7つ年上の男性とご飯に行ったのですが
私とご飯は緊張するといわれました。

ご飯代は全部出してくれて
交通費代も出すよといわれ
帰りも送ってくれました…。

ですが、私の友達がかっこいいといってたよというと
その子の写真を見て一度会ってみたいといわれました。
彼の友達と私の友達とで4人でご飯に行くことになりました。

向こうは私に気があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ、お互いに探りを入れている期間だと思うので、あなたが「友達が格好いいと言っていた」と話するのは、男に興味を持たせた原因だと思う。


男としては、自分をカッコいいと言ってくれるセリフは捨てがたいですので、すごく
気になる存在だと言う気がします。
というのも、直接本人からカッコいいねと言われるより、人から聞かされる方が印象に残るるし、より信憑性が高いので、ときめく確率が高いそうです。
だから、あなたの行為は、あなたのお友達のために、彼を紹介するという場合に使います。
あなたが彼に気が有るなら、二人の仲が固まっていないうちに他の子に会わせたり、ダブルデートは駄目です。

ただ、彼との関係はあなたにとってはお友達感覚だから、色々な人と会って遊ぶのはとても良い事です。
なぜなら、彼のお友達の方が、貴女と感覚が合って素敵だった・・・
と言う事もあり得るので。
    • good
    • 0

あなたに気があるなら他の子の写真を見て会いたいなんて言わ無いですよ

    • good
    • 0

参考に……


この先も2人でのデートの誘いやら、貴方が喜ぶべきだろう気使いや言葉が……
自然に続くのであれば……
気があると思えますが、
1度や2度では、なかなか真意を予測するのは難しいかと思われます……

一番良いのは、直接御本人にどうゆうつもりで誘ったのか聞くのが一番ですねー(笑)!

どうでしょうー!??
    • good
    • 0

質問分を読んだ限りはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q彼が友達と遊んでばかりで私と会ってくれない…

彼は友達が多く、私が「デートしよう」と誘っても、彼は「友達と遊ぶから」と言って、あまり会ってくれません。それで会ってくれるのは、2週間に1回くらいです。
私から彼に友達と遊んでばかりじゃなくて、私ともっと会ってとは言いづらいですし、もしそういっても友達が誘うからしょうがないじゃないかと言われそうです。
彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこーゆーコトありましたよ。私の場合なんて、私とのデートサボって友達とボーリングいってました。
もしかしたらあなたの彼は友達と遊んでる方がいいのかもしれませんね。あるいは、友達同士の付き合いが結構大変だとか。ほら、「お前、彼女できて付き合い悪くなった。」みたいなこと言われるからついつい友達との付き合いを優先してしまうとか。そーゆーのもあるかもしれないですね。それに彼はあなたが寂しいと思ってることに気付いてないかもしれません。男って言わなきゃわかってくれないんですよ(笑)だから、寂しく思ってることを伝えてみた方がいいのでは?じゃなきゃ気付いてもらえません。だからといって「何で私と会ってくれないの?!」みたいにヒステリックになっていっちゃだめですよ?寂しいという気持ちをおちついていうべきですね。それでもだめなら、自分といると楽しいと思わせる。共通の趣味をもったり。それに、自分の趣味をつくって自分の時間も大切にしてみては?
それでも自分に限界がきたら別れましょう!そーゆー男にいつまでも悩まされるのはばかばかしいですからね!・・・いまいちまとまりがなく意味不明な文になってますが、参考になればいいなと思ってます。
がんばってください☆

私もこーゆーコトありましたよ。私の場合なんて、私とのデートサボって友達とボーリングいってました。
もしかしたらあなたの彼は友達と遊んでる方がいいのかもしれませんね。あるいは、友達同士の付き合いが結構大変だとか。ほら、「お前、彼女できて付き合い悪くなった。」みたいなこと言われるからついつい友達との付き合いを優先してしまうとか。そーゆーのもあるかもしれないですね。それに彼はあなたが寂しいと思ってることに気付いてないかもしれません。男って言わなきゃわかってくれないんですよ(笑)だ...続きを読む

Q女性の方にお聞きしたいです。私のようなタイプはどうやったら友達になってくれますか?

私はおとなしめで、声も小さいほうです。
20代の男なんです。
ここでいろいろアドバイス受けて、まずは服や髪型、そして大きな声を出していこうって思いました。

たまに女性でも光ってて、身だしなみもすごくて、まさに私とは住んでる世界が違うような、そんな素敵な女性がいます。コミュニケーション力もすごく、話しててとてもこっちまで楽しくなれるような女性。
私がマイナス思考気味なんで、そういう明るい女性に魅力を感じられます(恋愛対象とかそういうことではないです)。

できればそういう素敵な女性と友達になりたいな
っていう気持ちもあるんですが、
やはり住む世界が違う、まああの人と私じゃ無理かな・・・って先入観が働いてしまってて、
「まず友達になることはないな」ってこっちからそういうオーラを放ってしまってます。あとは、こんなつまらん話してもこの人はひくんだろうなとか。考えてしまったり。電車男ぐらいつりあわないでしょう。

質問です
⇒ルックスもまあまあよくて(顔ではなくて雰囲気)
話もおもしろくて、友人も多そうな女性ってとても惹かれます。まず友達になってみたくて。
私のような友人も少なく、常にひとりで行動してそうなおとなしめの、男ってやはり友人になる対象ってはじめから見てくれてないんでしょうか?

※彼女いない歴=年齢です
私はよく多くの方に「無表情だ」って思われてるようです。あまりスマイルをみせません。マ○クで働くなら即クビでしょう(笑)そこが友人がいない理由でしょうか・・・。

ご回答してくださったらうれしいです

私はおとなしめで、声も小さいほうです。
20代の男なんです。
ここでいろいろアドバイス受けて、まずは服や髪型、そして大きな声を出していこうって思いました。

たまに女性でも光ってて、身だしなみもすごくて、まさに私とは住んでる世界が違うような、そんな素敵な女性がいます。コミュニケーション力もすごく、話しててとてもこっちまで楽しくなれるような女性。
私がマイナス思考気味なんで、そういう明るい女性に魅力を感じられます(恋愛対象とかそういうことではないです)。

できればそういう...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

明るい女性ってステキですよね。
でもけっこう明るい女性ほど色々と我慢してたり、
本当は弱かったりして、感受性の高い方が多いような気がします。
表面的なお話だけじゃなくて、深いお話なんかができたら
ぐっと距離が縮まると思いますよ。

受身の男性でも、おとなしくても、声が小さくても
ぜんぜん気にすることないです。
むしろモテる人も多いですよ。

それよりも「自分なんて相手にされないんじゃないか」という
ネガ思考を改善できるように努力したらいいと思います☆
「どうせオレなんてポジティブになれないよ」というネガ思考は
まったく何も生み出しません。
しかもそれが表にでてしまってるかもしれません。
ここにこうやって質問をできたってことはきっと変われるチャンスだと
思いますよ!!!
(変わろうと思えないときはムリにすることないですけど)

根拠のない自信を持って下さい!
そして「お友達になりたいよ」と思う気持ちを少しだけでもいいので
表面にだしてみて下さい。

大丈夫です。あなたは必要とされてる存在です。
まだ20代!男性はこれから魅力がでるんですよ☆

女性です。

明るい女性ってステキですよね。
でもけっこう明るい女性ほど色々と我慢してたり、
本当は弱かったりして、感受性の高い方が多いような気がします。
表面的なお話だけじゃなくて、深いお話なんかができたら
ぐっと距離が縮まると思いますよ。

受身の男性でも、おとなしくても、声が小さくても
ぜんぜん気にすることないです。
むしろモテる人も多いですよ。

それよりも「自分なんて相手にされないんじゃないか」という
ネガ思考を改善できるように努力したらいいと思います☆
「どうせ...続きを読む

Q教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・
 
 自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので
作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・

 なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって
いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか
いったり・・・・・・

 でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が
なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。
そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし
とかいって話してて笑ってるんです。。。

 もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな
話とかしたりしませんよね?

 私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・


 いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・

 私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・
貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて
買って来ないだろうし、

エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。
男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる
女性の前で話してもまったく変ではないですよ。

今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから
聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。

だから自信を持って♪ ファイト!!

Q太った友達に「その体系やばいよ」って言えるのが本当の友達?

私の友達に、太めの女の子がいます。
彼女は自分で「太った」といいますが、私は思っていても「そう?そんなことないよ」と言ってしまいます。
しかし、彼氏は太ってそれはやばいって思ったら「太ったね。その体系だとやばいよ」って言わないと相手のためにならないって言います。
それを言うことで、ダイエットをして痩せるきっかけになるなら言ってあげるべきだと。。
でも、もし自分が太ったのなら相手から「太ったねやばいよ」と言われると「自分でもわかってるし!」ってむかつくか、傷つくと思います。だから言えません。「太ったね。その体系だとやばいよ」って言うことが本当の友達なのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに「太ってる」と面と向かって言われるのは傷つくしむかつくと思います。
彼女自身で「太った」と言っているならまだ楽な方。

彼女が甘いものを食べようとしている時などに
「それ食べるともっと太るんじゃない?○○、この前「太った」って言ってたでしょ?」と・・・。
真剣に言っては傷つくだけなので、冗談交じりで笑いながら。です。

「痩せなきゃな~」と彼女が言ったなら「一緒にダイエットしてみる?」と言ってみるのもいいかもしれません。

気を使う人も、オープンに自分の全てをさらけ出す人も、全部本当の友達なのかもしれませんね^^
僕は、自然に接することができる人が「本当の友達」だと思っています。
自然に気を使ってしまう友達も、ついつい本音を言ってしまう友達も人それぞれですよ^^自分がその友達といて心地よいなら「本当」の友達なんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報