5文字もいいけど、8文字は長すぎるようように思うのです。くどいというか垢抜けしないイメージないですか?

A 回答 (4件)

いかりやちょうすけ…

あか抜けないな

日本には、七五調が根付いています。
七文字か五文字が、語感が良いですね。

余談ですが、お相撲さんの四股名…
たかのはな きせのさと とか 五文字のほうが呼び出しさんが呼びやすいっていつも思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。そうですよね。

自分は9文字なので昔から同じ事を考えてました

何より名前のマークシートを塗りつぶすとき人より時間がかかるので損した気分になります
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。名乗るときも 短い方がこちらも楽ですよね。

名前は名前、長かろうが 短ろうが、嫌ならニックネームで

呼べば いいのでは。
いちもんじはやと でも、
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょの・・・・・ でも、
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームでもいいですが、フルネームでお願いしますってなった時 
短い方がスマートにいえます。

寿限無・・・(後の名前は割愛)

• 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。