今年中3で、1つ下の弟がいます。
今日、親は仕事でいなくて弟と2人
だったんですが、さっき私がシャワー
から出たらドアが少し空いていたんです。
前にも何回かこんなことがあって、
ちゃんと閉めたはずなんですが…。
前は親も居たし、親が中途半端に
閉めたのかな?とも思ったんですが、
決定的に弟だと思いました。

本当に、気持ち悪いです。
何回も繰り返してるので、
偶然だとは思えないし、腹が立ちます。
さっき、弟に
「なんでドア開いてるの?」
と聞いたら、「え、なにが?」
ととぼけていて、そこもむかつきます。
対処法はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

親に大きい声で言う。


録画する。
後は自立する迄、我慢。
    • good
    • 0

私は兄にお風呂上がりに、こっそりカメラが仕掛けられていたことがあります。


すぐ気付いてカメラの履歴を削除したのでよかったのですが

悪く発展すると、夜中身体を触るようなことも可能性があると考えて下さい

もしできるならば、親に
「ドアが何故か開いてて不気味」
と、弟の前で言うのが効果があるのではと思います

自分が兄にされてとてもとてもトラウマになっているので、
質問者様が今後トラウマに発展しないことを祈ります
    • good
    • 2

とりあえず、気の済むまで


ブン殴りましょうね!
    • good
    • 2

親に言いましょう


父親に殴ってもらいましょう。
    • good
    • 2

監視カメラ仕掛けてみるのはどうですか?


容量があればスマホカメラのムービーでも良いと思います。
証拠を突き付けてあげれば辞めると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今さっき親が離婚することが決まりました 明日どんな顔して起きればいいんでしょうか 私の下に3人の兄弟

今さっき親が離婚することが決まりました
明日どんな顔して起きればいいんでしょうか
私の下に3人の兄弟がいます
その子たちはまだ知らないです
学校行く気にもなれません
行ったとしても涙に耐えられそうにないです
どうしたいいんでしょうか
混乱してて考えがまとまりません

Aベストアンサー

4人も子供が居るにも関わらず離婚の道を選ばないとダメな理由が大人にはあります
大人ってズルいと思うでしょ?おばちゃんとこも娘が中二で離婚になりました。娘には人生を狂わせてしまって申し訳ないと12年経過した今でも思ってます。両親を恨まないであげてね
4人はお母さん側に引き取られるのかな?別れても親は親
いつでも会おうと思えば会えますよ
離婚理由知らないから何とも言えないけど貴女が笑顔で過ごせる日々が来ることをおばちゃんは願っています

Q中学生です 最近親とか教師とかうざすぎです で、親とか教師にむかって文句とかは言わないんですがものす

中学生です
最近親とか教師とかうざすぎです
で、親とか教師にむかって文句とかは言わないんですがものすごく我慢しています
それって言うべきなんですか?
そのせいで中学校に入ってから風邪ひくのが多くなりました

Aベストアンサー

思春期ですから 仕方ないですね。 ほっとけば 治る風邪みたいな 物です!! いつか 働くようになれば 親のありがたさ。【愛】に 気づきます。【愛】が ウザイのであり 親が 他の事だけに 夢中なら 逆に 困ると思いますよ^ ^

Q弟と勝負して 負けた 弟の勝利報酬は 俺の身柄を自由扱って良い です 仮に寿命で死んだとしても 単純

弟と勝負して 負けた
弟の勝利報酬は
俺の身柄を自由扱って良い です
仮に寿命で死んだとしても
単純に順番で先に死ぬのは俺
つまり 一生弟の下僕として生きる事になる

俺が言い出した故に ただ悔しい

Aベストアンサー

おはようございます。。

兄弟だもん、いいじゃない。勝負はステゴロですか??

(俺が言い出した故に ただ悔しい)

弱い者には隙が無いと言います、、社会人になれば、無意味です、我慢するのが本当の男です。。めげないで下さいね。

Qなんで自分はこの世に生まれてしまったんでしょうか? 兄や弟は結婚して子供も出来ました。 だけど自分は

なんで自分はこの世に生まれてしまったんでしょうか?

兄や弟は結婚して子供も出来ました。
だけど自分は彼女すらできず、何をやっても全然ダメで親に迷惑かけるばっりで。

仕事もミスばっかりして。

この家族の1人として、人として生まれたことが申し訳なさすぎて苦しいです。
こんなこと思うようになったキッカケは5年前の失恋だろうなと思います。

今自分が何をすべきかも分かりません。
どうしたらいいかもわかりません。

助けてください。

Aベストアンサー

その もうダメだから、
また失恋から様々な工夫をして、強さを手に入れた人が魅力を宿すんですね

 同じ境遇に近い人の手記を本屋さんで探してみてはいかがでしょうか。
 
 ふとみたネットニュースの一節だったり、映画のワンフレーズだったり
  あなたにあったフレーズが何処かにあると思いますよ

Q20代の男です 小さい頃から親の愛情を感じずに生活していて親の顔ばかり気にして生活していました 親

20代の男です

小さい頃から親の愛情を感じずに生活していて親の顔ばかり気にして生活していました
親が自分に愛情注いでくれるためにいろんな努力をしていました

その結果自分がわからなくなってしまいした
キャラを作らないと人と話せなくなりました。
職場でのキャラ、地元の友達にもキャラ、高校の友達といるときのキャラ、家族の前でのキャラ、恋人といるときのキャラ

ほんとの自分がわからず自分の話を考えを話そうとするとぜんぶ頭がシャットダウンしてしまいます。

解決策はありますか?

Aベストアンサー

無理に解決しようとしなくていいのではありませんか。
程度の差はあれ、誰だってあなたと同じようなものです。
むしろ全部同じという人の方が少数なのではないですか。
私だって仕事場で見せるキャラと家で見せるキャラは違うし、
家でも夫に対する妻の顔と、子供に対する母親の顔は違います。
友達と話す時も、どういう関係の友達かで変えていますよ。
問題なのはそれを気にすることだと思います。
多重人格で別人格になっているときのことを覚えていないとか、
生活に支障が出ているなら病院に行った方が方がいいと思いますが、
そうでないならどんな自分も自分と受けとめてはいかがですか。
親御さんからの愛情が少なく、寂しい思いをされたかもしれませんが、
だったらなおさらどんな自分でも自分自身が愛してあげないと。
寂しい思いをした分、自分と他の人にも
いっぱい愛情を与えてあげられる人になって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報