8月・10月・1月の年4回払いで各月末が納期限です。
すでに最終回分の納期も過ぎていますが、退職後速やかに市役所へ払いに行けば、延滞扱いにはならないでしょう。

しかし、サラリーマン気分で 4月や 5月になって払いに行けば、完全に延滞となります。

(某市の例)
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/life/zeikin/39/000255.html
http://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/tax/kojin/kojin.html#04_tokutyo

住民税は6月~5月が1年度というのは、あくまでもサラリーマンの納付方法に限る話で、住民税の年度はあくまでも 4月~翌 3月なのです。
3月を過ぎれば延滞扱いされます。

Q派遣先に行きたくない

長文です。
今の派遣先で営業事務として就業し、約1ヶ月程経ちました。
営業事務の経験もあるので、初めから仕事内容としては特に問題なく続けていけそうかなと思っていました。
ところが、私が付いている営業の方とどうしても合わず悩んでいます。
高圧的で声も大きく早口、せっかちな方で私とは反対の性格でした。
その上細かいところもあり、どうでもいいところで何度もやり直しをさせられ(エクセルの色味を変更してほしい、印刷した時に真ん中にぴったり文字がくるように、スペースが狭い等々)、やり直しをしていると「まだやってんの?」「それまだ終わりませんか?」などと言われます。
今まで業務に関して遅いと言われた事はなく、どちらかというとスムーズにやってくれているね。と言われる方でした。
その方はせっかちな分ミスが多々あり、私はそうなりたくないので慎重に仕事をしたいです。
また、業務量に関しても一度に色んなことを任せられ、「一度しか言わないよ」と言われるのでメモをとりますが「今後は全部1人でやってください」と投げっぱなし。案の定聞き返すと鼻で笑われ早口で渋々教えてくれる(ただしすごくザックリとした内容ですが...)という感じです。
他にも色々とありますが、こんな事が毎日続き、毎朝頭痛が起き通勤電車の中で泣きそうになり、休憩の時にトイレで泣いたりして過ごしています。
派遣元の担当さんに相談しても的外れな事しか返ってこず、信用もできません。
派遣先の責任者の方も難しい女性の方で、気分によって無視されたりもしているので信用できません。
その人に合うと息が苦しくなるのでもう会いたくないです。
どうにかこのまま辞める方法はありませんか。
また社員証も持っているのですが、返しに行かないといけないのでしょうか。

ちなみに次の仕事は以前2年程派遣で働いていた会社からお誘いを受け、社員での就業が決まっており、それも伝えてあり更新しない旨も話してあります。

長文です。
今の派遣先で営業事務として就業し、約1ヶ月程経ちました。
営業事務の経験もあるので、初めから仕事内容としては特に問題なく続けていけそうかなと思っていました。
ところが、私が付いている営業の方とどうしても合わず悩んでいます。
高圧的で声も大きく早口、せっかちな方で私とは反対の性格でした。
その上細かいところもあり、どうでもいいところで何度もやり直しをさせられ(エクセルの色味を変更してほしい、印刷した時に真ん中にぴったり文字がくるように、スペースが狭い等々)、やり直し...続きを読む

Aベストアンサー

その方が意地悪なのではないと思いますよ。
忙しい会社に入ってしまっただけです。
あなたが悪いわけでもありません。
気にしないことです。
返却するものは、社員証だけですか?
営業に返してもらいましょう。
二度と入る会社でもありません。
そして、あなたのことを覚えていることもないと思います。
辛いから辞める逃げるのではないです。
あなたに合った職場ではないだけです。
入る前に確認するべきです。

Q私は4月から派遣社員として大手企業にお世話になります。仕事を早急に決めたくて派遣へ走りました。理由は

私は4月から派遣社員として大手企業にお世話になります。仕事を早急に決めたくて派遣へ走りました。理由は親と離れたいからです。親元に居ると、とても苦しく息ができない状態になります。とにかく離れたくて決めました。しかし、親はとても厳しく派遣には反対です。
なので派遣という事は隠してます。

ここで質問です。
①派遣社員という事を親に隠して家は借りれますか?保証人(?)は親です。

Aベストアンサー

賃貸で部屋を借りるとき、契約前に申込書を書くことがほとんどで、その時勤務先なども記入します。
その時に派遣という項目があった時に○をつけますが、
契約時の書類には職業は書くことはまずないです。
書類一式をまとめて持っていって、親にサインしてもらうときに
申込書のコピーなど、職業が書かれている書類を、省いたらいいとおもいます。

Q転職に失敗しました。今後どうするべきでしょうか?29歳男

営業職から、IT関係の職場へ転職しましたが、
現在の出向先の業務に馴染めず、一か月で流動を言い渡されました。

次の出向先の紹介を受けることも可能ですが、夜間勤務です。
過酷だと思いませんか?完全に生活のリズムは崩れます。
前職の会社へ戻りたくなりました。

既に3回転職をしているため、もう後がありません。
今の会社を辞めれば、人生終了です。
もう正社員の道はありません。結婚もできなくなります。

IT業界へ来たことをとても後悔しています。
本当に失敗でした。
今後、どうするべきでしょうか?

もう転職は厳しいですから、今の職場に留まるべきですか?

Aベストアンサー

転職という人生の岐路で辿り着いたら望みとはかけ離れた環境や待遇で絶望される気持ちは分かります。
現時点で3回の転職とのことですが、年齢を考えるとまだチャンスはあります。
行動するなら早い方が良いでしょう。
このまま嫌な気持ちで仕事を続けても、良い結果は出ないと思います。
また、周りの同僚や上司にもその気持ちは伝わると思います。結果、人間関係の悪化に繋がります。
人生終了は誰が判断していますか?ご自身ですよね?
私は新卒で入った会社を1ヶ月で辞めさせられて、その後5年間、何社も断られました。屍も同然の状態から今はあなたと同い年で小さな会社で役員として拾われました。
コネや身内ではなくです。
特に資格がある訳でもありません。
ただ、最後まで諦めず理想を追い求めた結果です。
ヤケクソにならず諦めず、多くを望まずに転職!頑張って下さい。


人気Q&Aランキング