初めて相談させていただくので、分かりづらい点もあるかと思いますが、お許し下さい。
私は33才の女、独身です。
社内の50歳既婚者の男性から、手紙で告白されましたが、私に対しての好きという気持ちに気付いてから、自分で自分の事が嫌になり、少し距離を置いて今後は他の社員と同じように仲良くした接したいと結んでありました。
私と彼は3年程かけて仲良くなり、みんなで飲みに行くうちに2人で食事に行くようになり、最近は2人で休日にドライブしたりしていましたが、体の関係は一度もありません。キスも手を繋いだ事もありません。
私自身、彼といるとすごく楽しく、毎日会社に行くのが楽しみでなりませんでした。
数日前から彼の様子がおかしく、避けられるようになり、上記の手紙を渡されました。
避けられるようになり、私もすごく悲しく、いつの間にか好きになっていたんだと気づかされました。
落ち込んでいる時も、彼が励ましてくれて、いつの間にか私の中で無くてはならない存在になっていました。
それなのに手紙の中で彼が自分が全て悪いと悪者になり、私が被害者のように書かれていて、「そんな事はない!私もすごく好きだったし、すごく楽しい時間を過ごさせてもらった」事をどうしても伝えたいんですが、もう一度食事に誘ってもいいものか悩んでいます。
ちゃんと会って話ができていないので、私の気持ちを伝える事ができていないというのが心残りです。この思いを我慢し、このまま距離を取った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が自分で歯止めをかけたのにそれをわざわざ破るようなことするつもり?


食事に誘うってそういう事でしょう。
思ってること何でも伝えればいいと思うのは大人の対応じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼の決意を破るつもりはないです。
ただ今まで彼に甘えっぱなしだったので、最後にお礼が言いたいだけなんです。

そうしないと上手く自分の中で気持ちの整理ができなくて…。

お礼日時:2017/04/15 05:45

妻の立場を考えてみられたことがありますか?


体の関係がなければそれでいいと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返す言葉が見つかりません。
本当に仰る通りです。

お礼日時:2017/04/15 00:42

彼は、貴女とそう云う関係にありますが、かなり真面目な人物と推察します。


かなりの葛藤があると思います。貴女と一線を超えないないのは。

もし、一線を超えたなら、彼の家庭になんらかなの影響があるでしょう。
貴女がその辺りのことを考えても、一線を超えたいと考えるなら、
前へ進みましょう。彼の意志を確認してね。
ただし、貴女と彼に、かなりのペナルティが課せられると思います。
芸能人でもない貴女や彼には、世間体や経済的以外にも大変な重責だと思います。

貴女と彼、17才差です。
20年後、53才と70才(無職、年金暮らし)です。
そんな間柄、想像できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お察しの通り、管理職というのもあってか、すごく真面目な人です。
かなり悩んだ挙げ句、あの手紙を渡されたんだと思います。

この先一線を越えても、奥様と離婚するつもりはないんだと思いますし、彼には越える気もないと思われます。
冷静に20年後を考えるとぞっとしました。

やはり彼の言う通り、距離を置いて、お互い冷静になりたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 00:38

既婚者ということなので奥様にバレたか怪しまれているのでは?


それか奥様に悪くなり断ち切ろうとしているかですかね。
これ以上いたら今以上の関係になってしまうのを避けての事
なのかもしれません。

なんにせよ質問者さんが手も繋いでいないしとありますが
奥様が浮気してると知ったらしたらそんな事信用しないし
どこまでの関係があるかなんて関係のないことなのです。
浮気は浮気ですよ。

2人で内緒で楽しく休日に会ってるという事は
その分ご家族と過ごしていない奥様は旦那さんとの
時間を奪われているのですよ。
50歳の男性ですし余裕もあって素敵な人なのだと思いますが
一緒にいても最後に帰るのは結局奥様のところなのですよ?
今は恋しいとは思いますがこの機会がチャンスと断ち切って
新しい恋愛をする方がいいと思います。

自分が奥様の立場だと思って同じことをされたらと
一度冷静に考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今は恋しくて恋しくてたまらず、涙が止まらないです。頭では分かってるつもりなんですが、気持ちがなかなか付いてきてくれなくて…。

そうですよね。奥様の気持ちを考えれば納得できるものではないですよね。
少し距離を置いて、熱を冷ましたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に避けられた。高1女子です。 好きな人に避けられました。 好き避けなのか嫌い避けなのかわから

好きな人に避けられた。高1女子です。
好きな人に避けられました。
好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて悩んでます。
好きな人は廊下のロッカーを整理していて、
私は廊下を歩いていて、
廊下で2人きりという状態になりました。
私と目が合い、私の存在に気付いた途端
ロッカーの整理途中なのに好きな人が教室に入り、私がロッカーを通り過ぎるまで教室で突っ立って待っていて、私が通り過ぎたら また廊下に出てロッカーの整理をし始めました。
どういう理由で避けられたのか謎です(泣)
好き避けか嫌い避けか分からないけど、避けられたことに傷付きました。
励ましの言葉をください(T_T)

Aベストアンサー

相手とは友達でしょうか?
確かに2パターンありますが嫌な事した思い当たりが無ければ大抵は好きなパターンですね。男は単純なので繊細な気遣いができない人が多いです。
青春を後悔したくないなら思いきって告白してみては?結果が何であれお互いスッキリすると思います。
悶々としたいなら話は別です。
私の場合、悶々としたパターンで今となっては告白しときゃ良かったと後悔してます。
人生は一度きり。頑張ってください!

Q男子中学生、男性の方に質問です。m(_ _)m 私は中学2年生の女子です。 一昨日すごく仲良くし

男子中学生、男性の方に質問です。m(_ _)m

私は中学2年生の女子です。

一昨日すごく仲良くしている男子と言い合いになりケンカっぽくなってしまいました。
でもすぐにお互い謝って仲直りしました。
でもその時、お前のこと好きだよ と言われました。その好きだよ とはどういう意味なのでしょうか??
本人にしか分からないことだとは思うんですが、、、(^^;
男子の意見を聞きたいです(>人<;)
回答よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

う〜ん。
ケンカしたけど、悪気はないし、嫌っているわけでもないということを強調したかったんだと思いますよ。
でも、互いに感情的になってたとはいえ、彼にはあなたを失いたくない、二人の関係を大切にしたいという強い思いから、飛び出たんでしょうね。
だから、単なる友達以上の思いを持っていると考えていいと思います。(≧∇≦)
恋愛感情として受け入れて、もっと仲良くなってくださいな。応援します!
(^_−)−☆

Q辛い…。 友達に今から話すことを伝えたら、すごく泣いていました。長くなると思います。 私は今中3で、

辛い…。
友達に今から話すことを伝えたら、すごく泣いていました。長くなると思います。

私は今中3で、中1から好きな人がいます。初めて話したのは、隣の席で、彼から話しかけてくれました。
それから、部活も一緒で、よく練習したり、休み時間になると、水を飲みに一緒に行きました。

学校の行事で都内巡りがあり、浅草などをまわっていました。電車に乗ってると、おじさんがお腹を私の背中に擦り付けてきて、少し困っていたのですが、彼が後ろに来てくれました。彼の顔を見ると、前見てと、顔真っ赤にしながら言いました。班で移動していたため、2人になることは無かったのですが、一緒に写真を取ったりしました。

私は、すぐ泣いてしまう人で、傷つきやすかったのですが、彼は私の頭を撫でて、大丈夫。と言ってくれました。1人の時そばにいてくれました。

でも、後期になって、私が振った男の子に、私と彼のことを冷やかされて、まわりに広まってしまいました。そして距離が離れてしまい、そのままクラスも変わってしまいました。

私は、彼と目が合うと、逸らしてしまうくせが付いてしまいました。
話しかけにくくなってしまいました。
そのまま3年生になってしまいました。
彼に彼女が出来ました。彼女は私の友達で、彼女は彼のことをすきじゃないけど、断り方がわからなくて付き合ってしまった。と言っていました。
でも、今さら私が告白しても、彼に届く気がしません。
彼の好きなところあげればいくつても出てくるけど。
例えば、クシャっと笑う顔、顔真っ赤にするところ、泣く時、体育ずわりで泣いてること、ほっぺたがぷにぷにしてること、誰にでも優しいとこ、私より大きい手で頭を撫でてくれるところ。
そんな所が大好き…。
だから、気持ちだけでも、伝えたいです。

でも言いたいことがたくさんありすぎて、何を言えばいいのか分かりません。
それから、接し方が分かりません。
教えてください。

辛い…。
友達に今から話すことを伝えたら、すごく泣いていました。長くなると思います。

私は今中3で、中1から好きな人がいます。初めて話したのは、隣の席で、彼から話しかけてくれました。
それから、部活も一緒で、よく練習したり、休み時間になると、水を飲みに一緒に行きました。

学校の行事で都内巡りがあり、浅草などをまわっていました。電車に乗ってると、おじさんがお腹を私の背中に擦り付けてきて、少し困っていたのですが、彼が後ろに来てくれました。彼の顔を見ると、前見てと、顔真っ赤にしなが...続きを読む

Aベストアンサー

私は友達が大事ですからね、よっぽど彼が好きなら本音で話しますね。

友達も分かってくれたら、「逸らしてしまたのも好きだからで、あなたが

今言った好きな所を全部言いましょう。」

友達も分かっててくれるなら怖いものなしです。

私も大好きな人に「◯◯◯が大好きだよ」と言えなくて後悔したことがあ

ります。ガンバって♡

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q私は中学3年生のです。 今すごく消えたいです。 人間関係も複雑でうまくいかないし、親は私のことを迷惑

私は中学3年生のです。
今すごく消えたいです。
人間関係も複雑でうまくいかないし、親は私のことを迷惑だと思っています。
6月の頃先生に相談しましたが、色々あって裏切られそうになったりしました。そんな中、唯一私のことを裏切らなかった先生がいます。だけどとても忙しい先生です。なので迷惑かけたくないという気持ちの方がだんだん強くなって…元気になった!嘘をついてしまいました。最近どんどん体調が悪化して朝体がだるくって起きるのがやっとです。なので遅刻ばかりしています。先生達に変な目でみられています。本当のことを話したいけど怖いです。どうすればいいのですか?

Aベストアンサー

思春期ってそんなもんだと思う
平穏で安らかな日々、そんなものとはほど遠い
不安定でイライラして不安で上手くいかなくて他人が下らなく見えてでも自分も嫌いで、
それが思春期だと思う

思うし、ここで誰かの言葉一つで何かを悟って
簡単に大人になれる時期でもないと思う
大なり小なり、みんなそんなどうしようもない時期を過ごして、
そして大人になった今、そんなどうしようもない日々が必要だったのだと思う
あなたから見て「楽しそうに過ごしてるクラスメート」だって
大なり小なりあなたと同じようなことを感じている

もう思春期から程遠い大人として、
ここで簡単に思春期の真っ只中にいる人に答えを与えることが正しいとも思えない
その苦しい時期を頑張って生き延びるのが必要だったと思う
そこを過ぎればきっと嘘みたいに楽になる


あなたが信じられると思った先生に迷惑をかけたらいいと思う
あなたが信じられると思った先生は、きっとその迷惑を嬉しく思うと思う
大人として言っておきますが、迷惑をかけられるってときに嬉しいことも多々ある
あなたも、大切な人から相談されたらどうですか?
忙しいし時間がない、そんな中で一生懸命勇気を振り絞って相談してきてくれた人がいたら
あなたはその人を「迷惑」の一言で切り捨てますか?
ましてあなたが信じられると思った人なら、絶対大丈夫

その先生から「これ一発で全部解決!」みたいな言葉は得られないかもしれない
でもあなたが、面倒くさい思春期を生き延びるための元気や勇気はきっとくれる

だから相談したらいいと思う
面倒くさくて気持ち悪い思春期を生き延びて、
いつかどこかで出会って「あの頃は大変だったっすよ」と笑いながらお酒でも飲みましょう

思春期ってそんなもんだと思う
平穏で安らかな日々、そんなものとはほど遠い
不安定でイライラして不安で上手くいかなくて他人が下らなく見えてでも自分も嫌いで、
それが思春期だと思う

思うし、ここで誰かの言葉一つで何かを悟って
簡単に大人になれる時期でもないと思う
大なり小なり、みんなそんなどうしようもない時期を過ごして、
そして大人になった今、そんなどうしようもない日々が必要だったのだと思う
あなたから見て「楽しそうに過ごしてるクラスメート」だって
大なり小なりあなたと同じようなこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報