プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中3で、1つ下の弟がいます。
今日、親は仕事でいなくて弟と2人
だったんですが、さっき私がシャワー
から出たらドアが少し空いていたんです。
前にも何回かこんなことがあって、
ちゃんと閉めたはずなんですが…。
前は親も居たし、親が中途半端に
閉めたのかな?とも思ったんですが、
決定的に弟だと思いました。

本当に、気持ち悪いです。
何回も繰り返してるので、
偶然だとは思えないし、腹が立ちます。
さっき、弟に
「なんでドア開いてるの?」
と聞いたら、「え、なにが?」
ととぼけていて、そこもむかつきます。
対処法はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

監視カメラ仕掛けてみるのはどうですか?


容量があればスマホカメラのムービーでも良いと思います。
証拠を突き付けてあげれば辞めると思いますよ。
    • good
    • 2

親に言いましょう


父親に殴ってもらいましょう。
    • good
    • 2

とりあえず、気の済むまで


ブン殴りましょうね!
    • good
    • 2

私は兄にお風呂上がりに、こっそりカメラが仕掛けられていたことがあります。


すぐ気付いてカメラの履歴を削除したのでよかったのですが

悪く発展すると、夜中身体を触るようなことも可能性があると考えて下さい

もしできるならば、親に
「ドアが何故か開いてて不気味」
と、弟の前で言うのが効果があるのではと思います

自分が兄にされてとてもとてもトラウマになっているので、
質問者様が今後トラウマに発展しないことを祈ります
    • good
    • 2

親に大きい声で言う。


録画する。
後は自立する迄、我慢。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!