頭の回転を早くするにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

ナポレオンズに弟子入りしましょう・・



きっと 頭が回る(笑)
「頭の回転を早くするにはどうすればいいです」の回答画像3
    • good
    • 0

たくさんの知識を頭の中に詰め込んでおく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭の回転を早くするにはどうすれば良いですか?

頭の回転を早くするにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

脳トレのパズルとかゲーム等は結構有効。
後、勉強じゃなくて会話の方での回転なら、お笑いの絶妙な言い返しは、回転が速くないとできないです。
その場合は、日常的にネタを考えたりするといいかも。
面白い人は回転が速いはずです。

Q友人を好きになってしまいました。 どうすれば良いですか。 自覚してしまったもののどうすれば良いかわか

友人を好きになってしまいました。
どうすれば良いですか。
自覚してしまったもののどうすれば良いかわからないし、相談相手もおらず。
普通に好きです。男性に抱くのと同じ好きです
おかしいですよね。
異常性は分かるのです。
でも好きで諦めようとおもっても出来なくてどうしようもなくなってしまったので質問させていただきました。
ご回答お願いします

Aベストアンサー

別に,おかしくはありません。現在はドコモがCMで『この国の13人に1人は
何かしらのセクシャルマイノリティです』と言っている位,表社会に出て来ている事ですので
一応の認識はされており,それをあからさまに『異常だ』等の差別を持つ人はいなくなった
と思っています。

後は他の人が誰かに恋愛感情を抱くのと変わりはありません。
友人は質問者さんのその気持ちの気配に気付いているのでしょうか?
友人であるわけですから,カミングアウトするタイミングも難しいですが
その友人の方にとって『どの友人よりもこいつだけは手放したくない』と
思われるような交流が出来る様に今出来る範囲で努力をしていければと
思います。要するに特別な信頼を相手からして貰える様にした上での
カミングアウトをしたらいいのでは?と言う事です。
何年かかってもいいではありませんか。巷では10年間友情がお互いに
続けば本物の友情という定義が有るようですし。
焦りは禁物で,上手く行くものも行かなくなってしまうリスクがあります。
まずはじっくりと永久に続く友情を築いていく事をお勧めします。

Q勉強ができる頭の良さじゃなくて 人間的な頭の良さを鍛えるためには どうすればいいと思いますか?? ”

勉強ができる頭の良さじゃなくて
人間的な頭の良さを鍛えるためには
どうすればいいと思いますか??
”人間的な”というと抽象的ですが、
沢山の回答を頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

本をたくさん読むこと。

読んだ本の内容を、批判できるようになること。

本から受けた知識を、実際の場面で「自分なりの思考」に変換し、実践できる様になること。

私見です。

Q早く死にたいです。 でも死ぬのが怖いです。 でも生きるのも辛いです。 どうすればいいですか。

早く死にたいです。
でも死ぬのが怖いです。
でも生きるのも辛いです。
どうすればいいですか。

Aベストアンサー

前世でも同じで自死してしまったから、また同じことを繰り返しています。
つらくても好きな事などを見つけて、それを頼りに日々を淡々とできる事をやりましょう。

Qトラウマを払拭するにはどうすればいいですか? 高校生女子です。 私は中学まで、声や頭の悪さや体の弱さ

トラウマを払拭するにはどうすればいいですか?
高校生女子です。
私は中学まで、声や頭の悪さや体の弱さに強いコンプレックスを抱いてました。
文字通り死ぬほど努力して人から見てあまり気にならないほどにはなりましたが、それでも名残はまだのこっていますし、昔みたいに人からさけられらのではないかと思うと辛くなります。
かわいいとよく言ってもらえるようになったのですが、しばらくいってもらえないと、自分はよく思われていないのではないかととても不安な気持ちになります。
実は精神科に行ったことがあるのですが、雰囲気が怖くて二回しか通いませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んでみて分かるのですが、不安材料が「声や頭や身体の弱さ」から「かわいいと言ってもらえない」などに変わってきてますよね。じゃあ何が不安なのと聞いても、転々としています。これはトラウマではなく、全般性不安障害(不安神経症)だと思います。トラウマ(心的外傷)から起きる障害は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と言い、違う病気です。

あなたが苦しいのは、「声や頭や身体の弱さ」や「かわいいと言ってもらえない」からではなく、病気のせいです。
病気ですから、治療すれば治ります。病気ですから、気のせいではありませんし、自分だけ頑張っても、うまく治るかどうかわかりません。
治療法も何種類か確立されています。
ただ、再発しやすい病気なので生活には気をつけて下さい。

普通は、精神科か心療内科で取り扱いますが、どうも精神科のお医者さんとは相性が良くないようですね。精神科はいろんなタイプの医者がいます。強く指示的な人~話はよく聞くが優柔不断な人まで様々で、病気の性質上、どうしても患者さんとの相性があります。優しければ良いわけではありませんよ。ドクター・ショッピング(医者を頻繁に変えること)を勧めるのも気が引けるところですが、自分に合う医者がいますので、根気よく捜して下さい。

まあ、私が診断する立場でもありませんので、無責任なんですが、詳細はお医者さんにお伺い下さい。

読んでみて分かるのですが、不安材料が「声や頭や身体の弱さ」から「かわいいと言ってもらえない」などに変わってきてますよね。じゃあ何が不安なのと聞いても、転々としています。これはトラウマではなく、全般性不安障害(不安神経症)だと思います。トラウマ(心的外傷)から起きる障害は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と言い、違う病気です。

あなたが苦しいのは、「声や頭や身体の弱さ」や「かわいいと言ってもらえない」からではなく、病気のせいです。
病気ですから、治療すれば治ります。病気ですから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報