早急にお願いします。

高校生1年生です。陸上部に所属することになり、早速練習が始まります。しかし、ほとんど経験がないため服装をどうすればいいか分かりません。

ウィンドブレーカーなどの防寒着をきてくるようにと言われましたがウィンドブレーカーのような防寒着は持っていません。ランニング用?のジャージは持っていますが、薄着です。防寒着はウィンドブレーカーでなくても大丈夫ですか?また、例えばそれ以外にはどういったものを着用するのが好ましいでしょうか。

*ちなみに種目は長距離です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同級生や先輩にアドバイスをもらいましょう。

学校によっては、メーカーを指定する学校もあります。
    • 0

>>防寒着はウィンドブレーカーでなくても大丈夫ですか?

なぜ、その言葉を先生に聞かない? 普通聞くでしょう。学校によっても違うでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

先生に聞いたのですが、とにかく暖かいものを着ていくようにとしか言われなかったため、他にどういった格好が相応しいか分からずが質問しました。