アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

5文字もいいけど、8文字は長すぎるようように思うのです。くどいというか垢抜けしないイメージないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いかりやちょうすけ…


あか抜けないな

日本には、七五調が根付いています。
七文字か五文字が、語感が良いですね。



余談ですが、お相撲さんの四股名…
たかのはな きせのさと とか 五文字のほうが呼び出しさんが呼びやすいっていつも思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。そうですよね。

お礼日時:2017/04/15 05:59

自分は9文字なので昔から同じ事を考えてました


何より名前のマークシートを塗りつぶすとき人より時間がかかるので損した気分になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。名乗るときも 短い方がこちらも楽ですよね。

お礼日時:2017/04/15 16:30

名前は名前、長かろうが 短ろうが、嫌ならニックネームで


呼べば いいのでは。
いちもんじはやと でも、
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょの・・・・・ でも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームでもいいですが、フルネームでお願いしますってなった時 
短い方がスマートにいえます。

お礼日時:2017/04/15 16:22

寿限無・・・(後の名前は割愛)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q36歳差の恋愛ってどう思いますか 私は今年20になる大学生です。 美術系の学部ですごく価値観の会う先

36歳差の恋愛ってどう思いますか
私は今年20になる大学生です。
美術系の学部ですごく価値観の会う先生と知り合いました。多分両思いで、その方は56歳です。
見た目は若く、デザインの先生なので流行にも敏感です。誰にでも優しく、みんなに好かれています。
一度もご結婚されたことのないようでした。
私は、(自分で書くのもなんですか)異性からは好かれる方でしたが、今まで結婚しようとか、人を好きになるとかあまり考えてきたことがありませんでした。
予想外の感情にうろたえていますし、さすがに36歳差はだめなのかなと思ってしまいます。
しかし、私は先生のことが本当に大好きです。もし結婚して先生がおじいちゃんになってもちゃんと介護する覚悟もあるし、子供だって自分で養ってける度量はあるつもりです。
なんだか自分だけで考えこんでるのがつらくなったのでここに投稿させていただきます。
56歳のおじさんから見て20歳の女子大生ってどう見えるんですか
結婚ってどうなんですか
なんだか浮世離れしてる話ですが、なるべくご批判なしでアドバイスなどいただきたいです。
よろしくお願いします

36歳差の恋愛ってどう思いますか
私は今年20になる大学生です。
美術系の学部ですごく価値観の会う先生と知り合いました。多分両思いで、その方は56歳です。
見た目は若く、デザインの先生なので流行にも敏感です。誰にでも優しく、みんなに好かれています。
一度もご結婚されたことのないようでした。
私は、(自分で書くのもなんですか)異性からは好かれる方でしたが、今まで結婚しようとか、人を好きになるとかあまり考えてきたことがありませんでした。
予想外の感情にうろたえていますし、さすがに36歳差はだ...続きを読む

Aベストアンサー

まだ20歳でしょ?
相手が56歳だからって「結婚」を考えるにはまだ早いんじゃない?
だって「たぶん両思い」って、相手に告白したわけでもされたわけでもないんだし。
あなたの武器は「若さ」なんだから、相手に思い切って告白して付き合ってみたらいいんじゃないかな。
相手は56歳、そんな後先考えない告白とか恋愛とかもう無理だと思っているだろうから、
あなたが押さないとこの関係は進まないと思うよ。

相手も結婚したことないし、あなたも人を好きになるとかあまりなかったんでしょ?
結婚と違って恋愛は自由度高いよ。
せっかく気になる人を見つけたんだからまずは「恋愛」しましょうよ。
きちんともっと深く人間同士付き合ってみて、
そこで真剣に結婚のメリット・デメリット考えられるようになってから「結婚」は考えましょう。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q俺は何のために生きてるんだろうかと思います。 30歳。今年で31歳。あっという間に過ぎ去った20代。

俺は何のために生きてるんだろうかと思います。
30歳。今年で31歳。あっという間に過ぎ去った20代。
彼女がいなかったことが本当に耐え難く昨年も自殺には失敗したし、何で異性と関わる楽しさを周りは当たり前のようにしてるのに、俺には何にもないんだろうと思います。20代は完全に外見だけで彼女が出来るか出来ないかが決まる世の中だと分かりました。仕事は毎日激務で休みもない。よく世の中はこんなにカップルだらけなんだろうかと思います。
何度も質問しました。嘘は書かなかったし、彼女ができなかったからイケメンとかモテそうは全てお世辞でした。
出来れば親が一番ショックを受けそうな死に方を試したいです。腹を思いっ切り切り裂くとか首をざっくり切るとか、、
何故こんなに彼女もいなくて、イケメンとかかっこいいがお世辞だったのに、俺は信じてしまったんだろうかと後悔もしています。もう希望に溢れた20代も終わりましたので、いつ死んでも同じでしょうから、、、彼女出来さえすれば俺は自殺をしなかったんだろうな。。

Aベストアンサー

いつも回答ありがとうございます。

やっぱり容姿が全てだと僕も思います。
大学生ですが、イケメンとブサメンの差を痛感させられる毎日です。色々努力していますが、やっぱりみんなイケメンにしか興味がないようです。
大人になったら経済力が武器になるというけれど、それはただのATMです。
彼女が欲しいですが、正直厳しいです。

毎日辛いです。

Qシングル(子持ち)の方は人を好きになってはいけないのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。 私

シングル(子持ち)の方は人を好きになってはいけないのでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。

私の友人は未婚でまだ小さい子供を育てております。旦那になるはずだった方は子供を育てる自信がなくなったと彼女のもとを離れました。
妊娠初期での出来事だったのでそれから一年ほど時間が経ち彼女自身も子育てに慣れ始め心に余裕ができたそうなのですが、最近になって気になる男性が出来たみたいです。
その方にお会いしたことはないので彼女から聞く限りですが、飲食店の社員の方でお客さんに対しても従業員に対しても笑顔が柔らかく、評判もいいそうです。
ちなみに友人はその飲食店を経営している会社の事務として働いていて、社員さんとは週に何度か会う機会があるそうです。
どんな人か見てみたいし、食べにも行きたいから一緒に行こうと言ったのですが、好きな人ができたからって子持ちがそんな学生気分で軽々しく会いには行けない、仕事だから会えているんだ、と意見を曲げません。
彼女自身元彼に子供を育てる自信がないと別れを切り出されたことが原因で、子供がいては恋愛や結婚はできないのではないかという気持ちが消えないみたいです。
もちろん子供を一番に考えてくれるような人素敵なに出会いたいとたまに本音をこぼしますが、そう思う反面子供がいるとわかって好きになってくれる人なんかいるわけないという思いもあるようなのです。
なので、好きになったからと言って自分から気持ちを伝えることは絶対にあり得ないし相手にもきっと迷惑になるから進展はあり得ないと言っています。

私が考えるに、子供がいるからといって好きになってくれる男性がいないわけではないと思うし、周りにも子持ちで彼氏がいる方が何人かいます。
友人にもきっとチャンスがあるのではと思うのですが、彼女はちゃんと自分が好きになった人と付き合いたい、結婚したいという考え方です。
しかし子持ちで人を好きになるのは迷惑になると日々葛藤しております。

社員さんは彼女に子供がいて未婚なことを多分ですが知らないと思うので、まずは世間話をできるようになるまで頑張ってみては?と言ったのですが、絶対迷惑になると聞きません。
子供がいたって人を好きになることはしょうがないことだし、相手が子持ちに対してどういう思いがあるのかだけでも探ってみてそれから考えればいいんじゃないかと思うのですが、そう思うのは私が第三者の立場だからなのでしょうか?
子供がいるから諦めるなんてとても悲しく思います。
もしかしたら相手の方は子供が大好きで自分の子じゃなくても関係ないという思想の方かもしれないし、もしそういう方がお父さんになれば子供も幸せになれると思います。

皆さんはどうお考えでしょうか?
できればシングルマザーだったけど彼氏ができた、結婚したい、または現在もシングルマザーの方でご意見をお聞きできたらと思います。
違う立場の方も、ご自身の考える意見がありましたらよろしくお願いいたします。

私としては子供がいたらどんな気持ちでも迷惑になってしまうという考え方が悲しくて、それは違ういう意見をお聞きしたくて質問いたしました。
現実的なご意見で構いません。
お聞かせください。

シングル(子持ち)の方は人を好きになってはいけないのでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。

私の友人は未婚でまだ小さい子供を育てております。旦那になるはずだった方は子供を育てる自信がなくなったと彼女のもとを離れました。
妊娠初期での出来事だったのでそれから一年ほど時間が経ち彼女自身も子育てに慣れ始め心に余裕ができたそうなのですが、最近になって気になる男性が出来たみたいです。
その方にお会いしたことはないので彼女から聞く限りですが、飲食店の社員の方でお客さんに対しても従業員...続きを読む

Aベストアンサー

バツあり子持ち(四人)です。
現在彼がいます。

一通り読ませていただいての感想は、
あなたが言うほどシングル、バツあり子持ちの大抵の人は好きな人が出来ても自分からグイグイ行けません。
それは、子供のこともありますが、相手の立場に立った時に立ち位置がすでに一緒じゃない時点で相手に悪いと思ってしまうんです。

あなたのような考え方の男性が沢山いらっしゃったら、私達のようなシングル子持ちの女性もコソコソ気持ちを押し殺す事はしなくていいと思うんですが、友人の仰ってることはその通りだと思います。
正しい正しくないではなく、私も同じことを思っていたからです。
子供がいる事で、自分はウキウキ恋愛?と疑問も抱きましたし…

私に今付き合って一年になる彼が(しかも年下ですが)いるのは、彼が私の現状、子供の人数を理解把握した上で真剣にアプローチしてきてくれたからです。

もちろん最初はに悪くて、お断りし続けていましたが、貴方のように背中を押したくれる友人に
『彼から追いかけられてるなら、つきあってみたら?』
と言われて一歩踏み出してみました。
それほど、新たな男性を生活の中に入れるというのは勇気がいるものなんですよ。

どんなに男性が良い方でも、友人のペースをかき乱すのではなく、友人に彼が猛アプローチしてきた時に初めて貴方が『子供がいるから諦めるなんて~....』の部分を伝えてあげて欲しいとおもいます。

この部分には私もとっても励まされました!
付き合って一年とはいえ未だに葛藤はあるんですよ…子持ちってそれほど色んなことを考えるんです。
でもあなたのようなご友人がいる彼女は幸せですね、子持ちシングルはどうしても消極的になってしまいますから、そうやって応援してくれる人はありがたいです!

バツあり子持ち(四人)です。
現在彼がいます。

一通り読ませていただいての感想は、
あなたが言うほどシングル、バツあり子持ちの大抵の人は好きな人が出来ても自分からグイグイ行けません。
それは、子供のこともありますが、相手の立場に立った時に立ち位置がすでに一緒じゃない時点で相手に悪いと思ってしまうんです。

あなたのような考え方の男性が沢山いらっしゃったら、私達のようなシングル子持ちの女性もコソコソ気持ちを押し殺す事はしなくていいと思うんですが、友人の仰ってることはその通りだと思い...続きを読む

Q最近ここにお世話になってますが、夜になると現れる「この公益のための質問は・・・」ってなんなんですか?

最近ここにお世話になってますが、夜になると現れる「この公益のための質問は・・・」ってなんなんですか?法的な話が書かれてますが、それならそういうところに出ればいいのに、と思ってしまいます。
ここは、そうした判断で片付けづらいはなしについての意見交換の場ですよね。私の認識が違ったらそれは是非ご指摘いただきたくぞんじます。

Aベストアンサー

んー、ごく簡単にいうと『わたしの意見は正しいのだからいかなる場所でも認められるべきであり、削除するのは不当である。受け入れるまで徹底的に戦う所存だ』という感じ。もはや運営側も粛々と削除する以外にない状態。今後はスルーが吉です。

Q結婚されている方に質問です。 ①配偶者とは、どこでどのように出会いましたか? ②どのような流れで結婚

結婚されている方に質問です。

①配偶者とは、どこでどのように出会いましたか?
②どのような流れで結婚という話になりましたか?
③結婚の前と後で、変わったことはありますか?

結婚したいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①私が美容師アシスタント時代に、お客として来ていました。
②付き合って7年、同棲3年の時に妊娠をきっかけに籍を入れました。
③付き合い出して現在10年になるので、結婚前も今も変わらず…です。
変化と言えば自分達のことより、子供中心になったくらいです。

Q皆さん、私の主人をどう思いますか。 こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。 周りから

皆さん、私の主人をどう思いますか。

こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。
周りからは、早く離婚した方がいいと言われていますが、私は息子(1歳)が成人するまではと躊躇しています。皆さんの意見を聞かせてください。
今から主人のことについて書きますが、支離滅裂で長い文章になると思います。すいません。

主人(30台後半)、私(20台前半)、息子の3人家族です。
私は今育休中で、来月からパートで職場復帰予定です。

まず、夫婦間の経済状況です。
私は主人から毎月の生活費をもらっていません。
現在、息子に必要なもの、私と息子の保険代、食費、生活用品、その他必要な出費は全て私が出しています。妊娠中も通院費、ベビーカーなどの息子の準備品はすべて私が出しました。
出産後にアパートに引越したのですが、その時の契約費20万は折半、家具およそ20万円分もすべて私が出しました。
貯金はそこそこあったものの、出産後あっという間に無くなり、今は2ヶ月に一回の育休手当(15万前後)でやりくりしています。
私は最初、主人の給料は20万前後と多くないし、自分は育休手当を貰ってるし、貯金がなくなったのも私の遣い方が悪かったんだと、これが普通だと思っていました。
しかし、母に生活費はいくらもらっているのかと聞かれた時にこのことを言ったら、一銭も無いなんて有り得ないと言われて、私もおかしかったのかと疑問を持つようになりました。
それから主人に生活費の相談をしたところ、
全部無くなったらあげると一言言われました。
何度相談しても同じです。
さらに、主人は義母から月に何度かお小遣いを貰っているようで、
貰う度に、またお小遣いもらったわーとニコニコしながら言ってきます。
私は、30代後半で家庭を持ってる身で、いまだに実家に頼るなんて考えられないし、それが恥ずかしくて仕方ありません。
貰うのはやめた方がいいと言っても、
くれるんだから貰わなきゃ損だよと当たり前のように言ってきます。
そしてそのお小遣いは自分の娯楽費に消えています。

次に私と息子(主に息子)への対応です。
息子が産まれてから生後4ヶ月くらいまで息子の名前を一切呼びませんでした。
その間は、おーいとか、ん?とかで呼びかけてました。
理由を聞くと、まだ分からんやろうし恥ずかしいからだそうです。
さすがにそれは良くないと思い、私や義母が名前があるんだから、名前で呼んでと何回も言って、やっと言うようになりました。
私の名前は出産するまでに数回、出産してからは一度も呼ばれたことありません。

主人の仕事は8時~17時、土日祝日が休みなのですが、仕事から帰ってきた後も、疲れたからと自室にこもるか携帯ゲームをして、息子と遊んでくれるのは1時間~2時間程度。
休日も平日同様で昼に1~2時間遊んだ後、自室で寝るか、気分転換を理由に1人で出かけていきます。
お風呂、ご飯、オムツ替え、寝かしつけなど育児は全部私がやっています。
育児は時々しんどくはなるものの、基本は楽しくやってるので、苦痛は感じませんが、父親としてこれはどうなのかと思っています。
お風呂とかオムツ替えは、ちょっとやってみたらと言っても、もう少し大きくなったらと一向にやろうとしません。
家事に関しては、月1くらいでお皿洗いをしてくれるくらいです。

息子が泣くのが嫌らしく、私がある程度泣かせるのも大事だと言っても、ギャン泣きし出したら、どうにかしてと自室にこもります。
イヤイヤ期になったら、この程度じゃ済まないよと言っても、俺は無理だから全部任せるわ、と。
そのくせ、躾に関してはビジョンがあるらしく、
わがまま言い出したら手を出すのも必要だし、厳しくやっていかないとねーと言ってきます。
今は聞き流してますが、正直、育児丸投げしてるのに、物心ついてから躾だけしようなんて許すつもりはありません。

最後に、親戚への対応です。
私は、主人の親戚には、今後も何かとお世話になるし、主人に恥をかかせないようにと、基本的なことですが、愛想良く、円満に付き合ってきました。付き合いとかを抜きにしても、親戚の方達は皆さんいい方でした。
しかし主人は、私の親戚に対して、受け答えも、まあ、はあ、と曖昧な態度。親戚が一緒に出掛けようかと気を遣って誘っててくれても、人混み苦手なんで、と断り、しまいには輪から外れ、1人で携帯いじり。最悪なものでした。私の親戚が悪い訳ではなく、主人の親戚同様気さくでいい人です。

このことから、いずれは離婚をと考えています。
親戚や主人のことを相談した友人には、早く離婚した方が私や息子の為だと言われています。
私の母は、私が幼いときに父を亡くしてることもあり、父親はいたほうが何かといいと思うと最初は否定的でしたが、親戚への対応(親戚の集まりには母も同席していました)や、私から話を聞き、私が決めたことならそれに従うと言っています。
私は早く離婚したい気持ちもありますが、息子のことを考えると、すぐ離婚かまだ先か、息子にとってどっちが正しいのか分かりません。
ただ、我慢したところで、数カ月後数年後に私が壊れてしまうかもしれないという恐怖もあります。
義母はとてもいい人で、息子のこともすごく可愛いがってくれてるので、離婚したら申し訳ないという気持ちもあり、決心が着きません。


ここまで長くなってしまいましたが、
皆さん主人についてどう思われますか?
おかしいですか?それともこんなの普通でしょうか?
そして早く離婚したほうがいいでしょうか?
我慢すべきでしょうか?

意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

皆さん、私の主人をどう思いますか。

こんにちは。遅かれ早かれ、主人との離婚を考えています。
周りからは、早く離婚した方がいいと言われていますが、私は息子(1歳)が成人するまではと躊躇しています。皆さんの意見を聞かせてください。
今から主人のことについて書きますが、支離滅裂で長い文章になると思います。すいません。

主人(30台後半)、私(20台前半)、息子の3人家族です。
私は今育休...続きを読む

Aベストアンサー

息子さんが成人するまでは長すぎますね。
あなたに経済力があって離婚が出来るなら早く別れて正解だと思います。
次に良い方との御縁も回ってくるでしょう。
この人が変わる事を待つより、そちらの方が良いと思いますよ。
お金も入れないくせに、家事もたまーにって、それで父親面してるなんてあなたが過保護みたいです。歳上とか関係ないです。あなたの方が大人です。あなたが感じる感覚が一番大切なんだから、それを彼や周りの意見に流されず大切にして下さいね。幸せになりますように。祈っています。

Q【旦那の浮気】 一途な束縛系の旦那なのですが、 旦那がお風呂入ってるときに 携帯ポチポチしてました。

【旦那の浮気】



一途な束縛系の旦那なのですが、
旦那がお風呂入ってるときに
携帯ポチポチしてました。

携帯見合うのは合意してます。

出会い系アプリ5個
ラインとカカオで女のやり取り数件

内容は……
3月に会えたら会いたい
俺は独身
すごくエロい(これは事実)

ショックで手が震えてるけど離婚は考えれてません
お腹に子供がいます。9か月です

スキンシップや気遣いお喋りは沢山してるし、夜も仲良くしてます。
なのになんで!?ってプチパニックです。

これから少しずつやり取りの証拠を集めて家出しようと思うのですが…
実家(高速2時間ほどの所)に帰るか
兄宅(産婦人科が近い所)に避難するか
どちらがいいでしょうか

回答お願いします

Aベストアンサー

悲しいですが奥さんが妊娠すると浮つく旦那さんは多いようです。
女性は命をかけて旦那さんとの子供をお腹の中で育ててると言うのに…
悲しい現実です。

携帯を見合う事を合意しておきながら、そこまであからさまに出会いと性欲をを求められている旦那さんの神経を疑ってしまいます…。

今あなたは妊娠さんでいらっしゃいますので、ご自分の体とお腹の大切な赤ちゃんの事を第一に、少しでも気の休まる場所に避難する事はベストですね。
妊娠9ヶ月との事なので、いつ何が起きても大丈夫なように産婦人科の近くをお勧めします。
無事に産んでから実家に帰り、ゆっくりされて下さい。

マタニティブルーもあるでしょうし、精神的苦痛はさぞかし酷いことでしょう…。
言い方悪くて申し訳ありませんが、今はそんな最低な人間の事よりお腹の赤ちゃんとご自分のお身体に気をつけて下さい。
母は強いです。応援しています。

Qなぜこんなに短文すぎる質問が横行するのですか?

レベルが低い質問が横行するのはなぜですか?

質問者はもう少し状況を書けないのでしょうか?

スマホ短文 Line短文会話 スタンプ会話 などの悪影響でしょうか。

日本人、次第にきちんとした文章が書けない人が増えてくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の亡き祖父母は、上級の学校すら出ていないのにとてもきれいな文字で
良く推敲された手紙を認めていました。
(上の学校に行きたかったが行かせてもらえなかった。
 と言うより、恐れ多くて親には言えなかった。今の人は幸せだと言っていました。)

少なくとも高校を出たとしてもどうしようもない人が増えているような気がします。

Aベストアンサー

通常であれば、情報不足で意図が伝わらない投稿には「回答しない」、つまりスルーで問題ないのだが(このサイトの利用ルールにも質問や回答は分かりやすい内容で、とはっきり明記されている)、暇なおせっかいが懇切丁寧に行間を読み取りまくって回答するものだから、そういった脳障害たちが図に乗って続々と意味不明な質問を投稿するようになっているのでは

そのような質の低い質問を相手にしないことが、質問側・回答側双方に参加意義のあるサイトへのレベルアップにつながると思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報