初めて相談させていただくので、分かりづらい点もあるかと思いますが、お許し下さい。
私は33才の女、独身です。
社内の50歳既婚者の男性から、手紙で告白されましたが、私に対しての好きという気持ちに気付いてから、自分で自分の事が嫌になり、少し距離を置いて今後は他の社員と同じように仲良くした接したいと結んでありました。
私と彼は3年程かけて仲良くなり、みんなで飲みに行くうちに2人で食事に行くようになり、最近は2人で休日にドライブしたりしていましたが、体の関係は一度もありません。キスも手を繋いだ事もありません。
私自身、彼といるとすごく楽しく、毎日会社に行くのが楽しみでなりませんでした。
数日前から彼の様子がおかしく、避けられるようになり、上記の手紙を渡されました。
避けられるようになり、私もすごく悲しく、いつの間にか好きになっていたんだと気づかされました。
落ち込んでいる時も、彼が励ましてくれて、いつの間にか私の中で無くてはならない存在になっていました。
それなのに手紙の中で彼が自分が全て悪いと悪者になり、私が被害者のように書かれていて、「そんな事はない!私もすごく好きだったし、すごく楽しい時間を過ごさせてもらった」事をどうしても伝えたいんですが、もう一度食事に誘ってもいいものか悩んでいます。
ちゃんと会って話ができていないので、私の気持ちを伝える事ができていないというのが心残りです。この思いを我慢し、このまま距離を取った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が自分で歯止めをかけたのにそれをわざわざ破るようなことするつもり?

食事に誘うってそういう事でしょう。
思ってること何でも伝えればいいと思うのは大人の対応じゃないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼の決意を破るつもりはないです。
ただ今まで彼に甘えっぱなしだったので、最後にお礼が言いたいだけなんです。

そうしないと上手く自分の中で気持ちの整理ができなくて…。

妻の立場を考えてみられたことがありますか?

体の関係がなければそれでいいと?
    • 2
この回答へのお礼

返す言葉が見つかりません。
本当に仰る通りです。

彼は、貴女とそう云う関係にありますが、かなり真面目な人物と推察します。

かなりの葛藤があると思います。貴女と一線を超えないないのは。

もし、一線を超えたなら、彼の家庭になんらかなの影響があるでしょう。
貴女がその辺りのことを考えても、一線を超えたいと考えるなら、
前へ進みましょう。彼の意志を確認してね。
ただし、貴女と彼に、かなりのペナルティが課せられると思います。
芸能人でもない貴女や彼には、世間体や経済的以外にも大変な重責だと思います。

貴女と彼、17才差です。
20年後、53才と70才(無職、年金暮らし)です。
そんな間柄、想像できますか?
    • 2
この回答へのお礼

お察しの通り、管理職というのもあってか、すごく真面目な人です。
かなり悩んだ挙げ句、あの手紙を渡されたんだと思います。

この先一線を越えても、奥様と離婚するつもりはないんだと思いますし、彼には越える気もないと思われます。
冷静に20年後を考えるとぞっとしました。

やはり彼の言う通り、距離を置いて、お互い冷静になりたいと思います。

既婚者ということなので奥様にバレたか怪しまれているのでは?

それか奥様に悪くなり断ち切ろうとしているかですかね。
これ以上いたら今以上の関係になってしまうのを避けての事
なのかもしれません。

なんにせよ質問者さんが手も繋いでいないしとありますが
奥様が浮気してると知ったらしたらそんな事信用しないし
どこまでの関係があるかなんて関係のないことなのです。
浮気は浮気ですよ。

2人で内緒で楽しく休日に会ってるという事は
その分ご家族と過ごしていない奥様は旦那さんとの
時間を奪われているのですよ。
50歳の男性ですし余裕もあって素敵な人なのだと思いますが
一緒にいても最後に帰るのは結局奥様のところなのですよ?
今は恋しいとは思いますがこの機会がチャンスと断ち切って
新しい恋愛をする方がいいと思います。

自分が奥様の立場だと思って同じことをされたらと
一度冷静に考えてください。
    • 3
この回答へのお礼

今は恋しくて恋しくてたまらず、涙が止まらないです。頭では分かってるつもりなんですが、気持ちがなかなか付いてきてくれなくて…。

そうですよね。奥様の気持ちを考えれば納得できるものではないですよね。
少し距離を置いて、熱を冷ましたいと思います。